女性からの告白を成功させるベストタイミングは?男性が望む告白とシチュエーション

この記事は約6分で読めます。

恋愛コラム/テクニック

女から告白するベストタイミングはいつ !?肉食女子必見!!

こんにちは!!

最近は、肉食女子も増え、女性から告白する事も多くなったと聞きます。

今回は、完全に男性目線での回答となりますが、
女性から告白するベストタイミングを紹介していきたいと思います。

相手の心がこちらに向いている時

いきなり抽象的な感じですが、
やっぱりこれが一番正しい告白のタイミングかなと思います。

「相手に意識されている」と言い換えてもいいかもしれませんが、
わかりやすいのが、連絡頻度の多さですね。

男女問わず、気になる人には、メールやLINEなどの返信が早くなりがちだと思うんです。

何かしらの話題で盛り上がって、お互い気分が高揚している時に、
告白をすると、成功率は高いんじゃないかと思います。

男性が、草食系の場合は告白を待っている場合もあり得ますので、
臆せず、告白する価値はありだと思います!!

 

シチュエーションも意外と大事

告白される場所を気にする人って、女性だけではないんです。

男性も、夜景や観覧車で告白をされると、
その気になりやすいものなんです!!

告白は、成功してやっとスタートラインに立てるという印象がありますので、
なるべくなら、告白の成功率を高めたいですよね。

告白をしてこない男性は、基本、気弱だったり臆病な面がありますので、
告白の雰囲気を作る事で、心の準備をさせてあげる事ができます。

「なんで、私がそこまでしなくちゃいけないんだ!!」

と思うかもしれませんが、全てはお付き合いのためと思って
割り切ってみては如何かなと思います。

 

誕生日や特別なデートの帰り道

楽しいイベントなどの帰り道などには、特にGAPと真剣さが伝わり、
色よい返事をもらいやすくなると思います。

「今日は楽しかったから、付き合ってみたくなった」

という理由づけもできるため、男性にとっても唐突にはなりませんし、
あくまで自然な流れでのお付き合いが演出できるんじゃないかと思います。

 

誰でも成功する告白の仕方とタイミングがあるって本当?

告白の仕方とかタイミングを考えるって大変ですよね。

一喜一憂するのも恋愛の醍醐味ですが、付き合ってからがスタートなのに、
なるべく、その前にお断りされたくないですよね。

今回は、告白の仕方とタイミングについて紹介していきたいと思います!

相手からのサインを見逃すな

告白のタイミングを決めるのは、相手からの脈ありサインが
いくつかみられる時となります。

簡単にまとめると、


●「連絡頻度が多い」
●「よく会いたがる」

の2点が鉄板となります。

このサインが見られた段階で、告白をしないと
どんなシチュエーションでも断られてしまう可能性が一気に高まります。

バレンタインが良い例ですよね!!

あれって、基本断られるとわかっていても、

「自分がすっきりしたいから」という判断で

あまり話したことがない人に告白をする傾向にありますよね!

何事も事前の準備が必要という事かなと思います!

告白のタイミングが早いと…

お互いを深く知らないタイミングで告白をされると、
男女問わず、戸惑ってしまうケースがほとんどですよね!

そのため、告白の返事が早いと
返事を保留にされるケースが多発します!!

が、返事を保留する場合、恋愛対象外に入っているという事なので、
ひとつの指標となると思います。

告白をすることで、相手に意識をしてもらえることもありますので、
どうしても、頻繁に会えないなどの状況であれば、
最後の手段として使うのもありかもしれません!!

告白のタイミングは夜!!

告白する時間帯は夜が深くなればなるほど、
成功率があがるんだそうです!

日中と比べて、成功率が30%も違うという研究結果もある位だそうなんです!


その理由は、18時以降から副交感神経が強く働き始め、
理性より感情が優先されやすくなるためなんです!

理性が働いていると、アレコレ考えてしまいがちですが、
感情が働くことで、情に訴えやすくなるとのコト!!

日中の告白は稀かもしれませんが、しっかりとした裏付けがあるものなんです!

告白はストレートに!!

告白の仕方に関しては、男女問わず説明じみたまわりくどいセリフよりも、
ストレートな表現の方が、相手の心に響きやすいそうなんです。

まだるっこしい告白をされても、中々YESと言いづらいですよね!!

また、告白までの工程として段取りの良しあしも関係してきます。

告白だけのために、わざわざ場所を変えて歩くのはマイナスポイントです。

初めから、シチュエーションを考えたバーなどで
告白をした方が成功するんじゃないかと思います!!

 

告白の日っていつなの!?理由と由来が衝撃的って本当か?

いきなりですが、実は告白の日があるんだとか!

なんとなく、その日に告白すれば成功する気がしませんか!?

しかもビックリな事に、複数あるんだとか(笑

ということで、今回は、告白の日っていつなのか調べてみました!

また、理由と由来も出来うる限り紹介していきたいと思います。

告白の日っていつなの?

告白の日は、とにかくたくさんあるそうなんです。

振られても、何度もチャレンジしろって事なんですかね(笑

あまりにも酷な気がしますが、告白の日を洗い出してみました。

<告白の日>

5月9日
6月1日
6月12日
7月28日
7月30日(女子⇒男子)
8月2日(男子⇒女子)
9月17日
11月4日

数えてみると、全部で8日あるそうです!!

これ、めちゃくちゃ多いですよね(笑

こんなにふられていたら、身が持たないと思いますが、
バレンタインデー的な女性から男性への告白の日もあるそうです。

しかも、告白の日となった理由もあるんだとか!!

告白の日となった理由と由来は?

5月9日は、男性用の化粧品のブランドであるAXEが勝手に決められたそうです。

語呂がこくはくでうまいコトあったのが理由がそうです(笑

また、AXEさんが男性の告白を応援するサイトを立ち上げた日が、
5月9日だったという説もあります!

6月12日は、ブラジルでは告白の日とされているそうなんです。

縁結びの神様がなくなった前日が6月12日で、
その日に、写真楯を贈りあう風習があるんだとか!!

日本には、全く浸透していませんが
いつか写真楯を贈りあおう日がくるのでしょうか?

9月17日は、韓国では告白の日とされているそうです。

クリスマスから数えて、ちょうど100日目にあたり、
クリスマスに告白して付き合ったカップルは、100日間続くと言われているんだとか!

さらに、11月4日の5時14分は、「いいよこいよ」という語呂から
告白の日となったそうです(笑

これは、いかにも日本人っぽい考え方で日本に広まっていくのではないでしょうか?

しかも、その翌日の11月5日は、縁結びの日というダブルチャンスなんですw

その日は、島根県の出雲大社に神様が集まり縁結び会議をするんだとか!

クリスマスに向けて、告白したい人はチャンスかもしれませんね!!

告白の日の由来と理由はいかがでしたでしょうか?

色々な意味で衝撃的ですが、海外から派生した日もあれば、
日本人が決めた日もあったりと多種多様ですよね!

なんにせよ、その日に告白すると相手も受け入れてくれそうな気がしますよね。

告白のチャンスを逃しがちな人は、縁起を担ぐ意味でも、
告白の日を利用すると良いかもしれません!!

 

まとめ

女性からの告白のベストタイミングは、なんとなくわかりましたでしょうか。

基本的には、自身が告白をされた経験に伴って同じことをしてあげるコトで
問題ないとは思います。

告白は、「マックでも良い」なんて人も少なからずいますが、
準備を整える事で、お互い気持ちよくお付き合いをはじめる事が出来ると思います。


この記事を書いた人




フローチャート

ページの先頭へ

×

記事を検索

×