男が筋肉でモテるって本当?筋トレがもたらすモテる理由とは!

この記事は約3分で読めます。

恋愛コラム/テクニック

恋愛ブログのはずが、今回だけは、
筋肉押しの内容で攻めさせてもらいます!!

というのも、モテたい男性を観察していると、トークや服装に気をとられ、
筋肉を軽視している男性が多いなと思ったからです。

今回は、筋トレをすることで、
こんなメリットがありますよというお話です。

見た目が男らしくなる!

筋トレをすると、まず何が変わるかというと、
見た目が男らしくなります!!

筋肉が隆起して、肩幅が広くなったりとオス感が増すわけですね。

それすなわち、女性に視覚的に訴える事ができる
一番最良の方法となり得るんです!

他にもモテる方法は、色々ありますが、
筋肉が、一番女性の本能に訴えかける誰にでもできる
モテの第一歩だと思います!!

男らしい見た目を手に入れるだけで、発言力も増すことにも繋がるんです。

もやし的な男性の発言よりも、男らしい男性の発言の方が説得力ありますよね?

男としての自信がみなぎる!

筋トレをすることで、見た目が男らしくなるため、
それが全ての自信に繋がります。

格闘技をやっている人が、強そうに見えるのと同じですね。
まあ、格闘技をやっている人は、実際に強いと思いますが(笑

筋トレを続けていく事で、猫背で歩いてた人の背筋がピンと伸びたり、
内なる自信が態度や表情にあらわれてくるんですね。

こういうちょっとした変化を女性は感じ取る事が出来るんです。

 

レベルが高い女性になればなるほど、表情や態度から、

 

「この人ないわ~~」と足切りが行われ、

 

会話をする前に勝負が決まっている事なんてザラにあるんです。

そのため、トークやファッションを磨くのと同時に、
自分のペースで構わないので、筋トレを始めるとモテの相乗効果で
数か月後には、驚くほどモテている事と思います!

低身長でも闘える!

男性のネックとして、低身長がありますよね!!

婚活体験談の口コミサイト『Conshare』さん調べによると、
身長は、結婚条件ランキングTOP30の5位に入るほど重要な要素なんです。

ちなみに、容姿や価値観の一致を差し置いての5位です(笑

身長がいかに重要かわかりますよね!!

正直、身長に関しては、幼少の生活習慣と遺伝によるものなので、
伸ばしたくても、限界があると思います。

とはいえ、低身長だからといって諦めるのはまだ早いんです!

低身長でも、筋肉をつける事でなんとか闘える
スタートラインまで持っていくことも可能なんです!

低身長でも筋肉がある人は、モテてたりしますよね!

 

それは、男気>身長という図式が成り立っているからなんです。

そのため、低身長の人がモテるためには、筋トレ必須ということになるんです!

ただ、筋トレは、一朝一夕でできるものではないので、
並行して、シークレットシューズや厚底の靴で対応するのも良い方法だと思います。

まとめ

筋トレがもたらすモテる理由はいかがでしたでしょうか?

他にも沢山、筋トレによるメリットはありますが、
代表的なモノをあげてみました。

自宅での筋トレであれば、自分のペースでできるので、
何か女性にモテる趣味をはじめようと思っているなら、
先に、体作りをはじめた方がモテに繋がりやすいと思います!

プロテインを飲みながら筋トレをすると、
尚良いですが、いつかお勧めのプロテイン特集も組んでみたいと思います!!

 

 


この記事を書いた人




フローチャート

ページの先頭へ

×

記事を検索

×