糖質制限は痩せない?女性に効果が出ない原因と対処法は!?

この記事は約9分で読めます。

未分類

糖質制限は痩せない?女性に効果が出ない原因と対処法は!?

三大栄養素と言われてすぐに答える事ができますでしょうか?

正直、僕はわかりませんでした(笑

ダイエットとか短期間で痩せたいなど、
色々な欲求はあると思いますが、栄養素を理解したうえで取り組む事で、
よりダイエットが楽しくなるかもしれません。

そこで、今回は、三大栄養素とはというところから、
役割やカロリーについても、考えていきたいと思います!!

 

三大栄養素とは

最近は、外食に頼る人も多くなってきたため、
三大栄養素のバランスが崩れている人も多いんだとか。

普段、口にしている食べ物は、
栄養素から以下の3つの分類する事ができます!

<三大栄養素>

●炭水化物
●脂質
●タンパク質

この3つが所謂、三大栄養素にあたります。

よく聞く名前だと思いますが、バランスよく摂取する事が、
人間の体調維持のために必要と言われています!!

 

炭水化物の役割

炭水化物(糖質)は、エネルギー源と言われています。

車に例えると、ガソリンにあたります!

そのため、この炭水化物がないと燃料切れとなり、
日々の活動が困難になる場合があります。

炭水化物(糖質)が含まれる代表的な食物は、以下の通りです。

●お米
●めん類
●果物

普段、主食として口にしているものばかりだと思います。

 

また、砂糖や菓子パンなどの甘いものにも含まれている傾向にあるので、
ついつい、過剰摂取になりがちです!

過剰に取りすぎた場合は、脂肪として備蓄されるため体重増加に繋がっていくのです!!

そのため、巷では

 

「炭水化物ダイエットをやりましょう~」

みたいな風潮になっています。

 

脂質の役割

脂質も、エネルギー源として働く栄養素となります。

読んで字の如く、「脂」なんですが動物性と植物性に分類する事ができます!

<脂質が含まれる代表的な食物>

動物性脂肪:牛、豚、鳥肉
植物性脂肪:魚、オリーブオイル、ごま油

となっています。

脂質も、普段好んで口にしているものばかりだと思います!!

 

脂質を多く摂取し過ぎると、カロリーオーバーになりやすいため、
こちらも肥満の原因となります!

また、動物性脂肪と植物性脂肪は、相関関係にあります。

というのも、動物性脂肪をとりすぎると、血中コレステロールが上昇し、
植物性脂肪は、血中コレステロールを下げる役割があるんです。

そのため、どちらもバランスよく取っていく事が大事になります。

タンパク質の役割

タンパク質は、人体を構成する物質の中で、水に次いでNo.2となります!!

また、エネルギー源とは異なり、
筋肉や臓器、血液をつくる材料となっています!

タンパク質が含まれる代表的な食物は、肉、魚、大豆製品全般、卵です。

また、たんぱく質は、骨や筋肉、血液、毛髪を構成する要素となっているので、
不足する事で、免疫機能が低下する恐れがあります!

ベルタ酵素のデメリットを知りたい!痩せる飲み方はコレでしょ!

まとめ

三大栄養素の役割は、いかがでしたでしょうか!?

それぞれをバランスよく摂取する事が、体調管理や成長に繋がる事がわかったと思います。

また、正しい痩せ方としては、炭水化物ダイエットが流行っていますが、
食事制限ができない方には、おすすめできません!

そこで、基礎代謝をあげる方法や酵素ダイエットをおすすめしています!

基礎代謝は、運動で筋肉をつける事で上がり、
自然にカロリーを消費していくというメリットがあります!

 

また、酵素ダイエットは目立った食事制限もなく、
朝食の代わりに飲むだけでダイエット効果が得られる商品もあります!

酵素ドリンクは、星の数ほどあれど販売元によって効果はまちまちなんです。

そのため、おすすめの酵素ドリンクをピックアップしてみました。

気になる方は、コチラ!!

とはいえ、まずは、三大栄養素を理解して、
バランスの良い食事をする事から始めるとよいかもしれません。

 

皮下脂肪の落とし方にはコツがある!?短期間で痩せる秘訣とは!

30代にもなってくると、体型を戻すのが大変と感じたことはありせんか?

また、恋愛市場においては、口には出さないですが、
男女共に太っている事がマイナスに作用することって多いんです!

最近では、糖質ダイエットなるものが流行っていますが、
実は、糖質制限は効果が出ない場合もあるんだとか!

今回は、糖質制限はなんぞやというところから、紹介していきたいと思います。

糖質制限ってなに!?

糖質制限という言葉を知らない人もいると思いますが、
その名の通り、糖質を制限することでダイエットをしましょうというものです。

糖質という言葉を聞くと、甘いものを連想するかもしれませんが、
甘いものだけではないんです!

でんぷんも糖質源となりますので、お米や小麦を摂取する事が糖質をとることになります!

また、糖質は、三大栄養素の1つで重要なエネルギー源となっています。

 

そんな糖質を制限するので、かなり痩せそうなイメージが沸くと思いますが、
適当に制限していても、痩せなかったり、リバウンドを起こしたりしがちなんです。

また、炭水化物の中に糖質が含まれているので、炭水化物のとりすぎは、
糖質のとりすぎに繋がると覚えておくとよいかもしれません!

カロリーオーバーが原因!?

糖質制限をしているのに痩せないという人は、
糖質は抑えているけど、カロリーがオーバーしているケースがあります。

糖質制限ダイエットのポイントは、
カロリーをとりすぎない事と糖質を最低限摂取するトコロにあります。

読んで字のごとく、糖質制限なので0ではないんですね!

 

糖質を制限すると満腹感が得られなくなる傾向になるため、
気づいたら、カロリーの摂取が過剰になりがちなんですね!!

もし、心あたりがある方は、糖質制限と
カロリーの摂取量のバランスを意識してみて下さいね!

ベルタ酵素のデメリットを知りたい!痩せる飲み方はコレでしょ!

糖質は食材以外にも含まれる!?

糖質制限となると、食物に注意が向く一方で、
調味料など他の食材に無頓着になりがちな方もいるのではないでしょうか。

糖質は、食物以外にも調味料にも含まれているため、注意が必要です!

糖質が含まれる代表的な調味料は、下記の通りです。

<糖質が含まれる調味料>

●ソース
●ケチャップ
●タレ

 

多くの制限があり、大変だとは思いますが、
せっかくの糖質制限ダイエットの効果があらわれないのも面白くないと思います。

糖質制限の先に、綺麗なボディーが待っていると思えば、
頑張れるのかもしれませんね!

本当は、男性向けのダイエット!?

糖質制限などダイエット全般に興味を持つのは、女性の方が多いですよね!

ただ、糖質制限ダイエットに限って言うと、
男性の方が効果があらわれる可能性が高いのです。

 

それは、身体の脂肪のつき方に原因があるんです!

皮下脂肪と内臓脂肪という言葉を聞いたことはありますでしょうか!

糖質ダイエットをすると、内臓脂肪が先に燃焼し、
皮下脂肪は残る傾向にあります。

そのため、内臓脂肪がつきやすい男性の方が、
糖質ダイエットの効果があらわれやすいんです。

 

皮下脂肪は、有酸素運動やマッサージで燃焼されるのが効率が良いと言われています!

糖質制限ダイエットで痩せないわけではないので、ご安心くださいね!

 

まとめ

奥深い糖質制限ダイエットですが、カロリーと糖質のバランスさえ
考えて実践すれば、効果が出るダイエットとなります。

ただ、食事制限が多いダイエットは、なかなか続かないのも事実ですよね!

他にも多くのダイエット方法がありますが、
いくつか試してコストパフォーマンスが高いものを続けていくのも
1つの方法かもしれませんね!!

 

皮下脂肪の落とし方にはコツがある!?短期間で痩せる秘訣とは!

すっかり寒くなり冬に突入しましたが、
厚着のせいか、ついスタイル維持を怠けてします季節ですよね!

恋愛において、スタイルが良い男女は、なんといってもモテます(笑

特に、女性の中には、皮下脂肪が落ちずに悩んでいる方も
いるのではないでしょうか?

夏は薄着になるため、ガッツリ見えてしまいますが、
冬こそダイエットをして大変身するチャンスなんです!!

そこで、今回は、皮下脂肪の落とし方を紹介していきたいと思います。

皮下脂肪は落ちにくい!?

皮下脂肪は、脂肪の中でも一番落ちにくい厄介者と言われています。

皮下脂肪は、皮膚の下につく脂肪で「洋梨型肥満」となるのが特徴です!

また、お腹周りにつくため、でっぷりとした印象を与えやすくなり、
スタイルが崩れる原因とされているんです!!

女性の方が皮下脂肪がつきやすい性質を持っていて、
外的衝撃から子供を守ったり、授乳のエネルギー準備として内臓を守るためなんです!

 

また、皮下脂肪が落としにくい理由は、他の脂肪から先に落ちていくからなんです。
順番としては、内臓脂肪⇒上半身⇒下半身となります。

 

そのため、胸のボリュームは残したいのに、
胸から痩せてしまうという現象が発生してしまうんです!

また、皮下脂肪は、よく定期預金に例えられることがあり、
身体に備蓄されているエネルギーとして、蓄えられるため落ちにくい原因となっているんです!

一方で、男性につきやすい内臓脂肪は、
糖質制限ダイエットなどで効率的に落とすことができると言われています!

 

有酸素運動が効果的!?

ダイエットの定番の有酸素運動は、皮下脂肪に効果的と言われています!

有酸素運動の代表例は、ジョギングやウォーキングとなります。

ただジョギングをするだけでは効果が少なく
一定時間継続して運動をすることがポイントになるんです!

何故かというと、運動を開始した直後では、脂肪の燃焼がはじまらないためなんです!

そのため、継続的な運動をして、15分程度たってから、
脂肪の燃焼がはじまるため、少なくても20分以上の運動を心がけましょう!

 

筋トレ!?

筋トレは、有酸素運動とあわせてやることで効果を発揮します!

女性で筋トレというと、

「うわ~、マッチョ嫌だわ~」

と思う方もいると思いますが、適度に身体を引き締める事で
モテに繋がる可能性は大いにあるんです!

実は、筋トレ自体には脂肪を燃焼させる効果はありませんが、
筋肉の量を増やすことで、基礎代謝があがります。

結果として、脂肪の燃焼量が増えるので脂肪を落としやすいメリットがあるんです!

 

見た目ががっちりなりたくない方も多いと思いますので、
その場合は、インナーマッスルを鍛える事で同じ効果が得られます!

また、有酸素運動とあわせて行う場合、
筋トレから先にやっておくと、有酸素運動時の
脂肪燃焼スピードを速める事ができるのでおすすめです!

どこまで皮下脂肪を落としたいかによって、調整すると良いかなと思います。

 

マッサージも有効!

有酸素運動や筋トレというと、女性になじみがないかもしれません。

また、運動音痴であまり気がのらない方も多いのではないでしょうか!

そんな場合は、マッサージがおすすめです。

皮下脂肪が蓄積されることで、セルライト化する場合がありますが、
マッサージをすることで、血流がよくなるんです!

ただ、あくまで他の運動とあわせた補助的な役割を果たすモノとなりますので、
マッサージだけでは、大きな効果が望めない場合がほとんどです!

 

結婚式を間近に控えているなど、比較的短期間で、

皮下脂肪をごっそり落としたい!という方は、

やはり、有酸素運動と筋トレをおすすめします!

まとめ

皮下脂肪の落とし方のコツは、いかがでしたでしょうか!?

元々、落ちにくい脂肪ではありますが、効果的な運動をしていく事で、
より短期間でスタイルを整えていく事が可能となっています!

とはいえ、1日や2日で劇的にスタイルが見違えるものではないので、
根気強く続ける事も必要となってくるものとなります。

冬から実践することで、来年には抜群のプロポーションになれる可能性を秘めているので、
気になる方は、是非挑戦してみていただければと思います!!





恋活・婚活アプリランキング

  1. Omiai(オミアイ)
    Omiai(オミアイ)
    価格男女登録無料~
    男女比6:4
    婚活満足度5.0

    国内最大級の婚活マッチングアプリ!
    累計会員数300万人越えで、信頼感抜群の婚活サービスです!
     
    総マッチング数は累計2,000万組を超えていて毎月2,500人に恋人ができる婚活アプリの決定版です。
     
    厳格な年齢確認とサクラ0を宣言しており、サクラはいません。
    より安心して、真面目な出会いが期待できます!
     
    独自のアルゴリズムで、お似合いのお相手を自動紹介してくれます!
     
    また、6周年の料金改定にあわせて、女性は年代問わず、完全無料となりました。
    男性は、月額1,950円~有料会員機能が利用できます!
     
    友達にバレずに、お似合いの恋人探しができる婚活サービスです!


  2. Pairs(ペアーズ)
    Pairs(ペアーズ)
    価格男女登録無料~
    男女比6:4
    婚活満足度5.0

    恋活・婚活アプリの金字塔!
    累計会員数は、800万人を突破し知名度と共に実績も兼ね備えた恋活・婚活マッチングアプリです。
     
    メディア掲載も多く、約15万人に恋人ができている出会えるサービスです。
    男女共に登録無料なので、ノーリスクな出会いが期待できます。
    女性は完全無料で、イケメン探しができるかも!?
     
    男女比のバランスもよく、毎日5500人が登録中なのでリアルとあわせて、出会いの幅を広げるきっかけとしておすすめです。
     
    医者・経営者・CAなど、人気職業の男女が多いアプリです。
    価値観重視の出会いも期待できる婚活サービスの決定版です!


  3. with(ウィズ)
    with(ウィズ)
    価格男女登録無料~
    男女比6:4
    婚活満足度4.5

    メンタリストDaiGo監修!恋活・婚活マッチングアプリ!
    20代~30代の男女が中心のサービスです!
     
    性格相性診断で、価値観を重視した恋人探しが楽しめます!
     
    上場企業・株式会社イグニスの運営で、サクラや業者・セキュリティー対策も完備されています!
    女性は完全無料で、婚活をスタートできます!
     
    男性も登録無料で、最安値1,300円~メッセージ交換無制限です!
    只今、男性初月無料キャンペーン実施中!
     
    遺伝子レベルで運命の人が探せる婚活アプリ!


  4. ゼクシィ縁結び
    ゼクシィ縁結び
    価格男女登録無料~
    男女比5:5
    婚活満足度4.0

    リクルートグループ・ゼクシィの婚活サービスです!
    ネット婚活初のデート調整代行機能で、安心・安全な婚活のバックアップをお約束!
     
    男女共に登録無料で、月会費2,592円から婚活をスタートできます!
    豊富なサービスに加え、入会金、初期費用、成婚料が0円!
     
    3周年記念で、アプリ版がリリースされました!
    アプリ版に伴い、大きく会員数が伸びるかもしれません!
     
    価値観マッチで相性抜群のお相手を自動紹介!お見合いコンシェルジュのサポートもあり、堅実なサービスで、婚活初心者を中心に人気沸騰中!
     
    真面目な婚活するならゼクシィ縁結び!


  5. ゼクシィ恋結び
    ゼクシィ恋結び
    価格男女登録無料~
    男女比5:5
    婚活満足度3.5

    14秒に1人が出会う恋活サービス
    ゼクシィ縁結びと対を為す姉妹サービスで累計430万マッチング突破の恋活アプリです!
     
    20代の利用者が70%以上と同年代の恋人探しに最適です。
    男女共に登録無料で、恋活をスタートできます!
     
    女性は、初回のみ108円で、男性は、最安値1,980円~メッセージ交換無制限!
     
    はじめての恋活をトータルサポート!


  6. Match(マッチ・ドットコム)
    Match(マッチ・ドットコム)
    価格男女登録無料~
    男女比6:4
    婚活満足度3.5

    世界最大級の婚活マッチングサイト!
     
    ネット婚活初のグルーバルな恋愛サービス!
    1,500万人もの会員の中から理想の恋人を探せます!
    日本の会員数も250万人突破と、名実ともに出会える婚活サイトです!!
     
    男女共に月額1,750円~有料会員にシフトできます!
    キャンペーン利用で、さらに破格のお値段に!?
     
    真剣な出会いを求めるユーザーが多く、お友達から恋愛結婚まで、幅広いパートナーに出会えます!


  7. youbride(ユーブライド)
    youbride(ユーブライド)
    価格男女登録無料~
    男女比5:5
    婚活満足度3.0

    IBJグループ運営の婚活アプリ!
    運営実績18年で、累計会員数150万人を超えています。
     
    2017年の成婚退会者数は2746人で、60%の男女が、3ヶ月以内に成婚退会されています!
    1日に8人が成婚する信頼度抜群の婚活アプリです!
     
    男女共に無料登録から婚活をスタートできます。
    今なら、31日間無料キャンペーン実施中!


コメントを残す

ページの先頭へ

×
記事を検索
×