マッチアラームの口コミと評判は!?バレる!?アプリを使ってみた感想!友達や知り合いにバレない対処法5つ!

この記事は約10分で読めます。

マッチングアプリ/サービス マッチアラーム

マッチアラームの口コミと評判は!?バレる!?アプリを使ってみた感想!友達や知り合いにバレない対処法5つ!

ブライダルネット お気に入り 気になる 違い

マッチアラームの口コミと評判は!?アプリを使ってみた感想!

 

マッチアラームは、FBを活用した紹介型の恋愛・婚活アプリです。

毎朝、1人の異性を紹介してくれる斬新なサービスとなっています。

 

レアなサービスだけに、口コミや評判が気になる人も多いでしょう。

 

位置情報を利用したすれちがいマッチでご近所さんとも出会える仕組みとなっています。

 

ユニークな機能が多く、人気婚活アプリの1つです。

 

そこで、今回は、マッチアラームの口コミと評判を紹介していきます。

 

マッチアラームってどんなアプリ!?

マッチアラームは、どんなアプリなのでしょうか。

 

早速、マッチアラームの概要をまとめてみました。

 

<マッチアラームってどんなアプリ!?>

  • 運営会社:マッチアラーム株式会社
  • 20代~30代中心のアプリ
  • 累計会員数70万人超え
  • Facebookを活用した恋活・婚活アプリ
  • 朝マッチとすれちがいマッチ機能あり
  • 毎日3,000組以上のカップルが成立!

 

マッチアラームは、比較的運営歴の長いアプリの1つです。

 

また、運営会社であるマッチアラーム株式会社は・・

 

株式会社サイバーエージェント・ベンチャーズなどから出資を受けています。

 

大手と繋がりがあるため、安心できるサービスとなっています。

 

また、美男美女が多いとされる審査制アプリ・東カレデートも運営されています。

 

美男美女と出会いたいなら、東カレデートもあわせておすすめです。

東カレデート(マッチラウンジ)の口コミと評判は!?評価してみた結果!

マッチアラームは、朝マッチとすれちがいマッチで異性と出会えます。

 

毎朝8時に、1人~2人の異性を紹介してくれます。

 

ユーザーの行動により、異性の好みを学習してくれるため・・

 

アプリを使えば使うほど、理想のお相手を紹介してくれやすくなるでしょう。

 

また、マッチアラームを利用者同士を繋ぐすれちがいマッチ機能もあります。

 

日頃から、すれちがいマッチ機能をオンにしておくことで出会いのチャンスが広がります。

 

2つのユニークな機能により、楽しみながら婚活できるアプリです。

 

20代~30代の男女が中心なので、恋人・結婚相手探しに最適かもしれません。

 

同じく、すれちがい機能で楽しく恋活ができるクロスミーもおすすめです。

CROSSME(クロスミー)の評判と口コミは!?登録して感じたメリット4つ!

 

マッチアラームの口コミと評判は!?

次は、マッチアラームの口コミと評判を見ていきましょう。

 

老舗恋活・婚活サービスなので・・

 

ネット上には、思っていた以上に口コミや評判が溢れていました。

 

そこで、マッチアラームで代表的な口コミ・評判をまとめてみました。

 

マッチアラームの口コミと評判は!?

  • 料金がそれなりにかかる
  • アクティブな会員数がわからない
  • 真剣度が低めのユーザーもいる
  • お相手の直近ログイン時間が不明
  • すれちがいマッチは年齢での絞り込み

 

カスタマーレビューは、iosが3.8でAndroid版は3.4と上々の評価です。

 

しかし、その割に、マイナスイメージとなる評判・口コミが目立ちました。

 

まず、男性は、マッチング後のメッセージ交換が有料です。

 

マッチアラームでのメッセージ交換には・・

 

定期券と命名された月額料金プランの決済が必要です。

 

また、お相手のプロフィールの閲覧には、コインが必要なケースがあります。

 

そのため、月額料金にプラスして・・

 

状況によっては、コインの購入費用もかかります。

 

そのため、他アプリの料金プランと比較するとコスパが低いかもしれません。

 

また、プロフィールが未設定のユーザーが少なくありません。

 

そのため、全体的に、ユーザーの真剣度が高くはないという印象です。

 

さらに、マッチアラームでは、お相手の最終ログイン日時がわかりません。

 

そのため、朝マッチで紹介されても、アクティブなユーザーなのかが不明です。

 

すれちがいマッチもしかりですが・・

 

年齢での絞り込みとなっているため、ご近所さんなのかわかりませんw

 

そのため、サブアプリとして気軽に登録している男女が少なくなさそうです。

 

マッチアラームアプリを使ってみた感想!

次は、マッチアラームアプリを使ってみた感想をまとめていきます。

 

アプリの感想としては、評判や口コミの内容と大差ありませんw

 

累計会員数が70万人を超えているようなんですが・・

 

アクティブユーザーを検索できる仕様ではありません。

 

あくまで、朝マッチとすれちがいマッチでお相手を紹介してくれるアプリです。

 

そのため、忙しくて恋活・婚活に割く時間がない・・

 

自分から主体的に活動できる時間がない男女におすすめかもしれません。

 

毎日、定期的にお相手を紹介してくれるのは嬉しい機能の1つです。

 

ただ、お相手を検索できないため、肉食系男女には不向きかもしれません。

 

また、利用できる機能と比較すると、料金がやや高めの印象です。

 

そのため、恋活・婚活のサブアプリとしての登録が良いかもしれません。

 

男女共に登録無料なので、お試しで登録してみてはいかがでしょうか。

マッチアラームはバレる!?友達や知り合いにバレない対処法5つ!

マッチアラームは、紹介型の恋活・婚活アプリの1つです!

 

恋活・婚活アプリは、友達にバレると恥ずかしいという人が少なくありません。

 

外出時にアプリの画面を開くのも躊躇する男女もいるそうです。

 

実際、マッチアラームは、友達や知り合いにバレるのでしょうか。

 

マッチアラームを利用してみたところ、バレない施策が施されていました。

 

そこで、マッチアラームの身バレとバレない対処法を紹介していきます。

マッチアラームはバレる!?

マッチアラームはバレるアプリなのでしょうか。

 

他アプリと比較してもバレない仕組みが施されています。

 

そこで、マッチアラームが友達や知り合いにバレないをまとめてみました。

 

マッチアラームが友達や知り合いにバレない理由

  • Facebookアカウントが必要
  • Facebookの友達は表示されない
  • 検索機能がない
  • ランダム要素が強い

 

まず、マッチアラームの登録に、Facebookアカウントが必要です。

 

さらに、Facebookの友達は、アプリ内で表示されない仕組みとなっています。

 

そのため、友達や知り合いにバレる可能性がかなり低いです。

 

また、マッチアラームは、朝マッチとすれちがいマッチによる紹介型アプリです。

 

自動紹介がメインのアプリなので、検索機能が用意されていません。

 

そのため、異性から検索される心配がなく・・

 

身バレの可能性も、格段に低いアプリの1つとなっています。

 

すれちがいマッチもランダム要素が強い機能です。

 

そのため、ユーザー側でバレない施策をとらずとも・・

 

友達・知り合いなどにバレにくいアプリとなっています。

 

マッチアラームでバレない対処法とは!?

次は、マッチアラームでバレない対処法を見ていきましょう。

 

幾ら、バレない施策が施されていると言っても・・

 

さらに、バレづらい対処法を知っていると安心して利用できるかもしれません。

 

マッチアラームで友達にバレない対処法5つ

  • FBと違う写真を使う
  • ニックネームをイニシャル表記にする
  • ブロック機能を併用する
  • 知り合いブロックプラスを使う
  • すれ違いマッチの機能を使わない

FBと異なる写真を使うことで、身バレ対策として効果的です。

 

そのため、奇跡の一枚として使える写真をストックしておくと良いでしょう。

 

また、あわせてニックネームをイニシャル表記にするとバレづらいです。

 

さらに、イニシャルと関係ない英字を利用するのも良いかもしれません。

 

なるべく、個人情報に繋がりやすいデータを書かないことが身バレ対策となります。

 

また、マッチアラームにはブロック機能があります。

 

ブロックを使うと、お互いを非表示にすることが可能となっています。

 

そのため、アプリ内で、バレたくない友達に遭遇した時は・・

 

ブロック機能を利用して、相互非表示にするのも良いかもしれません。

 

さらに、マッチアラームでは、知り合いブロックプラス機能があります。

 

知り合いブロックプラス機能とは・・

 

Facebookで共通の友達が3人以上いる方とマッチングされない機能です。

 

コインを5枚消費することで、30日間有効となります。

 

対象期間中は、朝マッチだけでなく、すれちがいマッチにも有効です。

 

そのため、知り合いや同僚も含め、身バレしたくないユーザーにおすすめです。

 

また、すれ違いマッチを利用しない方法も、大きな身バレ対策となります。

 

すれ違いマッチは、アプリ版で年齢を絞ることができる仕組みとなっています。

 

対象年齢を、100歳~100歳と設定することでマッチングを回避できますw

 

友達や知り合いにバレたくない人は、これらの機能を複合的に使うと良いかもしれません。

 

まとめ

マッチアラームはバレる・・!?

 

友達や知り合いにバレない対処法をまとめてみました。

 

結論から言うと、かなりバレにくいアプリの1つです。

 

また、会員数もそこそこなので、マイペースに婚活ができるように思います。

 

男女共に登録無料なので、ぜひお試しで登録してみてはいかがでしょうか。

 

 

また、恋活・婚活を志す人の中には・・

 

自分から検索して理想のお相手を探したい人もいるでしょう。

 

そんな方には、Pairs(ペアーズ)・Omiai・withもおすすめです。

 

いずれのアプリも会員数が多いですが・・

 

それぞれ、身バレ対策が用意されているので安全に利用できます。

 

Pairsは、累計会員数600万人を超える婚活アプリです。

 

会員数が多く、検索条件も豊富で、理想のお相手探しに適したサービスです。

 

コミュニティ機能により、趣味から繋がる出会いが期待できます。

 

Omiaiは、元祖FBマッチングアプリです。

 

ブランド力からも、真面目な婚活を志した男女が登録しています。

 

20代中盤以降の男女が中心で、結婚に繋がる出会いが期待できるアプリです。

 

withは、メンタリストDaigo監修の相性診断搭載アプリです。

 

アプリ内での相性診断イベントが多く、楽しみながら恋活ができるアプリです。

 

20代~30代前半の男女が多く、恋の価値観や共通点を重視する人が少なくありません。

 

そのため、恋に繋がる出会いが期待できるサービスの1つです。

 

男性は初月無料キャンペーン実施中で、タダで出会えるチャンスです。

 

いずれも登録無料なので、併用して登録してみてはいかがでしょうか。

 

各アプリの詳細は、こちらの記事もチェックしてみてくださいね。

Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!


この記事を書いた人




フローチャート

ページの先頭へ

×
×

記事を検索

×