ソクアイの評判と口コミは!?実際にレビューしてみた結果!

この記事は約16分で読めます。

マッチングアプリ/サービス ソクアイ

ソクアイの評判と口コミは!?実際にレビューしてみた結果!

ソクアイは、恋愛応援アプリです!!

 

新しいアプリとなれば、評判や口コミが気になる人はいるでしょう。

 

そこで、実際、アプリ登録をしてやってみました!

 

巷の評判や口コミとあわせて、感想と結果を紹介していきたいと思います。

 

アプリ登録に迷っている人は、参考になるかもしれません!!

 

ソクアイの評判と口コミは!?

ソクアイは、サービス開始1周年の出会いアプリです。

 

GPS機能や掲示板機能を中心とした恋愛アプリの1つです!

 

まだまだ情報は少ないものの、評判や口コミをまとめてみました。

 

ソクアイの評判と口コミ

  • サクラばっかり
  • 一人も出会えませんでした
  • その日中にいい人見つかってデートです
  • 一人の女性と出会ってお付き合いすることになりました

 

評判や口コミを見てみると、出会えない人と出会える人にバッサリ分かれます。

 

出会えない人は、やはりサクラの存在を不安に思う方が多いようです。

 

また、ポイントが高いという口コミもあり、
お金を使いこんでしまったというユーザーもちらほらみかけます。

とはいえ、ソクアイで出会って籍を入れる予定という口コミもありました。

 

そう考えると、使い方により、結果が分かれるアプリではないでしょうか。

 

女の子は、完全無料なので、男性を選び放題でおすすめです。

 

また、サクラが不安な方は、次の記事が参考になるかもしれません!!

 

ソクアイにサクラはいる?特徴と見分け方を男女別にまとめてみた結果!

ソクアイにはサクラがいるのでしょうか!?

 

出会いアプリとなると、サクラの存在が気になる男女は多いでしょう。

 

また、Facebookと連動していないアプリであれば、尚更ですよね!

 

そこで、ソクアイのサクラの特徴と見分け方を中心に紹介していきたいと思います。

 

ソクアイにサクラはいる!?

ソクアイアプリにサクラはいるのでしょうか!

 

ソクアイをはじめて数週間ですが、運営絡みのサクラはいないようです。

 

ただ、新規登録直後、女性からのメールが数通届きました。

 

しかも、基本プロフィールしか埋めていない状態でした!!

 

もちろん、全てがサクラや業者ではないとは思いますが、
他サイトへの誘導を企むサクラらしきユーザーは0ではなさそうです。

 

実際、次のようなファーストメールが届いたことがあります。

 

 

GPS機能を駆使したソクアイならではのメールですね!!

 

これ以降、何も返信していないのに、連投でメールが届きました。

 

連投具合からも、素人ユーザーではないのではないかと感じたことがあります!!

 

そのため、サクラの特徴を知ることで、ソクアイの攻略に繋がると感じています。

サクラの特徴と見分け方

ソクアイアプリのサクラ特徴はあるのでしょうか!

 

ソクアイは、運営側が用意したサクラらしきユーザーは見当たりませんでした。

 

そのため、業者や他サイトへの誘導を目論むユーザーをサクラとすることにします!

 

そこで、ソクアイアプリでのサクラの特徴をまとめてみました。

 

<サクラの特徴と見分け方>

  • 美男美女過ぎる
  • 女を感じさせる写真
  • 顔の一部がわからない
  • 新規登録直後にメールが届く
  • ログイン直後にメールが届く
  • 既読スルーしているのに連投が多い
  • 顔を隠した全身画像でスタイルが良い

男女共に、これらの条件を複合的に考えると良いでしょう。

 

パソコン版がないためか、長文メールを送ってくる業者は少ないです。

 

それよりも、GPS機能を意識したメールを送ってくる人が多いです。

 

また、ファーストメールから男女の関係をほのめかすユーザーもいます。

 

そのため、比較的サクラの見分け方はカンタンです!

 

気になる女性には、自分からアプローチをしていくと良いでしょう。

 

実際、次のようなメールが女性から届きます。

 

サクラの見分け方と合わせて、参考にすると良いかもしれません。

 

まとめ

ソクアイでのサクラの特徴と見分け方は、いかがでしたでしょうか。

 

他のアプリと異なり、短文でアピールしてくるサクラや業者が多い印象です。

 

また、文章の合間に、綺麗な女性の画像を挟んでくる人もいます!

 

つい誘惑に負けてしまいそうですが、トラブルに巻き込まれる可能性も0ではありません。

 

普通のユーザーがいないわけではありませんが、
サクラや業者を見分けるのが面倒という男女も多いでしょう。

 

そんな人には、マッチングアプリのPairs、Omiai、withがおすすめです。

 

ソクアイアプリの評価と感想!GPS機能で出会えるってホント!?

先日、マッチングアプリ・ソクアイに登録しました。

 

ソクアイは、GPS機能や掲示板機能など、
多岐にわたる方法で男女が出会いやすくなっています。

 

新しいアプリなので、登録しようか躊躇している方もいるかもしれません。

 

そこで、ソクアイを実際にやってみた評価と感想を紹介していきます。

ソクアイアプリのGPS機能とは!?

ソクアイには、GPS機能が備え付けられています!

 

GPSとは、対応端末の位置情報を取得する機能のことです。

 

そのため、ご近所さんが見つかりやすい出会いアプリとなっています。

 

ただ、GPS機能が精密すぎるとトラブルに巻き込まれる危険性もあります。

 

そこで、ソクアイでは、意図的に、位置情報をずらしているそうです!!

 

この機能により、大体の位置を把握しつつ、安心してご近所さんを探すことができます。

 

また、位置情報を知られたくなければ、GPS機能をオフにすることも可能です。

 

以上のことから、安全にご近所さんの友達を増やしたい男女におすすめです。

 

ソクアイアプリの評価と感想

次は、ソクアイアプリの評価をまとめていきます。

 

ソクアイを実際にやってみたところ、
GPS機能を元にした友達作りができるアプリと感じました。

 

また、何故か、女の子からアプローチされることが多いです。

 

プロフィールを埋めていない状態で届くメールもあるため、
サクラや業者の選別が必要な出会いアプリであると感じています!

 

ただ、GPS機能で近くの異性と出会えるメリットは大きいです!!

理想のお相手とすれ違った時に知らせてくれる、すれちがい通信もあります。

 

そのため、GPS機能を売りにしたマッチングアプリといえそうです。

 

また、メールのやりとりはスムーズにできています。

 

LINE交換が出来た女性もいるため、サクラばかりでもなさそうです!

 

足跡機能や掲示板機能を駆使する事で、より多くの異性と出会えることでしょう!

 

巷では、良い評判と悪い評判が分かれるアプリですが、使い方次第かもしれません!!

 

まとめ

ソクアイアプリの評価と感想は、いかがでしたでしょうか。

 

会員数が少ないですが、ご近所さんと出会いたい男女は良いかもしれません。

 

ただ、どうしても、ポイント課金制アプリは、
課金をして、使いこんでしまうデメリットは存在します。

 

また、Facebookと連動していないだけに、
他のマッチングアプリと比べると、登録情報の信憑性は低いです。

 

そのため、真剣に恋活したい男女には、Pairs、Omiai、withがおすすめです。

 

 

ソクアイをレビューしてみた感想

ソクアイは、リリースして間もないアプリです!

 

そのため、会員数は、さほど多くはありません。

 

また、GPS機能によるすれ違い通信など、面白い機能が多いです!

 

このまま会員数が増えれば、ご近所さんを探すには良いアプリかもしれません。

 

ただ、サクラや業者の登録が目立つのは事実です。

 

実際、欲求不満系のメールを送ってくるサクラらしき女性もいます。

 

サクラを見分けるのは、カンタンですが、
真剣に恋活・婚活をしたい男女は煩わしさを感じるかもしれません。

 

また、ポイントが高く、1ポイントが12円です。

 

そして、メッセージ送信に必要なポイントは、20ポイントとなります。

 

ログインボーナスで毎日ポイントがゲットできるとはいえ、
複数の女性とやり取りをしていると、すぐポイントが不足するでしょう。

 

トータルで考えると、真剣な恋活より、気軽に出会うアプリという印象を受けました。

 

ソクアイに登録してみた!登録方法を画像つきでまとめてみた結果!

 

マッチングアプリ・ソクアイを勧められ、登録してみました。

 

登録方法はカンタンで、アプリをインストールするだけです!!

 

GPS機能がついているため、ご近所さんと会えるメリットがあるようです。

 

そして、生チャットで会えるというキャッチコピーのアプリです。

 

正直、怪しさ満点なので、潜入調査をしてみました!!

 

そこで、登録方法とやってみた感想を中心に紹介していきます。

ソクアイってどんなアプリ!?

生チャットで会えるソクアイは、どんなサービスなのでしょうか。

 

早速、ソクアイの概要をまとめてみました!

 

ソクアイとは

  • アプリ名:ソクアイ
  • 運営会社:iBe Entertainment Inc.
  • マッチングアプリ
  • ポイント課金制

 

ソクアイは、リリースして1周年のアプリです。

 

評判も上々で、デートの約束をしているという口コミが多いです。

 

また、個人情報の入力は、最小限で済むため、
Facebook連動マッチングアプリのような煩わしさはありません。

 

アプリをインストールして、気軽に出会いたい人向けという印象です!

 

また、利用用途も幅広く、メル友~恋人まで自由に探すことができるようです!!

 

適度な緩さを求める男女に良いのかもしれません。

 

ソクアイの登録方法

次は、ソクアイの登録方法を解説していきます。

 

まず、下記のリンクからソクアイの登録画面に進めます!

 

アプリのインストール画面を載せておきますので、参考にしてみてくださいね。

ソクアイをインストール後、性別を選んで、ソクアイを開始するをクリックします。

 

すると、ソクアイの使い方が表示されます。

 

画面下部のソクアイをスタートをタップすると登録完了です。

 

また、登録完了後に、プロフィールを作成すると、ログインボーナスがもらえます!

 

ソクアイは、ポイントがないと、お相手とメッセージ交換ができません。

 

そのため、まずは、プロフィール作成でボーナスを貰うことをおすすめします。

 

チュートリアル画面では、素敵な女性多い印象をうけました!!

 

ソクアイに登録してみた感想

ソクアイは、出会いの用途が幅広いアプリです!

 

メル友や恋人はもちろん、趣味友まで対応しています。

 

ユーザーによって、目的がバラバラなので、
恋活メインと考えると、使いづらい部分もあります。

 

また、ポイント課金制のアプリですが、プロフィールとメール閲覧は完全無料です!

 

その分、メール送信にかかるポイントが高いですが、
じっくりお相手を選べるメリットもあるなと感じています。

 

さらに、GPS機能を駆使することで、ご近所さんと仲良くなりやすいです。

 

ただ、登録直後に、女性からメールが来ることから、
サクラや業者らしきユーザーも少なからずいるかもしれません。

 

そのため、恋愛目的の男女であれば、Pairs、Omiai、withがおすすめです。

 

ソクアイ のポイントの貯め方は?購入方法も確認してみた結果!

マッチング・ソクアイは、ポイント課金のアプリです。

 

ポイント課金といえば、いつの間にか使い込んでしまう印象が強いかもしれません。

 

また、一昔前の出会いアプリのイメージがあるかもしれません。

 

しかし、効率的にアプリを攻略できれば、より多くの女性と出会えます。

 

そこで、今回は、ソクアイでのポイントの貯め方と購入方法を紹介していきます。

 

ポイントの貯め方は!?

ソクアイでのポイントの貯め方は、どんな方法があるのでしょうか。

 

実際に調べてみた結果、下記の数パターンありました。

 

ソクアイでのポイントの貯め方

  • プロフィール作成
  • ログインボーナス
  • ポイントを購入する

 

ソクアイは、新規登録後のプロフィール作成で、
ニックネーム・地域・誕生日を埋めるとポイントが獲得できます。

 

また、毎日ログインをすることで、ログインボーナスとして2ポイント加算されます。

 

これらを駆使して、ポイントを細かく貯めていくことをおすすめします。

 

もちろん、ポイントを購入する事もできますので、適宜使い分けると良いでしょう。

 

ソクアイのポイントでできること

次は、ポイントでできることを見ていきましょう。

 

ソクアイのポイントでできることをまとめてみました。

 

項目消費ポイント
掲示板に投稿された画像閲覧1ポイント
すれ違いメッセージ送信2ポイント
掲示板に投稿された動画閲覧3ポイント
プロフィールの動画閲覧15ポイント
個別メッセージ送信20ポイント

ポイント消費量に応じて、これらのことができるようになります。

 

また、特定のお相手と無制限でメッセージができるリミット解除もあります。

 

リミット解除は、1人あたり2,000ポイントとなっています。

 

リミット解除はポイント消費量も大きいため、相手がサクラだったら大損してしまいます。

 

そのため、サクラや業者を見分ける力がある人向けの機能となります。

 

他アプリは、プロフィール閲覧にポイントが必要なサービスが多いです。

 

しかし、ソクアイは、プロフィール閲覧は完全無料のため、
理想のお相手を見つけやすい仕組みが整っているように感じました。

 

ポイントの購入方法は!?

次に、ポイントの購入方法を見ていきましょう。

 

ポイントの購入方法は、明瞭で次の2つです。

 

ソクアイのポイント購入方法

  • クレジットカード
  • Googleplay
  • iTunesまたは、APP

 

クレジットカードの明細書には、アプリ名は表示されません。

 

そのため、手軽なクレジットで支払う人が多いのではないでしょうか。

 

また、ポイント購入は、下記の5つのプランに分かれています。

 

プラン名ポイント数金額
スモールプラン60ポイント720円
レギュラープラン120ポイント1,200円
スタンダードプラン280ポイント2,900円
シルバープラン600ポイント5,700円
ゴールドプラン1,300ポイント11,800円

 

最安値で換算すると、1ポイント9円です。

 

これをメール送信一通にあてると、180円となりますね。

 

他のポイント課金アプリに比べると、割高の印象があります。

 

しかし、プロフィール閲覧が無料なだけにトントンといったところでしょうか。

 

いずれにせよ、お目当ての女性が見つかった段階で、課金することをおすすめします。

 

まとめ

ソクアイ のポイントの貯め方はいかがでしたでしょうか。

 

正直、プライベートツールに移行するまでに、
一人当たり、5~6通のメッセージ往復をすると考えると割高でしょう。

 

また、サクラや業者もFacebookと連動しているアプリと比べると少なくありません。

 

そのため、真剣に出会いを求める男女であれば、
マッチングアプリのPairs、Omiai、Withがおすすめです。

 

ソクアイを退会する方法!解約する流れと抑えておきたいポイントとは!

ソクアイアプリには退会機能があります。

 

彼氏・彼女ができたタイミングで退会する人が多いでしょう。

 

恋人ができても、無闇にアプリを利用していると、
それだけで、不誠実な印象を与えてしまいがちです!

 

そんな時のため、退会したい時にできるように、
ソクアイの退会方法を把握しておいて損はないと思います。

 

そこで、ソクアイを退会する方法と解約の流れを紹介していきたいと思います。

ソクアイを退会する方法!

ソクアイを退会する方法をまとめてみました。

 

ソクアイはアプリ版のみで、退会に迷わない仕組みとなっています。

 

<ソクアイの退会方法>

●ソクアイにログインする

●画面右上の歯車をタップ

●ヘルプをタップ

●退会をタップ

●退会申請理由を選び、退会申請をタップ

 

以上で、ソクアイの退会が完了します。

 

退会すると、ポイントやプロフィールを含めたデータが削除されます。

 

プロフィールの再入力は面倒なので、
よく考えて退会を検討するとよいかもしれません。

 

退会前に注意すべきポイントは?

次に、退会前に注意すべきポイントを見ていきましょう。

 

ソクアイは、アプリをインストールするだけでは退会が完了しません。

 

プロフィールなどのデータを削除したい場合は、退会が必要です。

 

退会をしないと、いつまでもメールアドレス宛に通知が届く可能性があります。

そのため、アプリを辞めたい時は、退会手続きすることをおすすめします。

 

また、保有ポイントの払い戻しもありませんので、
ポイントを使いきってからやめると良いかもしれません。

 

そして、ソクアイには再登録に必要な期間はありません。

 

そのため、退会してもすぐに新規登録が可能なアプリとなっています!

 

まとめ

ソクアイを退会する方法はいかがでしたでしょうか。

 

スムーズに退会ができるアプリで、登録もカンタンな印象を受けました。

 

GPS機能でご近所さんを探せるので、
近場で恋人を探したい男女におすすめです。

 

とはいえ、Facebookと連動していないため、サクラや業者が多いと感じています。

 

そのため、サクラや業者を見分ける手間を考えると、
真面目に恋活したい男女は、Pairs、Omiai、Withがおすすめです!


この記事を書いた人




フローチャート

ページの先頭へ

×

記事を検索

×