女性との会話ですべき話題とは?抑えておきたい会話ネタ6つ!

女性との会話に悩む男性は少なくないですよね。

 

どんな話題をすべきかわからない男性は多いのではないでしょうか。

 

性別差があるため、楽しいと感じる話題も異なります。

 

そのため、男同士で盛り上がる話題では女性が楽しめない事も多々あります。

 

そこで、女性との会話ですべき話題と会話ネタを紹介していきます。

 

出会い方に関係なく使えて、モテの要因の1つとなるかもしれません。

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B

出身地ネタ

出身地は、誰しもが持っている共通の話題です。

 

地方ネタからの名産なども距離が縮まるネタの1つです。

 

もし、同郷であれば、共通点が多く親密になりやすいですよね。

 

また、当たり障りない会話ネタとしても利用できるメリットがあります。

 

相手の情報が全くない場合の鉄板ネタとしても効果的な話題です。

 

さらに、出身地から旅行ネタにスムーズに繋げられるのでおすすめです。

 

服装や髪型を話題にあげる

女性は身の回りのモノに反応しやすい傾向にあります。

 

ただ、身の回りの興味あるもの限定です。

 

関係が浅い場合、お相手がどんなことに興味を示すのかわからないですよね。

 

そのため、女性の服装や髪型を話題にあげると効果的です。

 

相手自身の話となるので、会話が広がりやすいです。

 

また、女性は、自分の服装や髪型を気にいっている場合がほとんどです。

 

そのため、極度にイジると気分を害する可能性があります。

 

まずは、服装や髪型を褒めつつ、会話をすすめると良いでしょう。

グルメネタ

女性との会話ネタとしてグルメも効果的です。

 

趣味と異なり、ご飯は人間の生活に欠かせませんよね。

 

そのため、美味しいご飯に関心を寄せる女性は少なくありません。

 

イタリアンやフレンチを中心に、高級料理店も抑えておくと良いでしょう。

 

逆に、男性が好きなラーメンなどのネタは人を選びます。

 

また、都会の隠れ家的なお店も興味を示しやすいです。

 

日頃から、女性との会話のネタ集めとして、グルメ巡りをすると良いかもしれません。

 

仕事やバイトの話題

仕事やバイトも女性との会話ネタとして効果的です。

 

単純に、お相手の新しい一面を知ることができる話題の1つです。

 

また、多くの人が仕事をしているため、男女共に共通の会話ネタとしても使えます。

 

さらに、仕事の愚痴や社内恋愛などに会話を展開する事もできます。

pairs

そのため、仕事やバイトをきっかけに別の話題にスムーズに移行しやすいでしょう。

 

また、男性自身の仕事に興味がある女性も少なくないです。

 

女性との会話ネタの1つとして、抑えておくと良いかもしれません。

 

映画ネタ

映画ネタも女性との会話でおすすめです。

 

レディースデイを設けている映画館は少なくありません。

 

そのため、男性に比べ、頻繁に映画を見に行く女性は多いです。

 

色々なジャンルがあるため、会話も広げやすいのではないでしょうか。

 

大作を中心に抑えておくことで、女性との会話ネタとして利用できます。

 

あわせて海外ドラマもチェックしておくと、さらに会話が弾むかもしれません。

 

意外と、ホラーが好きな女性も多く、おすすめジャンルの1つです。

 

恋バナ

女性との会話での鉄板ネタは恋バナです。

 

相手の恋愛事情を含め、男女共に会話が広げやすいですよね。

 

ただ、一定の親密度がないと恋バナを話す空気になりづらいです。

 

そのため、事前に、趣味や地元トークで場を暖めると良いかもしれません。

 

恋バナをきっかけにお相手の好きな異性とのタイプなども見えてきます!!

 

さらに、フェチなどのネタで盛り上がると親密度が増すでしょう。

 

また、男性から恋愛エピソードを喋ることで、女性も会話しやすくなります。

 

恋バナを話せる空気さえ作れれば、一気に距離が縮まる会話ネタの1つです。

 

まとめ

女性との会話ですべき話題と会話ネタはいかがでしたでしょうか。

 

会話ネタをストックしておくと、困った時に便利です。

 

男性と女性では、面白いと感じる話題も異なります。

 

そのため、女性目線にたったネタを用意しておくと良いでしょう。

【2020年版】人気マッチングアプリ14選!恋活編・婚活編別フローチャート診断!

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!