彼氏の気持ちを試したい彼女必見!別れたいと思われるNG行動3選とは?

恋人関係になり、彼氏と付き合っていくにつれて、次第に彼の気持ちがわからなくなった・・・と悩んだことはありませんか?

時には自分がちゃんと愛されているのか不安になり、焦り過ぎて彼氏の気持ちを試すような行為をとってしまうことも。

しかし、彼氏の気持ちを確かめようとした結果、相手から別れたいと思われてしまう可能性もあります。

そこで今回は、彼氏が本当に自分を愛してくれているのか試したいときにやってはいけないNG行動3選と、気持ちを確かめるために最適な方法をご紹介します。

彼氏の愛情を試す行為は注意!あなたと別れたいと思われることも

自分が愛されているのかを確認するため、ついやってしまいがちな彼氏の気持ちを試す行為をとってしまう人は少なくないでしょう。

不安になると、どうしても「彼氏の気持ちが知りたい!」と焦ってしまうことは自然なことです。

しかし、彼氏の気持ちを試す行為によっては、彼氏に別れたいと思われるきっかけになってしまうことがあります。

もしも彼氏の気持ちを試したいときには、感情に任せて動くのではなく、慎重に行動することが重要になってきます。

 

彼女にドン引き・・・彼氏が別れたいと感じる、彼女がやりがちな気持ちを試すNG行動3選

彼氏が思わず別れたいと思ってしまう、気持ちを試す行為を3つ例としてあげてみました。

1.「別れたい」と言う

彼氏の気持ちを試す方法として、特にやってしまいがちなことです。

「別れたい」というワードを使うことは非常に危険で、もし相手があなたのことを好きだとしても、一瞬で冷めてしまう可能性があります。

「別れたい」と言って相手の反応を見ることは、避けるようにしましょう。

 

2.彼氏の前で泣く

慰めてくれる=自分のことを愛している、という考えから相手の前で泣いてみる行為をしてしまう方もいるのではないでしょうか。

しかし、男性側からすると彼女が目の前で突然泣いてしまう行為は、どうするべきかと困ってしまったり、ストレスに感じてしまいます

中には、「なんか面倒だな・・・」と思われてしまい、別れに繋がることも。

気持ちを知りたいという理由で、相手の前で泣いてみる行為はあまりオススメしません。

 

3.相手が嫌がることをする

「自分のことを好きなら何でも聞いてくれる」と思って、相手が嫌がることをすることですが、相手を傷付けることになるためやめておきましょう。

好きな相手だとしても、誰だって嫌なことはされたくないもの。

自分が相手の立場になったら・・・と、しっかりと考えてみることが大切です。

 

別れたいと思わせない!彼女がさりげなく彼氏を試す方法とは?

では、彼氏から別れたいと思われずに彼氏の気持ちを知るには、どのような行動をとればいいのでしょうか?

1.「寂しい」というワードを使う

普段、彼氏と会話をするとき、「寂しい」というワードを入れてみましょう。

「寂しい」というワードは短い言葉ですが、いまのあなたの不安な気持ちを簡単にわかりやすく伝えることができます。

寂しい=不安、だと受け取ることができるため、もしかすると相手から悩みがあるか聞いてきて、意思交換をするきっかけになるかもしれません。

思い切って気持ちを伝える自信はない・・・という方にオススメの方法です。

 

2.素直にいまの自分の気持ちを伝える

特に効果的な行動は、素直になって今の自分の気持ちを伝えることです。

どう思われるか不安だという人もいるかと思いますが、ストレートに伝えてしまう方法が一番なのです。

どうしても生きていく中で、言葉にしなければわからないことは多く存在します。

思い切って今の自分の気持ちを伝えることで、彼氏の本当の気持ちが聞けて、お互いより良い関係を築くことができるかもしれません。

「不安な気持ちは隠さず伝えよう」

彼氏が本当に自分を愛してくれているのか試したいときにやってはいけないNG行動3選と、気持ちを確かめるために最適な方法をご紹介させていただきました。

相手の気持ちを確認する方法として、一番はやはり素直にいまの自分の気持ちを伝えること。

「別れたい」と言ってみたり嫌がらせをしたりする行動をとると、男性側も「じゃあ別れよう」「面倒だ」という気持ちになってしまいます。

相手の気持ちを試すときは慎重に、そして素直になることが大切です。

不安だと感じたときは隠さず伝えて、より良い関係を築くことを目指してみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

・「別れたい」「泣く」「嫌がらせ」は別れに繋がるNG行動

・「寂しい」というワードや素直に打ち明けることで、相手の気持ちを聞ける

・不安な気持ちで暴走せず、相手と向き合うことが大切

複数使いおすすめ!厳選恋活最強パック!

【恋活最強パック】選定ポイント

  • 会員数最多のペアーズはまず押さえるべき!
  • 特殊な相性診断検索のできるwithは強い!
  • 他アプリで出会えないなら気軽で若いノリのタップルもおすすめ!
  • すれ違いシステムが唯一のクロスミーで思わぬ相手が見つかりやすい!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!