社内恋愛 きっかけ

社内恋愛のきっかけ作りって難しいですよね。

 

他部署だと上手くアプローチできなかったり、
上司との関係や社内ルールに縛られる事も多いと思います。

 

そこで、今回は、正しく女性にアプローチするための
社内恋愛のきっかけづくりを紹介していきたいと思います。

挨拶もきっかけづくりの1つ

職場では、社会人のマナーとして挨拶をすると思うんですが、
この挨拶は、侮る事なかれなんです!

 

ちょっとした言葉を添えるだけで、仲良くなるきっかけやアプローチ方法のひとつとなります。

 

きっかけを作る魔法の言葉は、

 

挨拶+「今日、●●じゃないですか?」です。

 

ここに当てはめる言葉は、天気を中心とした世間話が良いでしょう。

 

これにより、気になる女性から何かしらの返事があると思いますので、会話のスタートとなります!

 

ちなみに、関係性が浅いうちは無闇に褒めるのはやめましょう(笑

 

褒める事で、

 

「うわっ、なんかアプローチされてんだけど・・」

 

「彼氏いるし、ないわ~」

 

と思われる事があります。

 

職場恋愛で女性からの脈ありサインを見分けるコツとは!?

仕事の相談を持ちかけよう

同じ職場にいて見知った関係という事は、
何かしら共通の仕事をしている事が多いですよね!

 

そのため、一番スムーズにきっかけを作りやすいのは、仕事がらみの相談です!

 

相手に相談をすることで、接触する機会が増えるため、
自分をアピールするチャンスも自然と作れるんです!

 

仕事の相談をしがてら、世間話や雑談を入れ込んでいく事で、
相手のパーソナルな情報を聞きだし、距離を縮めましょう!!

 

仕事の相談が行き過ぎて、悩みになってしまうと、
男性としての魅力が半減してしまうので相談止まりにするのがポイントです。

 

社内恋愛における男性の脈ありサインはコレだ!見極める方法とは?

社内イベントを活用しよう!

社内イベントは、季節ごとに用意されている会社が多いと思います。

 

これからの季節は、クリスマスイベントでしたり、
忘年会など、アピールするチャンスに溢れています。

例えば、忘年会であれば、芸をきっちりこなしたり、
幹事になることで気になる女性とのきっかけが作りやすいでしょう。

 
社内イベントは気がのらない方もいると思いますが、
良い思いができるチャンスでもあるので、おすすめです!

 

社内恋愛のアプローチが成功するとっておきの秘訣3選!!

仕事を真面目にこなす!?

女性は、やはり仕事ができる男性に好意をいただきます。

 

それは、仕事ができる=お金が稼げる人に直結するからです。

 

そのため、社内で気になる女性とのきっかけを作るには、
誰よりも仕事ができる人になる事が近道の1つです。

 

仕事ができるという評判を得て、社内で有名になると、
バレンタインの時に、女性からアプローチされることも多いそうです。

 

仕事に関しては、正しい努力が比例して結果に繋がる事が多いので、
社内で気になる人にアプローチをかけるには、かなりおすすめの方法です。

 

社内恋愛で年の差カップルを目指せ!?きっかけ作りが簡単ってホント?

まとめ

社内恋愛のきっかけとアプローチ方法はいかがでしたでしょうか!?

 

社内恋愛は、他の出会いと比べると、
仕事の評判や社内での素行が大きく影響を及ぼします。

 

そのため、真面目な男性こそ恋愛が成就しやすいと言えると思います。

 

パーティーや合コンに向かない人は、社内や職場で婚活するのも良いかもしれません!