看護師と医者の恋愛はうまくいく?恋の成就に抑えておきたいコツ4選!

この記事は約3分で読めます。

恋愛コラム/テクニック

看護師と医者の恋愛はうまくいく?恋の成就に抑えておきたいコツ4選!

看護師と医者の恋愛はよくある話として有名ですよね!

 

各科にそれぞれ、彼女がいるなんて事もあるそうですが、
看護師と医者との恋愛にタブーはあるんでしょうか?

 

真面目に恋愛したいのに、医者に振り回されている人も多いかもしれません。

 

そこで今回は、医者と恋愛をするのに押さえておきたいポイントを紹介していきたいと思います。

同時進行は当たり前!?

医者は、とにかくモテる人が多いです。

 

モテる理由としては、高収入やイケメンや尊敬されるなどさまざまですが、
一番は、将来性と余りある年収だと思います。

 

女性が結婚する場合は、老後までお金に困らないかどうかで判断する事も多いため、
やはり、いつの時代も医者はモテる職業の筆頭となっています。

 

医者になるような人は、子供の頃から勉強ばかりしていた人もいるため、
社会人になると、タガが外れるのか遊びほうける人もいるんだとか。

 

そんな理由から、同時進行は当たり前と考えている人が多いようです。

 

もちろん、真面目なお医者さんも沢山いますが、
医者になってチヤホヤされる事で、彼女を1人に絞れない男性もいるんです。

 

そのため、お医者さんと付き合うには、

 

同時進行されていて当たり前というくらいの

 

気持ちでいた方が良いかなと思います。

彼女と遊び相手は別モノ!?

お医者さんの中には、彼女と遊び相手は別モノと考えている人が多いようです!

 

どんなにチャラチャラしていたとしても、
家族で代々、医者をやっている家庭も多いです!

 

そのため、正式に彼女や結婚となると、
家族に紹介して恥ずかしくないかというポイントがあります。

他の職業の方もそうだとは思いますが、相手がお医者さんの場合は、
彼女=自分のステータスにも繋がると考える人が多いと言えるでしょう

 

そのため、どうしても家柄が良く上品な女性を選ぶことが多いので、
お医者さんとの恋愛や結婚を考えている方は、上品な行動を心掛けると良いと思います!

デートの予定が組みづらい!?

医療従事者あるあるだとは思いますが、デートの予定が組みづらいです。

 

というのも、普段の業務に加えて、学会や資料作成があったり、
外部との交流も多い職業なので、事前にデートの予定をたてるのは難しいでしょう。

 

突発的なデートが発生する可能性もあるので、
柔軟に対応できるように心構えをしておく必要があります。

 

きっちり予定を組みたい性格の方は、
どこかで折り合いをつけると良いかもしれませんね。

旅行にいけない!

デートの予定が組みづらい事の延長として、
まとまった休みが取りづらいため、旅行の頻度も少ないです。

 

プライベートを一緒に過ごす時間が、他の職種に比べて少ないため、
恋愛体質の女性だと、逆に心労が増えてしまうかもしれませんね。

 

その辺りを考慮しても、医者と結婚したいと思う場合は、
ガッツリ婚活も良いのかもしれないですね!

 

また、ある意味職場恋愛となりますので、
よからぬ噂に振り回される事もあるかもしれないです。

 

そのため、噂に流されない強い心も必要なのかなと思います!

まとめ

看護師と医者の恋愛事情は、いかがでしたでしょうか?

 

正直、いくつもの難関を乗り越えてないと、
彼女の座につくのが難しそうですね。

 

さらに、結婚ともなると難しそうな印象すらあります。

 

とは言え、職場恋愛的な難しさやストレスに起因する部分もあるため、
外部のお医者さんであれば、すんなりお医者さんと結婚できるかもしれないですよね。

 

最近では、恋活や婚活アプリが流行っていて、
忙しくて出会いが少ない看護師さんにも評判なんだそうです!

 

女性は、完全無料ではじめられる婚活アプリばかりです!

 

ランキングも作成しているので、チェックしてみてくださいね。

 


この記事を書いた人




フローチャート

ページの先頭へ

×

記事を検索

×