【必見!】男性が選ぶ「彼女にしたい女性」とは?重視される5つの特徴

「気になる男性から彼女にしたいと思われたい」という願望を抱いたことはありませんか?

素敵な男性との出会いがあったとしても、彼女にしたいと思ってもらわなければ円満に付き合うことは難しいでしょう。

気になる男性に彼女にしたいと思われるには、どのような女性が好きなのかを知ることが大切です。

そこで今回は、多くの男性が選ぶ「彼女にしたい女性」についての特徴をご紹介します。

男性が女性を見るとき重視するのは、内面or外見?

初対面の場合、視覚情報が多くなる法則があり、第一印象は外見で決まることがほとんど。

中には、思わず外見を重視してしまう男性もいます。

しかし、外見だけでは付き合っていく中ですれ違いが生じることが多く、長く付き合うことは難しくなる場合があります。

やはり円満に付き合っていくには、外見よりも内面のほうが重要で、多くの男性も内面を重視するのです。

 

男性に「彼女にしたい」と惚れられる女性の性格3選

では、どのような性格の女性が男性に好かれやすいのでしょうか?

落ち着きがあり、笑顔が多い

仕事ばかりで疲れたときに、騒がしい女性や怒ってばかりの女性と関わると、ますますストレスになってしまいます。

大人らしい落ち着きがあり、いつも笑顔でいるような女性は、男性にとって心地良い癒しになります。

女性に対して癒しを求めている男性は、意外と多いのです。

 

素直で、時には男性を立てられる

文句しか言わない女性より、素直に相手の意見を受け入れることができる女性が魅力的

素直な心を持っていれば、男性と意見が食い違ったときも喧嘩をせず、穏やかに話し合いをすることができます。

自分の話を聞いてもらいたい男性も多いので、聞き上手としても好感を持たれるかも。

また、男性には努力や長所を理解してもらいたいという人が多いです。

普段から男性をよく見て、喜ぶような言葉を伝えるように心掛けていれば、徐々にあなたへの信頼度や好感度が上がっていくのではないでしょうか。

 

束縛をしない

あまりに束縛されてしまうと、普段から仕事で疲れている男性はよりストレスに感じてしまいます。

頻繁にメールや電話をしてしまったり、男性の行動を過度に制限させたりしてしまう人は注意。

 

連絡を取りたくなったとしても、自分の気持ちをコントロールして相手を束縛しないことは、男性に「彼女にしたい」と思わせるためにも大切です。

ペアーズ

男性が思わず「彼女にしたい」と思う女性の外見とは?

では、どのような外見だと男性の好感度が高いのでしょうか?

清潔感がある

全体的に清潔感を感じられる女性は、魅力的だと感じられやすいです。

よれよれのトップスではなく、きちんとアイロン掛けされたトップスのほうが、「私生活でもしっかりしているのかな」と好感を持たれます。

清潔感があれば、隣に並んだとしても恥ずかしいと思われないでしょう。

 

肌や髪が手入れされている

ふと目に留まった肌や髪がボロボロだと、中にはがっかりしてしまう男性も。

生活リズムや食生活を見直したり、日頃からケアを大切にしたりして、健康的な肌や髪を目指しましょう。

日々の積み重ねによって次第に効果が現れ、自信にも繋がります。

 

「内面や外見を磨いて、魅力的な女性を目指そう」

多くの男性が選ぶ「彼女にしたい女性」についての特徴をご紹介させていただきました。

外見よりも内面のほうが、すぐに変えることは難しいでしょう。

気になる男性に彼女にしたいと思われたい場合、まずは内面から自分を見直してみることが大切です。

一度自分と向き合ってみることで、自分が知らなかった新たな発見があるかもしれません。

魅力的な女性になって、気になる男性とお付き合いできるように目指していきましょう。

 

まとめ

・外見より内面のほうが男性に重視されやすい

・素直な性格や笑顔が多い女性は、男性の癒しになる

・清潔感があると男性に好印象を与えられる

複数使いおすすめ!厳選恋活最強パック!

【恋活最強パック】選定ポイント

  • 会員数最多のペアーズはまず押さえるべき!
  • 特殊な相性診断検索のできるwithは強い!
  • 他アプリで出会えないなら気軽で若いノリのタップルもおすすめ!
  • すれ違いシステムが唯一のクロスミーで思わぬ相手が見つかりやすい!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!