経済力のない男は結婚できるの!?お金がない彼氏がモテない理由4つ!

経済力のない男は結婚できるのでしょうか!

 

正直、男性は、外見とお金の両方を求められやすいです。

 

結婚となると、一生寄り添うため、当たり前かもしれません。

 

また、ナンパは、お金がなくても平気という風潮があります。

 

しかし、女性のレベルが高くなればなるほど、
自然と、それなりのお店を要求されやすくなります。

 

そこで、今回は、お金がない彼氏がモテない理由をまとめてみました。

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B

将来が不安

経済力があれば、解決できることは多いです!

 

そして、お金がないことで我慢を強いられることも少なくありません。

 

そのため、結婚を見据えた彼氏の場合、お金がの有無は大きなポイントとなります。

 

夫婦共働きの時代になったとはいえ、お金があるに越したことはありません。

 

また、経済力がなさすぎると、子供に満足な教育環境を提供できないかもしれません。

 

お金がないというだけで、不安要素が山積みとなります。

 

女性は現実的なので、経済力のない男は結婚対象から外れてしまいやすくなります。

 

結婚に踏み切りにくい

経済力のない男は、結婚を後回しにしがちです!

 

経済力がないことがコンプレックスとなっている男性は少なくありません。

 

そのため、いざ結婚となると、金銭面の不安から先送りしやすいです。

 

女性は、そういった男性の習性をわきまえています。

 

そのため、結婚を考えた時に、経済力のない男は敬遠されやすくなります。

 

かといって、すぐにお金が増えることもないでしょう。

 

そのため、倹約しつつ、自由に使えるお金を増やす努力が必要かもしれません。

 

豪遊できない

経済力のない男とは、豪遊しづらいです!

 

あまりにお金がないと、いつもお金を気にしたデートになりかねません。

 

また、お金をどれだけかけてくれるかで、自分の価値をはかる女性も多いです。

 

そして、お金がないと豪勢なデートができません。

pairs

お金にモノを言わせるデートが好きな女性も少なくありません。

 

そのため、経済力のないことで彼女にフラれる可能性が高まります。

 

対策としては、コスパが良いオシャレなお店を知っておくと良いでしょう。

 

金銭トラブルが多い

経済力のない男は、金銭トラブルが多い人が少なくありません。

 

また、彼女や妻の収入を充てにしやすくなります。

 

もちろん、自立心が強い男性であれば、問題ありません。

 

しかし、いつ心のバランスが崩れるかわかりません。

 

経済力がない事で、自分に怒りを感じる男性も少なくないでしょう。

 

そのため、理由なくイライラしている人も多いです。

 

このような理由から、経済力のない男は敬遠されやすくなってしまいます。

 

そのため、性格面などの他方面でのアピールが求められるでしょう。

 

まとめ

経済力のない男がモテない理由は、いかがでしたでしょうか!

 

これら以外にも、経済力のなさに比例して、
世の中に当たり散らす男性が多いように感じます。

 

それだけ、男性として経済力は大事なモテ指標なのかもしれません。

 

単純にお金だけで言えば、脱サラなどで稼ぐ方法は無数にあります!

 

しかし、社会的地位を一時的に捨てることになりかねないので、おすすめしませんw

 

経済力に不安を覚える場合、お金への比重が少ない女性を探すことをおすすめします。

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!