【結婚相談所】エン婚活の評判と口コミは?実際に登録してみた感想!登録・退会方法は?成婚率は高い!?

この記事は約16分で読めます。

エン婚活 結婚相談所

エン婚活の評判と口コミは?実際に登録してみた感想!

エン婚活 評判 口コミ

オンライン結婚相談所のエン婚活!

 

大手運営の安心感から、登録者が増加しているようです。

 

評判や口コミが、気になる人も少なくないでしょう。

 

結婚相談所のクオリティーのまま、成婚料やセッティング料がかかりません。

 

安心して、リーズナブルに本気の婚活ができると評判のようです。

 

そこで、エン婚活の評判と口コミをまとめてみました!!

 

エン婚活の評判と口コミは?

エン婚活は、オンライン版の結婚相談所です!

 

来店が不要なので、忙しい社会人でも婚活しやすいメリットがあります。

 

登録料と月額費用だけで婚活がスタートできるので、
他の結婚相談所と比べると、大幅にリーズナブルなサービスです。

 

早速ですが、エン婚活の口コミと評判を見ていきましょう!

 

エン婚活の口コミと評判

  • 大手運営で安心
  • 料金・費用が安い
  • 入会基準が厳正でサクラがいない
  • 専任コンシェルジュのサポートが手厚い
  • 証明書の提出に手間がかかる
  • 婚活しながら自分磨きができる
  • 男女比のバランスが良い

口コミや評判をまとめると、この7つに大別できそうです!

 

証明書提出の手間はあるものの、大手ならではの安心感があります。

 

また、オンライン講座で、婚活に必要な事前準備も勉強できます。

 

そのため、婚活における自分の武器や長所を見つめ直すことができます。

 

詳細条件でお相手を絞れますし、デート後のフィードバック機能もあります。

 

希望にあった異性を紹介してくれるシステムなので、ミスマッチが少ないでしょう。

 

パートナーエージェントと提携しているため、今後の会員数が急増していくことが予想されます。

 

結婚相談所で比較した場合、リーズナブルでおすすめです。

 

実際に登録してみた感想

先日、エン婚活に登録してみました!!

 

オンラインと言えど結婚相談所は、初めての経験でした。

 

PairsやOmiaiなどの恋活アプリに比べると、登録作業が多いです。

 

登録料がかかることもあり、それだけ本気の男女が集まりやすい印象をうけました。

 

入会資格があり、男性は、定職に就いていて安定した収入が求められます。

 

また、20歳以上65歳以下の独身限定となっています。

 

登録時に、独身証明書の提出が求められるので、嘘・偽りはNGです。

 

そのため、サクラがいない本気の婚活が実現できているサービスの1つです。

 

また、希望条件は少し幅を持たせることをおすすめします。

 

登録者数の関係なのかわかりませんが、条件を厳しくすればするほど紹介されませんw

 

当然かもしれませんが、エン婚活では、お相手の条件も考慮して紹介されます。

 

そのため、条件的なミスマッチは発生しづらいように思います。

 

専任コンシェルジュによるサポートも多岐に渡り、婚活しやすいシステムとなっています。

 

本気の婚活を考えている男女におすすめのサービスです。

 

ただ、もう少しライトな恋活・婚活であれば、無料登録できるアプリがおすすめです。

 

PairsやOmiaiなどの恋活アプリは、無料登録でお相手の会員プロフィールを確認できます。

 

そのため、気になる異性がいた段階で、有料登録できるメリットがあります。

 

お相手の容姿もあわせて重視したいという方は、
恋活アプリの方が選択肢の幅は拡がるかもしれません。

Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!

いずれのアプリも登録無料なので、試しに登録してみてはいかがでしょうか!

エン婚活の登録方法は!?登録したほうがいい理由4選!

エン婚活 登録 登録方法

オンライン結婚相談所のエン婚活をご存知でしょうか!

 

エン・ジャパン(JASDAQ上場)グループが運営するサービスとして評判です。

 

結婚相談所のデメリットを失くし、メリットが多い画期的なサービスのようです。

 

エンジャパングループならと気になっている人も少なくないでしょう。

 

そこで、今回、エン婚活の登録方法を紹介していきたいと思います。

 

エン婚活ってどんなサービス!?

エン婚活は、どんなサービスなのでしょか!?

 

早速、オンライン結婚相談所・エン婚活の概要をまとめてみました!

 

オンライン結婚相談所・エン婚活とは!?

  • サービス名:エン婚活
  • 運営会社:エン婚活株式会社
  • サービス開始:2016年
  • オンライン結婚相談所
  • 専任コンシェルジュあり
  • 相手からのフィードバック機能あり
  • 会員数:7,000名以上
  • 男女比:4:6

 

エン婚活は、来店不要のオンライン結婚相談所です。

 

結婚相談所に比べると、料金が10分の1で済みリーズナブルです。

 

また、紹介保証制度もあり、毎月6人の異性が紹介されるシステムです。

 

忙しくて婚活ができない社会人も、自分のペースで始められる強みがあります。

 

各種証明書の提出が必須なので、嘘・偽りのないリアルな婚活が体感できます。

 

また、成婚料やお見合い調整料金が発生せず、婚活を始めやすい価格となっています。

 

お相手からのフィードバック機能もあるため、自分を磨きながら婚活できる環境が整います。

 

本気で婚活したい男女は、選択肢の1つにしたいサービスかもしれません。

 

エン婚活の登録方法は!?

次に、エン婚活の登録方法を解説していきます!

 

エン婚活の公式サイトに進むと、サービスの概要が表示されます。

 

画面の数か所に表示されるボタン・エン婚活をはじめるをクリックします。

 

初期登録時に、登録料が発生するため、サービスの概要を確認することをおすすめします。

 

また、料金のお支払いは、クレジットカードのみとなっています。

 

利用できるブランドは、VISAとMasterのみです。

 

審査が通った段階で、契約となり、登録料が課金される仕組みとなっています。

 

また、登録が完了すると、必要書類の提出が求められます。

必要な書類は、下記の4つです。

 

<エン婚活の利用時に必要な公的書類>

  • 本人証明書
  • 独身証明書
  • 年収証明書
  • 学歴証明書

 

独身証明書の取得方法は、後日別記事にまとめようと思います。

 

婚活開始前に必要となる書類なので、早めに用意しておくと良いでしょう。

 

エン婚活に登録した方がいい理由

エン婚活は、本気の婚活をしたい男女向けのサービスです。

 

そこで、エン婚活に登録した方がいい理由をまとめてみました。

 

エン婚活に登録した方がいい理由!

  • サクラがいない
  • プロフィールに偽りがない
  • 男女比がほぼ同じ
  • 本気で婚活に取り組む男女が登録している

 

各種証明書の提出が必須のため、サクラがいません。

 

そして、学歴や年収など、結婚に重要な要素でも偽りがないでしょう。

 

そのため、結婚に直結しやすい出会いが期待できます。

 

さらに、オンラインで完結する結婚相談所のため、忙しい社会人もおすすめです。

 

また、結婚相談所というと数十万などの高額サービスの印象がありますよね。

 

ただ、エン婚活に関しては、成婚料やセッティング料金が無料です。

 

そのため、登録料と月額費用だけで、婚活をスタートできます。

 

金銭的に婚活を始めづらいという方にも適した婚活サービスの1つとなっています。

 

大手運営の安心感もあるので、ぜひ一度登録してみてはいかがでしょうか!

 

ただ、エン婚活は、無料登録ができないため、
蓋をあけてみたら、理想のお相手が少ないという可能性も0ではありません。

 

そのため、もう少しライトに婚活を始めたい方は、恋活・婚活アプリがおすすめです。

 

恋活・婚活アプリランキングは、下記のページでチェックしてみて下さいね。

Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!

エン婚活の会員数と年齢層はどのくらい!?男女比も調べてみた結果!

エン婚活 会員数 年齢層 男女比

オンライン結婚相談所のエン婚活!

 

結婚相談所でありながら、リーズナブルな出会いが体感できると評判です。

 

しかし、リリースされて間もないため、会員数が少ないかもしれません!

 

優良サービスでも、素敵な異性に出会えないと元も子もありませんよね。

 

そこで、エン婚活の会員数と男女比・年齢層をまとめてみました。

 

エン婚活の会員数は!?

エン婚活の会員数を見ていきましょう!!

 

エン婚活は、2016年にリリースされた婚活サービスです。

 

ただ、大手結婚相談所・パートナーエージェント社との提携をしています。

 

2016年11月の段階で、会員数が7732名となっています。

 

男性が、3134名で、女性は、4598名です。

 

会員数は急増中で、1万人を超えるのも時間の問題かもしれません。

 

ちなみに、パートナーエージェントの在籍会員数は、11940人となっています。

 

そのため、大手と比較しても遜色ない会員数と言えるでしょう。

 

エン婚活の年齢層と男女比は!?

次は、エン婚活の年齢層と男女比を見ていきましょう。

 

男女共に年齢層のボリュームゾーンが異なります。

 

早速、年齢層と男女比をまとめてみました。

 

性別20歳~30歳31歳~35歳36歳~40歳41歳~45歳46歳以上
男性8%19%29%25%19%
女性19%30%30%16%5%

 

男性は、36歳~45歳で50%以上を占めています。

 

一方、女性は、31歳~40歳で60%となっています!

 

データから見ても、30代から結婚相談所を利用する人が増えるようです。

 

また、男女比は、4:6程度となっています。

 

婚活市場では、サービスによりバランスが偏ることが少なくありません。

 

ただ、エン婚活は、男女共に均等なバランスが保たれているように思います。

 

会員数や男女比・年齢層からも婚活しやすい仕組みとなっているように感じます。

 

まとめ

エン婚活の会員数と年齢層・男女比は、いかがでしたでしょうか。

 

結婚相談所としては、多くの会員が集まるサービスの1つとなっています。

 

大手運営の安心感もあるため、婚活の第一歩としておすすめです。

 

本気の婚活を考えている男女は、ぜひ登録してみてはいかがでしょうか!

 

ただ、より多くの会員から理想の異性を見つけたい人もいるかもしれません。

 

そんな方には、会員数が多い恋活・婚活アプリがおすすめです。

 

いずれも無料登録が可能で、女性は完全無料のアプリが少なくありません。

 

男性は、メッセージ交換のタイミングで月額料金を支払う仕組みとなっています。

 

また、無料登録の段階で、登録している異性を確認できる仕組みとなっています。

 

さらに、自身でいいねを押してアプローチできるメリットもあります。

 

数多くの恋活アプリがある中で、Pairs、Omiai、withがおすすめです。

 

いずれのアプリも登録無料なので、試しに登録してみてはいかがでしょうか!

Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!

エン婚活の退会方法は!?解約するために抑えておきたいポイント!

エン婚活 退会 方法 解約

エン婚活は、オンラインの結婚相談所です。

 

結婚相談所で素敵なお相手と成婚し、退会したい方もいるかもしれません。

 

また、他の結婚相談所での婚活を考える人もいるかもしれません。

 

そこで、今回は、エン婚活の退会方法を紹介していきたいと思います。

 

エン婚活の退会方法は!?

エン婚活の退会方法をまとめてみました。

 

結婚相談所だけに、細かい手続きが必要というイメージですよね。

 

しかし、さすがはオンライン結婚相談所でして・・

 

マイページから退会申請ができる仕組みとなっています。

 

担当コンシェルジュへ活動終了を申請する事で、退会が完了します。

 

また、退会に手数料はかかりませんので、安心して解約できます!

 

解約するために抑えておきたいポイント

エン婚活は、退会しやすい婚活サービスの1つです!

 

しかし、解約するために抑えておきたいポイントがあります。

 

毎月25日までの退会申請で、当月末での退会となります。

 

そのため、26日以降に申請した場合、翌月の月額料金が発生します。

月額料金は、日割り計算されないため、11,800円(税別)かかってしまいます。

 

そのため、余裕を持って退会申請すると良いかもしれません。

 

また、契約は自動継続となるので、月額料金を停止するには退会手続きが必要です。

まとめ

エン婚活の退会方法は、いかがでしたでしょうか!

 

スムーズに退会できる仕組みが整っている印象をウケました。

 

また、最低活動期間もないため、最短1ヶ月で退会することも可能です!

 

身バレするリスクも少ないため、安心して婚活できるサービスの1つです。

 

PairsやOmiaiなどの少しライトなマッチングアプリに抵抗がある人もいるかもしれません。

 

本気の婚活を考える男女であれば、エン婚活に登録してみるのもアリだと思います!

 

しかし、オンライン結婚相談所という性質上、マッチングアプリほど会員数が多くはありません。

 

そのため、多くの異性から、理想のお相手を選びたい方も少なくないでしょう。

 

そんな方には、恋活・婚活アプリがおすすめです。

 

恋愛からのスタートとなりますが、結婚に繋がる出会いが少なくありません。

 

また、OmiaiやPairsなどの公式サイトでは、結婚報告も公開されています!

 

そして、恋活・婚活アプリであれば、無料登録の段階で、会員数とお相手を確認できます!

 

Pairsであれば、累計会員数は600万人を突破して、出会えるアプリの1つです。

 

数多くの恋活・婚活アプリがある中で、Omiai、Pairs、withがおすすめです。

Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!

エン婚活の成婚率は高い!?結婚相談所でうまくいく男女とは!

エン婚活 成婚率

エン婚活は、オンラインの結婚相談所です!

 

結婚をゴールとしている以上、成婚率は重要ですよね!

 

エン婚活は、昨年、2016年にリリースされた婚活サービスです。

 

そこで、今回、エン婚活の成婚率を調べてみました。

 

成婚とは!?

結婚相談所で頻出するワード・成婚!

 

一体、成婚とはどういうことなのでしょうか!

 

エン婚活では、お相手と結婚する意思を固めて、婚活を終了することです。

 

一般的な結婚相談所では、成婚料がかかります!

 

しかし、エン婚活では、入会金と月額費用以外の料金は発生しません。

 

リーズナブルなので、婚活を意識する男女が使いやすいサービスとなっています。

 

エン婚活の成婚率はどのくらい!?

次に、エン婚活の成婚率を見ていきましょう!

 

調べてみたところ、今のところデータとして公開されていませんでした。

 

昨年リリースされたサービスなので、交際中という事なのかもしれませんね。

 

スピード婚であれば、3ヶ月~6ヶ月程度で結婚するカップルも少なくありません。

 

そのため、春先辺りに、成婚率がデータとして公開されてくるかもしれません。

ただ、現時点で、データとして全くないと参考になりませんよね。

 

そこで、提携社のパートナーエージェントさんに、軽く触れたいと思います。

 

パートナーエージェントでは、1年以内に成婚退会する人が64.9%です。

 

また、登録して、4か月後に成婚する割合が多いようです。

 

結婚を目的とした男女が集まるため、
フィーリングさえ合えば、比較的早く成婚するのかもしれません。

 

結婚相談所でうまくいく男女とは!

次は、結婚相談所でうまくいく男女を見ていきましょう。

 

いくら成婚率が高くても、結婚に繋がりづらい男女も少なくありません。

 

男性の場合、結婚相手として学歴や年収も求められます。

 

ボリュームゾーンは、400万以上で大学卒となっています。

 

そのため、このラインに達している場合は、足切りをされることは少ないでしょう。

 

また、年齢は、男女共に30代が中心で登録しています。

 

結婚相談所では、活動していくうちに、本当に結婚したい人物像が見えてきやすいです。

 

そして、理想と現実のGAPを感じる方もいるかもしれません。

 

結婚相談所では、どこまで条件を妥協できるかも成婚のポイントです。

 

絶対に譲れない条件とそうでない条件を分けて考えられると良いかもしれません。

 

当然、条件が少なくボリュームゾーン以上の人であれば成婚しやすいです。

 

実際、自身の容姿よりも格上の異性と結ばれたいと考える人もいるかもしれません。

 

その場合、他の条件でカバーするなどのアピールが必要になってきます。

 

お互いの条件の擦り合わせが上手い人程、結婚相談所で成婚しやすいでしょう。

 

まとめ

エン婚活の成婚率はいかがでしたでしょうか!

 

現時点で、エン婚活の成婚率は、データ公表がされていません。

 

ただ、大手の安心感とオンラインシステムで、高い成婚率となるのではないでしょうか。

 

エン婚活は、昨年始まった婚活サービスなので、会員数が多くはありません。

 

そのため、もう少し多くの異性から、お相手を選びたい方も少なくないでしょう。

 

そんな方には、恋活・婚活アプリがおすすめです。

 

恋愛からのスタートとなりますが、結婚に繋がる出会いが少なくありません。

 

OmiaiやPairsなどの公式サイトでは、結婚報告も公開されています!

 

婚活アプリであれば、無料登録でどんな会員がいるのか確認できます。

 

また、料金も数千円の月額費用だけなので、お財布にも優しい婚活が期待できます。

 

数多くの恋活・婚活アプリがある中で、Omiai、Pairs、withがおすすめです。

 

いずれのアプリも登録無料なので、試しに登録してみてはいかがでしょうか!

Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!

 

各アプリの特徴については、こちらの記事も参考にしてみてくださいね!


この記事を書いた人




フローチャート

ページの先頭へ

×

記事を検索

×