男が筋肉でモテるって本当?筋トレがもたらすモテる理由とは!

恋愛ブログのはずが、今回だけは、
筋肉押しの内容で攻めさせてもらいます!!

というのも、モテたい男性を観察していると、トークや服装に気をとられ、
筋肉を軽視している男性が多いなと思ったからです。

今回は、筋トレをすることで、
こんなメリットがありますよというお話です。

タップルという動画のインタビューで二人目の女性に注目です。

『最高かよ♡』女子が思う魅力的な男子の特徴とは? byタップル

1人目:柔軟剤とか自然なにおいがいいです

19歳大学生:19歳の大学生です。
司会者:魅力的な男子の特徴って何がありますか?
19歳大学生:私は匂いかなって思います。
司会者:どういった匂いが魅力的ですか?
19歳大学生:柔軟剤とか自然なにおいがいいです。
司会者:香りが魅力的だったらちょっといいなって思ったりすることってありますか?
19歳大学生:あると思います。

 

2人目:血管と筋肉が見える腕

 

19歳大学生:19歳で大学生です。腕の筋とか。
司会者:血管ですか?
19歳大学生:血管が見えてればもっといいって感じです。
司会者:筋肉と血管どっちも見えてれば一番ベストですか?
19歳大学生:はい。
司会者:その腕は太いほうと細いほうだったらどっちがいいですか?
19歳大学生:細いほうがいいですね。

3人目:スラスラしゃべれる人

 

20歳大学生:20歳の大学生です。しゃべり方がスラスラ話してくれる感じの人だといいですね。
司会者:どうしてスラスラ話せる人が魅力的に見えるんですか?
20歳大学生:話してて不快感がない人がいいなって思うので、こっちも話しやすい感じのしゃべり方してくれたら嬉しいですね。

4人目:甘い感じの香水


19歳専門学生:19歳の専門生です。香水の匂いが結構いいなって思います。
司会者:けっこう香水が好きなんですか?
19歳専門学生:軽い感じの香水ならいいんですけど、甘い感じのやつつけてるとちょっとドキってします。
司会者:逆にダメな香水の香りってありますか?
19歳専門学生:通った瞬間にまだずーっと匂いが残る感じ、きつい感じはあまり好きじゃないです。

女子が思う男子の魅力的な部分について話しています。
一人目の19歳大学生は、匂いが魅力的に感じる、柔軟剤や自然な香りを好みます。

二人目の19歳大学生は、男性の血管に魅力を感じており、筋肉と血管があってなおかつ細いと魅力的だと言います。

三人目の専門学生は、香水をつけている男性が魅力的だと感じており、甘い香水が好みです。逆に苦手な香水は、通った時に匂いがずっと残っているきつい香水は苦手です。

 

二人目の女性がいうように細マッチョが高評価のようです。

 

筋肉がもたらすモテる理由とは!

筋肉があることでモテる理由がいくつかありますので説明します。

 

見た目が男らしくなる!

筋トレをすると、まず何が変わるかというと、
見た目が男らしくなります!!

筋肉が隆起して、肩幅が広くなったりとオス感が増すわけですね。

それすなわち、女性に視覚的に訴える事ができる
一番最良の方法となり得るんです!

他にもモテる方法は、色々ありますが、
筋肉が、一番女性の本能に訴えかける誰にでもできる
モテの第一歩だと思います!!

男らしい見た目を手に入れるだけで、発言力も増すことにも繋がるんです。

もやし的な男性の発言よりも、男らしい男性の発言の方が説得力ありますよね?

男としての自信がみなぎる!

筋トレをすることで、見た目が男らしくなるため、
それが全ての自信に繋がります。

格闘技をやっている人が、強そうに見えるのと同じですね。
まあ、格闘技をやっている人は、実際に強いと思いますが(笑

筋トレを続けていく事で、猫背で歩いてた人の背筋がピンと伸びたり、
内なる自信が態度や表情にあらわれてくるんですね。

こういうちょっとした変化を女性は感じ取る事が出来るんです。

 

レベルが高い女性になればなるほど、表情や態度から、

 

「この人ないわ~~」と足切りが行われ、

 

会話をする前に勝負が決まっている事なんてザラにあるんです。

そのため、トークやファッションを磨くのと同時に、
自分のペースで構わないので、筋トレを始めるとモテの相乗効果で
数か月後には、驚くほどモテている事と思います!

低身長でも闘える!

男性のネックとして、低身長がありますよね!!

婚活体験談の口コミサイト『Conshare』さん調べによると、
身長は、結婚条件ランキングTOP30の5位に入るほど重要な要素なんです。

ちなみに、容姿や価値観の一致を差し置いての5位です(笑

身長がいかに重要かわかりますよね!!

正直、身長に関しては、幼少の生活習慣と遺伝によるものなので、
伸ばしたくても、限界があると思います。

とはいえ、低身長だからといって諦めるのはまだ早いんです!

低身長でも、筋肉をつける事でなんとか闘える
スタートラインまで持っていくことも可能なんです!

低身長でも筋肉がある人は、モテてたりしますよね!

またインタビューにあったように香水をつけるのも効果的です。

 

それは、男気>身長という図式が成り立っているからなんです。

そのため、低身長の人がモテるためには、筋トレ必須ということになるんです!

ただ、筋トレは、一朝一夕でできるものではないので、
並行して、シークレットシューズや厚底の靴で対応するのも良い方法だと思います。

まとめ

筋トレがもたらすモテる理由はいかがでしたでしょうか?

他にも沢山、筋トレによるメリットはありますが、
代表的なモノをあげてみました。

自宅での筋トレであれば、自分のペースでできるので、
何か女性にモテる趣味をはじめようと思っているなら、
先に、体作りをはじめた方がモテに繋がりやすいと思います!

プロテインを飲みながら筋トレをすると、
尚良いですが、いつかお勧めのプロテイン特集も組んでみたいと思います!!

 

 

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!