バツイチ彼氏と結婚するには!抑えておきたいポイント4つ!

この記事は約3分で読めます。

恋愛コラム/テクニック

バツイチ彼氏との結婚や付き合い方って難しいですよね。

 

そもそも、彼に再婚願望があるのかもわからず、
結婚タイミングがわからなくなる人もいるのではないでしょうか。

 

また、女性には、出産などのタイムリミットがあるため、
彼が決心を固めるまで、悠長に待っていられないのは間違いないですよね。

 

ただ、周りを見渡すと、スムーズにバツイチ彼氏と結婚している女性もいます。

 

そこで、バツイチ彼氏と結婚するためのポイントを紹介していきますね。

離婚理由を把握しておく

バツイチ彼氏と結婚するには、離婚理由を把握しておくと良いでしょう。

 

離婚理由によっては、同じ過ちを繰り返す可能性もあります。

 

女性関係のトラブルで離婚した場合は、注意が必要かもしれません。

 

最終的に、バツイチ彼氏と結婚を視野を入れて付き合うには、
好きという恋愛感情だけでは、上手くいかないことの方が多いでしょう。

 

そのため、まずは、離婚理由を明確に把握することをおすすめします。

 

経済面を把握しておく

バツイチ彼氏と結婚するには、経済面の把握は大切です!

 

独身同士の結婚であれば、資産の大半を利用できる男女が多いはずです。

 

しかし、バツイチ彼氏は、離婚理由などによっては、
元嫁への慰謝料や子供への養育費がかさむケースもあります。

 

養育費ともなると、定期的な出費となるため、
貴方に対して、満足にお金をかけれない可能性も出てきますよね。

 

さらには、新たな家庭をもてたとしても、金銭的に不安が残るかもしれません。

 

そのため、離婚理由とあわせて彼の経済面をチェックしておくと良いでしょう。

結婚する意志を確認する

バツイチ彼氏は、再婚の意志があるかどうかを確認しておきましょう。

 

離婚疲れによって、再婚願望がない男性もいます。

 

結婚は、タイミングに依るところも大きいので、事前チェックは重要ですよね。

 

結婚する意志がなくても、状況の変化により、将来の再婚に繋がるケースもあります。

 

ただ、一度結婚を経験しているだけに、揺るぎない意志をもっている男性もいます。

 

そのため、結婚する意志がないバツイチ彼氏との再婚は、かなりの忍耐となる必要でしょう。

NGワードを言わない

バツイチ彼氏には、NGワードがあります。

 

それは、離婚に言及したワード全般です!!

 

いくつか代表的な例を挙げてみますね。

 

・そりゃ、離婚するわ・・

・奥さんに愛想つかされるわけだわ

 

彼氏と喧嘩の末、つい言ってしまいがちな言葉ですよね!!

 

離婚歴がある彼にとっては、とてつもない大ダメージになりかねません。

 

また、一気に恋の熱も冷めてしまうかもしれません。

 

そのため、バツイチ彼氏との結婚を考えているなら、言わないことをおすすめします。

まとめ

バツイチ彼氏との結婚に、抑えておきたいポイントはいかがでしたでしょうか。

 

他にも細かいコツがありますが、代表的な理由をまとめてみました。

 

未婚男性との恋愛に比べると、バツイチ男性との恋は、ナイーブさが要求されます。

 

また、元嫁や子供のことなど、自分たちに、
プラスアルファして考えなくてはいけないことが多いです。

 

そのため、考え方1つとっても、視野を広く持つことが大切かもしれません!

 

 


この記事を書いた人




フローチャート

ページの先頭へ

×

記事を検索

×