草食系男子の特徴と見た目は!?落とし方の簡単なコツ!女性から告白するのは正解?

草食系男子の特徴と見た目は!?落とし方の簡単なコツ!

最近では、草食系男子が急増しているそうですが、
確かに恋愛に興味なさそうにしている男性は多いですよね。

また、そんな草食系男子に興味を示している女性もいるとの事なので、
今回は、草食系男子の見た目の特徴を、紹介していきたいと思います。

さらに、落とし方の簡単なポイントも開設していきます!

色が白い

草食系男子の特徴は、なんと言っても色が白いです。

外遊びをしない人が多いので、必然ですよね。

また、本人もあまり肌を焼きたがらず、
男らしさに興味を示さない事から、色黒男子との差が広がっています。

男性としてはどうなんだと思う人もいると思いますが、
これが彼らのスタンスなんです。

草食系男子かどうかを見分けるポイントの一つは、色が白いこととなります。

華奢な人が多い

色が白いと似ていますが、草食系男子は華奢な人が多いです。

運動を好んでしない傾向にあるため、筋肉もつきづらくやせ細っています!

いい意味でいうと、スラっとしているため、
華奢な男子が好きな女性は良いかもしれません!

黒髪率が高い

草食系男子は、髪を染める行為に興味がないため、
自然のままの人が多いです。

あまり自分を飾ることがないので、素の自分で生きている印象が強いですね。

草食系男子が好きな女性は、そんな自然さに惹かれるのかもしれませんね!

イケメンでファッションセンスが良い!

急に、この項目だけプラス要素な気がしないでもないですが、
イケメンでファッションセンスが良い人が多いです。

芸能人でいうと、本郷奏多さんはドンピシャなんじゃないでしょうか。

外は嫌いで限りなくインドア派ですが、
イケメンでファッションセンスが良いですよね。

おそらく、草食系男子が好きという人は、
この手の幻想を抱いているのかもしれませんね(笑

とはいえ、ファッション周りにはこだわりがあるのか、
気を遣っている人が多いです。

同じ嗜好の女性であれば、楽しくお付き合いできるかもしれません。

草食系男子の落とし方!

草食系男子は、目立つことやアピールが苦手なので、
基本、女性からのアプローチとなります!

また、メールやLINEで、2人だけの秘密を作る事に成功すれば、
距離はグッと縮まりやすくなります。

また、草食系男子は、こだわりが強く好きな趣味を持っている事が多いので、
とにかく共感してあげましょう。

共感をすることで、仲間と認識されて恋愛に繋がりやすくなります!

 

草食系男子が好きなタイプが知りたい!?女性から告白するのは正解?

最近では、晩婚化や少子化が進んでいます。

 

その要因として、男性の草食化も話題にあがることが少なくありません。

 

女性の社会進出と共に、パワーバランスが崩れた事もあるかもしれません。

 

また、時代の変化からか、草食系男子を好む女性も存在しています。

 

ただ、草食系男子はアプローチしないため、恋に発展しづらい難点があります。

 

そこで、今回は草食系男子が好きな女性のタイプを紹介していきたいと思います。

草食系男子ってどんな人!?

肉食の対義語として使われていて、異性に対して積極性がない人の総称です!

昔は娯楽も少なかったため、女性と付き合ってなんぼみたいな世の中だったそうです。

が、趣味が多様化した事により、

女性と付き合うだけが全てじゃない

と思う人が増えたのが原因の一端なんだとか!

また、女性が社会的に強くなりすぎたのも一因かなと思います!!

結構、社会的に守られている女性の発言が強いので、
それに萎縮していくうちに、恋愛が面倒になった人もいそうですね!

どちらにせよ、草食系男子は生まれ持った特徴ではなくて
後天的な特徴なんじゃないかと思います!

草食系男子が好きなタイプは!?

草食系男子は、以下の2つのタイプに分かれます!!

<草食系男子の特徴>

〇趣味が充実
〇女性が苦手

このような特徴があり、見た目がおとなしそうな女性を好む傾向にあります。

草食系男子の落とし方は、いかにして清楚感を出せるかがポイントとなります。

趣味が充実している男子は、趣味>女性となっているので、
これを逆転させればいいだけですね!!

逆転のさせ方は、趣味を一緒に楽しむことで、
あなたと一緒にいる時間を意図的に増やすことです!

 

それにより、女性の優先順位が高くなり、
いつもあなたが一緒にいる状態が作れるかなと思います!

厄介なのが、女性が苦手なタイプですが、
存分に女性らしさを意識したアプローチをしていけばよいと思います。

女性の肉食っぷりが苦手で臆病になっているだけで、
本当は、女性が大好きな人が多いです!

そのため、男性からアプローチをして欲しいと考える人は、
他の男性を探した方がいいかなと思います!!

また、長期戦になりがちなので、場合によっては、
同時進行も視野に入れてもいいんじゃないかと思います。

告白は女性から!?

草食系男子の好きなタイプはいかがでしたでしょうか?

 

草食系男子を知れば知るほど、面倒と思う人もいるかもしれません(笑

 

告白に関しては、女性から仕向けると頑張ってくれる傾向にあります。

 

が、あまりスマートな告白はできないので、多めにみてあげると良いかなと思います。

 

ただ、草食系男子の頑張る姿に胸キュンの女性もいると思いますので、
最近では、草食系男子の価値が急上昇しているんだとか!

周りに草食系男子がいないなという方は、ネットからだと会える確率があがります。

 

ネットと言っても、Facebook連動型のため身元もわかっていて安心なんです!

 

管理人が試したもののみ、お勧めしていますので気になる方はチェックしてみて下さいね!

 

まとめ

草食系男子の特徴と見た目はいかがでしたでしょうか!

何かとこだわりがある草食系男子なので、
認めてあげる事で、2人の共通認識がうまれる事と思います。

また、草食系男子を狙いたい女性も多いと思いますが、
合コンやパーティーでは、なかなか出会えないですよね!?

そもそも、草食系男子は、恋愛に興味があるのに、
婚活を周りにばれたくないので、ネット環境で婚活をする傾向にあるんです。

 

現在は、Facebookと連動しているアプリが大人気のため、
誰にもばれない環境での婚活は非リア充におすすめとされています!

女性は完全無料なので、インストールするだけで草食系男子を探すことが可能なんです!

気になる方はチェックしてみて下さいね!

Facebook連携型出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!