医者にモテる服装やファッションってあるの!?実際にきいてみた結果

医者 モテる 服装

医者との結婚やお付き合いを考えている場合、
医師が好む服装(ファッション)を把握しておくのはとても大事ですよね!

恋愛では、相手の嗜好に寄せていく事も攻略テクニックの1つだと思います。

そこで今回は、合コンやマッチングアプリで知り合った医者や研修医は、

どんな女性の服装やファッションが好きなのか
実際にリサーチしてみました

 

筆者モイさん
この記事を監修した(@モイさん)は、
結婚相談所に頼らず自力で医師50人以上とマッチングアプリで出会い、

出会って半年でプロポーズを受けています☆

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B

医者が好む服装は!?

医者自身が結婚目的なのか、
お付き合いが目的かで変わってきます!

が、トータルすると、清潔感のあるファッションが大前提です。

だらしない服装と女性らしい服装は、紙一重!

セクシーな素敵なお洋服でも毛玉がついている・ほころびがある
よれよれの洋服など、性格のだらしなさをイメージされる服装は好まれません。

服装を含む第一印象から相手に与えるイメージはかなり大きいため、
万人受けするキレイ目スタイルを心掛けると良いかなと思います!

医者との出会いを求めている女性は、こちらの記事が参考になるかもしれません。
 医者と結婚したい!女性が医師と出会う方法とは!?

実際に私が医師と出会ったアプリは


☆最後に医師とマッチングアプリで出会うコツも!

合コンで医者にウケる服装とは?


合コンやパーティーに参加する男性医師の特徴として、遊び目的の可能性があります。

普段激務なのに仕事終わりに合コンや婚活パーティーなどの、
にぎやかな出会いの場
まで参加できる体力は、驚愕に値しますよね。

肉食系でガツガツタイプの合コンに参加する男性にウケる服装としては、適度に露出が多いセクシーな服装がおすすめ。

具体的には体のラインが分かるにフィットしたニット原色のワンピースや、
お尻のラインの分かるタイト少し短めのスカートなどがウケがいいですよ。

全体のバランスで上半身の露出をしていたら、
下半身は隠す・脚をだすのであれば
上半身はシルエットが綺麗なタートルネックにするなど、


下品に見えないようにバランスを考えたファッションにしましょう!

 

デートで医者にウケる服装とは?

デートの場合には、一風変わって今度は清楚系の服装がウケます。
「デートまでこんな露出が高い服装してるのか」と思われないためにも、
ひざ丈の上品な少し丈の長いワンピースや落ち着いた色合いのカーディガン、
上品なデザインのブラウスなどがポイント高いですね。

こういった清楚コーデを意識してみましょう。

View this post on Instagram

美人百花7月号は手に取っていただけましたか?💓好評いただいている付録のChestyフラワーバード柄スマホケースはもちろん、中身も読み応え抜群な企画が目白押しです🥰💍  「おうち妄想タイムであなたの胸キュン叶えます♡」では、堀田茜ちゃんと俳優の稲葉友さん、赤楚衛二さんが(株)美人百花で働く会社員に扮し、胸キュンシーンを再現してもらいました💓稲葉友さんがクールな年上上司、赤楚衛二さんが子犬系年下部下という設定です🐶 「一生に一度でいいから、こんな体験してみたい」と思う、ときめきシーンがたくさん😍ぜひ手に取ってご覧ください💄💕  ちなみに美人百花.comでは、本誌に掲載しきれなかった秘蔵カットとともに撮影秘話を公開しています✨🧐プロフィールのURLからチェックしてくださいね💻🥺❣️   編集MY 撮影/屋山和樹  #美人百花 #堀田茜ちゃん #堀田茜さん #胸キュン #ときめき #オフィスラブ #稲葉友 #稲葉友好きと繋がりたい #稲葉友くん #赤楚衛二 #赤楚衛二好きな人と繋がりたい #年下男子 #年上男性

A post shared by 美人百花 (@bijinhyakka) on

View this post on Instagram

8月24日⦅毎日レディコーデ⦆ 月曜は美人なミントカラーのセットアップで気持ちをキリッと引き締めて✨1週間がんばろう❣️  ※ アイテム詳細は美人百花.comでチェック!  ☑️『毎日レディコーデ』 天気や気温・予定など、レディの日常にフィットする毎日コーデを美人百花.comがご紹介! 毎朝6時に配信するのでお着替え前にチェック👀✨ぜひ朝のルーティンに取り入れてね👚  #毎日レディコーデ #毎日コーデ #オフィスコーデ #美人百花 #衛藤美彩 さん

A post shared by 美人百花 (@bijinhyakka) on

 

上記で引用している美人百花系デートコーデがレンタルできるサービスがあります!
Rcawaii

清楚なだけでは足りない!?

医者が好むファッションというと、清楚感や女らしさが求められます。

とはいえ、医者と結婚したいと思っている女性でひしめき合っているので、

医者の男性に選ばれるには、その他大勢に埋もれない・目立つ必要があります

しかし、少しハードルはあがります!
その中でおすすめの服装ですが、

医者が職場でよく目にする医療職(看護師・リハビリ・薬剤師)は

白衣を着ていることが多いので、

職場で普段見慣れない色物やデザインのある服装は、
好感度があがります!!

例えば、パステルカラーのワンピースや濃いブルーのタイトスカートなど
タイトなスカートやボーダー系のツインニットなど、
上品で知的
だけど、女性らしさも垣間見えるファッションが人気です。 

 

 難しいファッションではないので、誰でも取り入れられます。
ただ、もし似合わないと感じるのであれば、 減点になりかねないので、

自分に似合う・自分が引き立つ服装が一番!  

他に男性にウケるファッション記事も参考になるかもしれません。
【婚活デートコーデ】婚活女子の魅力を最大限引き出すファッション

時には露出も必要!?

医者は、お金目当てで寄ってくる女性が多いため
結婚相手や彼女の選び方に特徴があります。

実際のところ、医者の出会いで最も多いパターンは職場恋愛。

それ以外であれば合コンやマッチングアプリや友人の紹介。

結婚を見据えた交際を始める方は20代から結婚相談所に入会しています。

そこでの出会いでは、
お金目当ての女性を避けるだけではなく
上品で育ちの良い仕草のきれいな女性を求めます。

付き合う前に男女の関係になる場合は多くいる彼女の一人にされてしまうため、
本命になれる可能性は極めて低い。だからこそ安易にお持ち帰りされないよう気を付けて

 

 

 

医者が本気で落としたい女性になる意味でも、
外見だけではなく、内面のアピールは必須!

内面のアピールに加えて、
適度な肌見せや上品さのアピールで確実にライバルに差をつけることが出来て、モテます。

一方で、そのため、医者とのとっかかりや付き合うきっかけを作るという意味では、

時には分かりやすく露出のある服装で
戦略的に
アピールするのも一つのモテるテクニックかなと思います。

そのため、女性としては、かなり男性を見極める眼が必要になります!

相手の本気度や将来性を見極めてこそになると思うので、 こちらの記事も参考になるかもしれません!

 医者の恋愛は遊びが多い!?本気度を見分けるための方法とは?

医師と出会うにはどうしたらいい?

医者にモテる服装やファッションはいかがでしたでしょうか?
医者との結婚を考える時点で、かなりハードルは高いと思いますが、
内面と外見の両方を重視する必要があるので、常に自分磨きは必要ですね。

また、少しでも、お付き合いするきっかけを高めるために、
今回の服装に関する内容が参考になれば嬉しいです!

既に出会えていたら良いのですが、
医者との出会うにはどうしたらよい?
と思う方も多いと思います。

 

医師が多いマッチングアプリ

・ペアーズ

・Omiai


 


20代後半~30代前半の医者は、通常の日勤に加えて

オンコール -外食であっても病院から近くに滞在し、呼ばれたら駆けつける

当直 -何かあれば治療をする、何もなければ寝ることが出来る

アルバイト -高時給で様々な病院でスポット勤務する

など、様々な勤務形態を持ちます。
だからこそ、合コンなど時間が決まったものは緊急で行けなくなることがあります。
そのため、マッチングアプリに登録して出会いを求める流れは若い世代に顕著に表れています。

結婚相談所

医師専門の結婚相談所には、
院長への勧誘などがあるため福利厚生の一環として医者が特別価格で登録していることがあります。

真剣に結婚を考えた時、医者にとってはお見合い(結婚相談所)はかなり身近なものです。

そのため、医師とお付き合いや結婚を真剣に望むのであれば、
結婚相談所に入会してみることをおすすめします。

 

医師が多い結婚相談所

・IBJ

・ZWEI

・医師専門結婚相談所フィオーレ



どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!