医者 恋愛 患者

医者と患者の恋愛はありなのでしょうか。

 

やはり、医者はモテる職業の1つとなっています。

 

頭が良くて知識が豊富で高年収と、これ以上ない条件が揃っています!

 

ただ、患者からするとアプローチに悩む人も少なくないでしょう。

 

とはいえ、医者と患者で恋愛に発展するケースも少なくありません。

 

今回は、医者と患者の恋愛のありなしパターンを紹介していきます。

医者と患者の恋愛はアリなの!?

医者と患者の恋愛はアリなのでしょうか。

 

医者と患者の恋愛ですが、知人の医者に聞いてみたところ・・

 

立場上、躊躇する事が多いそうですが、アリかなしかで言うとアリだそそうです。

 

逆に言うと、躊躇する理由が払拭できれば恋が実る確率が高くなります。

 

そこで、医者が患者との恋愛を躊躇する理由をまとめてみました。

 

    <医者が患者との恋愛を躊躇する理由>

  • 診察時に気まずい
  • 院内での立場が崩れる
  • 付き合ってからが大変
  • わざわざ患者から選ぶ理由がない

 

大まかにわけて、この4つが主な理由となることが多いようです。

 

患者と恋愛をするのは、メリットよりもデメリットが多く・・

 

天秤にかけた場合、自分からアプローチをかけづらいという認識のようですね!

 

また、医者にかかるという事は、健康状態に不調を抱えている人が大半です。

 

そのため、健康面を鑑みて、恋愛のターゲットとして見られないこともあるかもしれません。

 

ただ、美容系など、健康状態が良好な患者であればアリという方も少なくありません。

 

諸条件を考慮すると、現実としてはハードルが少し高めかもしれません。

 

医者の恋愛は遊びが多い!?本気度を見分けるための方法とは?

患者からアプローチするのはアリ!?

次は、患者からのアプローチを見ていきましょう。

 

医者からアプローチしづらいという事であれば・・

 

患者からアプローチをして関係性を発展させていく方が良いかもしれません。

 

病院の種類にもよりますが、美容系クリニックであれば・・

 

かなりアプローチしやすく、最終的に合コンやお付き合いなどの出会いを広げられました!

施術中に世間話をして、仲良くなる事に注力すると良いかもしれません。

 

お相手が地方から出てきたばかりということもあり・・

 

東京の美味しいお店がわからないという話からLINE交換することになりました。

 

相手が医療系従事者だからといって、特別なアプローチ方法はなく・・

 

共通点を意識して、恋愛を匂わせない方が良いかもしれません。

 

入院や通院をされている方は、病状が回復したタイミングでアプローチすると良いでしょう。

 

成功確率をあげるために、それまでに密にコミュニケーションをとっておくと良いかもしれません。

 

医者と結婚したい!女性が医師と出会う方法とは!?

連絡の頻度や方法は!?

次は、医者と患者の連絡頻度と方法を見ていきましょう。

 

今の時代、スマホアプリのLINEがメジャーな連絡方法です。

 

LINE交換となると、直接個人情報を教えるわけではありません。

 

そのため、電話番号やメールと違い、連絡先を教えるハードルが下がります。

 

また、連絡先を交換した後の連絡頻度で、悩む人も少なくないでしょう。

 

元々、医者と患者の関係からはじまったため、当然と言えば当然でしょう。

 

しかし、正直、連絡タイミングはいつでもいいでしょうw

 

お相手の勤務体系が分からない以上、自分の生活リズムにあわせて送ることをおすすめします。

 

また、連絡頻度は、デートのお誘いなど用事がある時におくると良いでしょう。

 

関係性が深くならないうちは、日常系メールは要注意かもしれません。

 

医者にモテる服装やファッションってあるの!?実際にきいてみた結果

まとめ

医者と患者の恋愛事情は、いかがでしたでしょうか!

 

まずは、病院内でなんでも話せる関係を目指し・・

 

その延長にプライベートがあるという感覚を目指すと良いかもしれません。

 

はじめから、恋愛モードで行くと嫌悪感を抱かれかねません。

 

医者と患者の関係から抜け出せなくなる可能性が高くなるかもしれません。

 

軽くご飯に行く感覚で仲良くなるのが、恋愛を成就させる近道になるように感じています。

 

気になるお医者さんはいても、アプローチが難しい人もいるでしょう。

 

また、単純に医者を狙いたい女性には、ネット婚活もおすすめです。

 

職業別・条件検索ができるため、すぐに医者を見つけることができる仕組みです。

 

身長・年収・学歴などの条件も指定できるため、理想に近いお相手探しができるかもしれません。

 

さらに、女性は完全無料で利用できるアプリがほとんどです。

 

慢性的に出会いがない医者も多く、婚活アプリを利用する人も少なくありません。

 

各アプリの詳細は、ランキングページをあわせてチェックしてみてくださいね。

 

>>Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!