商社マン モテる 理由

商社マンは、女性にモテる職業の1つです。

 

彼氏を作るなら商社マンという女性は多いのではないでしょうか。

 

知識が豊富で、高年収なので、モテないわけがありませんよね。

 

ただ、人気職業だけに商社マンをゲットするのはカンタンではありません。

 

そこで、今回は、商社マンに好かれる女性の特徴をまとめてみました!

 

知的で聡明なイメージがありますが、どんな女性を好む傾向にあるのでしょうか!

明るくアクティブな女性

商社マンは、アクティブな男性が多いです。

 

そのため、それに順応できる明るくて行動的な女性が好かれやすいです。

 

また、仕事への理解も含め、対等に付き合える関係を求めている傾向があります。

 

仕事柄、商社マンは出張で飛び回ることが多いです。

 

そのため、アクティブな女性と自然と仲良くなりやすいです。

 

ただ、元気なだけの人は煙たがられる可能性があります。

 

そのため、アクティブさとあわせ、知的な部分も見せていくと良いでしょう!

 

知的な印象を服装から与えるのも一つの手段です。

 

商社マンにモテる服装は、コチラの記事で解説しています。
気になる方は、チェックしてみてくださいね!

 

商社マンにモテる服装は!?抑えておきたい4つのコツとは!

知的な女性が好かれる

商社マンは、海外を飛び回るため、多くの知識を持っています。

 

そのため、自然と知力のある女性に好感を抱きやすいです!

 

とっさの判断力や機転の良さといった知力が好まれます。

彼女にして恥ずかしくない教養レベルを求めています。

 

そのため、普段から、気が利く女性を心掛ける事も大事かもしれません!

どこでも順応できるコミュニケーション力

商社マンは、海外赴任もある仕事の1つです。

 

そのため、結婚相手にはどこでも順応できる力を求めます!

 

先進国も発展途上国も問わず、赴任先が決まる場合がありえます。

 

コミュニケーション力とあわせて、食事面や治安面で文句を言う女性は好まれません!

 

それよりも新しいことに挑戦できて楽しいと思えるような女性が好まれます。

 

また、住む国が違えば、地域の人と関係性を構築し直す必要がありますよね。

 

そのため、円滑に物事を進めるコミュニケーション能力も求められます!

 

日本でいうと、ママ友と上手くやりくりできる能力が近いかもしれません。

 

外資系の彼氏の作り方は簡単?出会いのきっかけを作るコツ3パターン!

まとめ

商社マンにモテる女性は、いかがでしたでしょうか!

 

高給取りという面だけで憧れていたけど、
結構、ハードルが高いなと思った方もいるかもしれません!

 

しかし、そもそも女性は気配り上手な人が多いですよね。

 

そのため、これらのモテ要素を少し気にかけるだけで、
商社マンに好かれる女性になれる人も少なくないのではないでしょうか。

 

商社マンと出会いたい女性は、こちらの記事も参考にしてみてくださいね!

 

商社マンと結婚したい!出会う方法と見落としがちなコツとは!?

 

また、多くの商社マンが登録している恋活・婚活アプリをランキングしてみました。

 

ペアーズとOmiaiは、累計会員数が多くおすすめです。

 

仕事が忙しい社会人が出会いを求めているため、恋愛関係になりやすく評判です。

 

>>Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!