社内恋愛 きっかけ

社会人になると、社内恋愛から結婚したり、
カップルになる確率が一番高いそうなんです!!

 

というのも、1日の半分近く一緒にいるので当たり前なのかもしれませんね!

 

ただ、社内恋愛に限って言うと、男性からのアプローチはリスクが高いものなんです。

 

そのため、女性からアプローチを仕掛ける事で
恋愛成就に繋がる可能性が高い出会い方と言えるかもしれません。

 

今回は、社内恋愛の女性からのきっかけ作りを紹介していきたいと思います。

仕事場でも女性らしさを忘れない

意外に見落としがちですが、仕事場の机の上の整理整頓は大事です!

 

というのも、男性は、

「女性は綺麗であるべき!」

とか

「女性は優しくて当たり前!」

 

という固定概念を持っている人が多いです。

 

そのため、どんなに疲れていても、どんなに飲み過ぎたとしても
女性らしさを忘れないようにしましょう!

 

アプローチ前に女性としてないなと思われたら、そこで試合終了なんです。

 

もし、仕事場でだらしない姿を見せても言い寄ってくる人がいるなら、
それは少しチャラい人か、女性に馴れているモテ男の可能性があります。

 

そんな時は、いつもより少し慎重に見極めた方が良いかもしれません。

 

社内恋愛における男性の脈ありサインはコレだ!見極める方法とは?

GAP効果できっかけ作り

GAP効果は、職場でも大きな効果を発揮します。

 

職場で使えるGAPは、外見と内面の両方で攻めるとより効果が高いでしょう。

 

仕事中はデキる女をアピールし、飲みなどの社内イベントで、
女性らしい温和な態度を醸し出すことで適度なGAPがうまれます。

このGAPにより、

 

「あれ!?普段はこんな優しい人なんだ!」

 

と印象づけが行われ、男性の興味が倍増します!

 

女性からのきっかけ作りとして、一番自然な方法かもしれません。

 

職場恋愛で女性からの脈ありサインを見分けるコツとは!?

仕事できっかけ作り

同じ部署や仕事での接点があればもってこいの方法です。

 

彼の補佐として、書類のコピーをとってあげたり、
彼がしてほしそうな事を瞬時に判断して、サポートしてあげると良いでしょう。

 

彼が忙しい時に、手伝ってあげる事でより強く印象づけをすることができ、
社内恋愛のきっかけづくりとなることでしょう。

 

手伝いが終わった後に、気遣いの言葉をかけてあげれば、なお良いです!

 

社内恋愛で年の差カップルを目指せ!?きっかけ作りが簡単ってホント?

まとめ

社内恋愛のきっかけ作りは、いかがでしたでしょうか。

 

基本的に、女性らしさを忘れず男性をサポートする事で、相手に興味を抱かせることができます。

 

社内恋愛のアプローチが成功するとっておきの秘訣3選!!

 

そこから、食事に誘ったり、仕事の相談をしつつ、
アプローチを進めていくと、より高い確率で恋愛成就となると思います。

 

社内恋愛は、ライバルも多いですが女性からアプローチする人は、
やはり少ないため、他の同僚との差別化をはかるためにもおすすめです!