Facebook 友達数

最近、ペアーズなどのマッチングアプリで出会う男女が増えています。

 

また、ペアーズやOmiaiは、Facebookアカウントが必要となっています。

 

婚活アプリでお相手にいいねする基準として・・

 

FBの友達数を1つの指標にしている人も少なくないでしょう。

 

極端に友達が少ない人には、会ってみたいと思わないかもしれません。

 

そこで、ペアーズでFbの友達の数によりいいねが倍増する心理を紹介していきます。

そもそも友達数ってどこに表示されるの?

ペアーズを利用していて友達数がどこに表示されているかわかりますでしょうか?

 

僕は、全然わからなかったのでアプリを数分間彷徨った経験がありますw

 

意外にわかりづらいと思うのですが、
プロフィール詳細の基本情報欄にFacebook友達数が表示されています。

 

ちなみに、ペアーズはFacebookと連動しているマッチングアプリで、
最低の友達数は10人必要となっています。

 

婚活アプリの利用時に、Facebookの公開をするべきか悩む人もいると思います。

 

こちらの記事で詳しく解説していますので、参考になるかもしれません!

 

facebookの公開はするべき?ペアーズ(pairs)で検証してみた!

友達数ってマッチングに影響あり!?

実際、Facebookの友達の数によって、マッチング率はかわるのでしょうか!

 

せっかくなので、ペアーズで出会った女性に聞いてみました!

 

    FBの友達数によるマッチングアプリへの影響は!?

  • 友達が10人だと、躊躇する
  • 友達が多すぎると怪しすぎるw
  • 友達数が多いと賑やかそうな人かなと思う
  • プロフィールも写真も魅力的であれば、そこまで気にしない

 

本心かはわかりませんが、かなり正直な回答をもらえました(笑

 

とはいえ、この結果からすると、迷った時の指標にしている事が多いようです!

 

また、友達が多い事でリア充感を醸し出すことができます。

 

そのため、テクニックの1つとしてアリだと思います。

 

女性の妄想癖とあいまって、潜在的に友達数は関係していると感じました!

 

しかし、友達の数に気を取られすぎてもいいねが来ません。

 

まずは、プロフィールとメイン写真に気を遣うことをおすすめします。

 

また、ペアーズで思ったより、いいねの数が伸びない人は・・

 

こちらの記事が参考になるかもしれません。

 

ペアーズ(pairs)でベストな写真は自然体!女がいいねしたくなる理由

人気男性TOP128の友達数を見せてもらった!

せっかくなので、人気男性の友達数をみせてもらいました!

 

早速、FBの友達数結果をまとめてみました!

 

    ペアーズでTOP128の男性メンバーの特徴

  • リア充
  • 医者が多い
  • 友達数200越え

ネット婚活なので、リア充はいないだろうと鷹をくくっていたのが間違いでしたw

 

さらに、イケメンで高収入の医者がゴロゴロいました(笑

 

医者の特徴としては、プロフィールが適当すぎですw

 

おそらく、医者というブランド力と外見だけで勝負できるんだと思います!

 

医者を狙いたい女性は、無料で出会えますし・・

 

ぜひ、登録して検索してみる事をおすすめします!

 

>>ペアーズに無料登録してみる!

 

さらに、友達数は200人~500人が多く、リア充っぷりが伝わってきました!

 

非リア男性は、プロフィールでアピールするなど差別化が必要かもしれません。

 

ペアーズ(pairs)のプロフィールが肝!美人が食いつく実例を公開!

ペアーズ(pairs)のプロフィール写真でモテるコツあれこれ!

まとめ!

Facebookの友達の数で、いいねが倍増する心理はいかがでしたでしょうか。

 

リアルで人気があり、モテる男女がさらにモテるのと同じ心理かもしれません。

 

また、やはり、人気男性は友達数が多い人ばかりです!

 

もし上位ランカーを目指したいなら友達が多いと有利かもしれません。

 

また、マッチングするか否かの判断材料に使用されることもあるので・・

 

マイナス面を少しでも減らしたい方は、友達数も意識することをおすすめします。

 

私は、友達数を最低限でスタートさせていいね数が160超えでした。

 

友達が少ないからと言って、いいねが全く来ないわけではありません。

 

友達の数は、アプリでマイナスを作らない要素程度と思っておけば良いかもしれません。

 

人気会員を調査した結果からも、友達数が多いに越したことはないでしょう。

 

ただ、友達数が多すぎるのもサクラと疑われてしまうかもしれません。

 

そのため、適度な人数の友達に留めておくと良いでしょう。

 

ペアーズ(pairs)のサクラはこう見分けろ!男も女も要注意!

 

ペアーズ(Pairs)は、累計会員数700万人を超える婚活アプリです。

 

検索条件が充実し、理想のお相手に出会いやすいサービスの1つです。

 

会員数の多さが出会いやすさに直結しやすいこともあり・・

 

婚活のスターティングアプリとして登録する人も少なくありません。

 

また、コミュニティ機能で、趣味から繋がる出会いが期待できます!

 

男女共に無料登録できるので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>ペアーズに無料登録してみる!

 

ペアーズの口コミと評判は嘘!?男女のレビューからわかった感想!

ペアーズでいいね数の平均はどのくらい?女も男も調べてみた結果

 

また、ペアーズだけでなく、数多くのマッチングアプリがリリースされています。

 

マイペースに婚活したい人には、Omiai・withもおすすめです。

 

Omiaiは、マッチングアプリの先駆け的存在となっています。

 

ブランド力から、20代中盤以降の真剣な男女が多いサービスとなっています。

 

結婚適齢期の男女が中心なので、理想のお相手を探しやすいアプリの1つです。

 

男女共に真剣度が高いので、出会うまでのスピードも早くおすすめアプリの1つです。

 

>>【Web版】Omiaiに無料登録してみる!

 
Omiaiアプリは、下記リンクから無料インストールできます!

 

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Net Marketing Co., Ltdposted withアプリーチ

 

Omiaiの評判と口コミは!?30代女がアプリをやってみた評価!

Omiaiアプリは友達にバレる!?バレない対処法とコツはないの!

 

withは、メンタリストDaiGo監修の相性診断が人気の恋活サービスです。

 

アプリ内のイベントが多く、価値観が近いお相手を探しやすいです!

 

楽しみながら恋活でき、恋の相性が気になる男女におすすめです。

 

また、20代~30代の男女が多く、恋に繋がる出会いが期待できます。

 

男性初月無料キャンペーン実施中で、0円で出会えるチャンスです。

 

いずれも登録無料なので、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか!

 

>>with(ウィズ)に無料登録してみる!

 

withの評判と口コミは!?婚活アプリをやって評価してみた!

withアプリは友達にバレる!?知り合いにばれない対処法6つ!

 

各アプリの詳細は、ランキングページをチェックしてみてくださいね。

 

>>Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!