社内恋愛

こんにちは!

 

社内に好きな人ができても、相手の気持ちがわからないと、
なかなか行動に移す勇気が出ないですよね。

 

サインさえわかってしまえば、アプローチできるのにと思っている人も多いと思います。

 

そこで今回は、社内恋愛における男性の脈ありサインを紹介していきたいと思います。

やたらと話しかけてくる

社内で事あるごとに話しかけてくる異性っていませんか?

 

これは、きっちりとした脈ありサインなんです!

 

というのも、男性の場合、話しかける事がアピールに繋がり
根底には、自分をもっと知ってほしいという気持ちがあるからなんですね。

 

そのため、特に話しかけてこなくてもいい場面で
やたらと話しかけてくる男性は、脈ありとみて良いでしょう。

 

ここでのポイントは、唐突に話しかけてくる場合に限ります。

 

会議の流れなどで話しかけてくる場合は、
単純に聞きたいことがあっただけかもしれません。

 

もし、「ちょっとわかりづらいな」とか「これってサインなの?」と思ったら
他のサインと複合的に判断する事をお勧めします!

 
職場恋愛で女性からの脈ありサインを見分けるコツとは!?

社内恋愛のきっかけ作りが知りたい!男性を振り向かせるアプローチは!

目は口ほどにものを言う?

社内では、脈ありサインは出しづらいものだと思いますが、
そこで、言動よりも感情に焦点をあててみる事も大事となります。

 

皆さん知っての通り、目は口ほどにものを言うということわざがありますよね。

 

喜怒哀楽の感情が露わになりやすいのが、目なんですね!

仕事中に頻繁に目があったり、あなたと話している時だけ
テンションが高く目が輝いている場合は、脈ありサインとなります!

 

たまに、ずっとテンションが高い人は判断しかねると思いますが、
基本的には、他の女性とのテンションの違いを見てみると良いでしょう。

 

社内恋愛のアプローチが成功するとっておきの秘訣3選!!

女性の脈なしを態度から判断する3つの方法はコレだ!?

困った時に助けてくれる・フォローしてくれる

これは、社内恋愛ならではですよね!!

 

あなたに気がある男性は、あなたが仕事で困っている時やミスをした時に、
大チャンス到来!!とばかりに、かっこよく助けてくれます!

 

明日締め切りの資料が間に合わないとかコピーが終わらない場合などに、
自分の仕事そっちのけで、手伝ってくれる事もあるでしょう。

 

これは、わかりやすい脈ありサインだと思います。

 

また、これとあわせて体調を気遣ってくれる場合も脈ありですね!!

 

何食わぬ顔で「体調平気?」などの声をかけてくる場合は、
普段もあなたのことを観察しているということとなります!

 

男性からのメールでわかる!?正しい脈ありサインの見分け方!!

まとめ

社内恋愛における男性の脈ありサインはいかがでしたでしょうか?

 

これらのサインが複合的に表れた場合は、
仕事をきっかけにご飯に誘ってみれば、これ見よがしについてくるはず!

 

二人っきりの時間を作れるようになれたら、
恋愛関係までは、あと一息ですよね!

 

クリスマスに誘われたら脈ありか!?気になる男性心理を徹底検証!

 

何かと難関が多い社内恋愛ですが、見極めの方法さえわかっていれば、
そんなに難しくはないものなんです。

 

それでは、楽しい婚活・恋活ライフを!