マッチングアプリで出会い!付き合うまでのベストな期間とコツ3選

社会人になると、どうしても学生時代と比べてグッと出会いが減ってしまいますよね。

彼氏が欲しいという思いから、マッチングアプリを使ってみる人も少なくないでしょう。

しかし、マッチングアプリでなかなか付き合うまでいかない・・・と悩む人も多いのではないでしょうか?

告白するタイミングがわからずデートだけで終わってしまった、という経験がある人もいるでしょう。

そこで今回は、マッチングアプリで付き合うまでのベストな期間やコツ3選についてご紹介します。

ゼクシィ縁結び

マッチングアプリで出会うのはアリ?ナシ?

マッチングアプリをきっかけに出会うことについて、周りの人にどう思われるか不安に感じる人もいるのではないでしょうか。

結論として、マッチングアプリで出会うのはアリ!

現在は誰でも簡単にネットを使うことができるため、マッチングアプリ等をきっかけに出会う人も多くなっています。

また、マッチングアプリも様々なスタイルのアプリが増えているため、自分に合った出会い方を見つけることができます!

さらに、多くの人がマッチングアプリを利用しており、セキュリティも万全なので安心して使うことができます。

 

マッチングアプリで付き合うまでのベストな期間やデート回数

では、マッチングアプリで出会ってからどのくらいの期間やデート回数で付き合う人がベストなのでしょうか?

付き合うまでのベストな期間は3ヵ月

付き合うまでの期間は、早すぎも遅すぎもしない3ヵ月がオススメ。

「気になる相手と早く付き合いたいから」と焦って告白しても、男性はまだあなたのことを知らない部分が多すぎて困ってしまいます。

逆に、告白に時間をかけすぎても男性は脈ナシだと思って離れていくことも。

お互い相手のことを知ることができて、もっと一緒にいたいと思い始めやすい時期が3ヵ月後なのです。

もちろんそれぞれのタイミングがあるため、自分のタイミングで告白することが一番ですが、もしタイミングがわからない人は、3ヵ月を目標にしてみるといいでしょう。

 

付き合うまでのベストなデート回数は3~5回

マッチングアプリで初めての顔合わせから3~5回目で告白すると、お互い相手のことをなんとなくわかっているタイミングであるため成功しやすいです。

そこで、告白をするまでのデートでしっかり男性の様子を把握しましょう。

例えば、笑顔が多かったり自分の話をよくしてくれたりすれば、男性は徐々に心を開いてくれていますし、返信の頻度が少なかったりデート中にスマホを弄る頻度が高いと、脈ナシの可能性が高いです。

また、男性へのアプローチも重要で、会話のときは聞き役を心掛けたり目を見て話したりすることが大切になってきます。

細かなところまで気に掛けることで、男性側に好印象を与えられるかもしれません。

 

マッチングアプリで付き合うためのコツ3選

「マッチングしてもデートまでいかない」という人に、付き合うためのコツをご紹介!

写真やプロフィール文を見直す

マッチングアプリでマッチングするために重要なことは、「第一印象」です。

最初に誰もが見る写真やプロフィール文をしっかりこだわることで、マッチング率を上げることができます。

プロフィール写真は一人で写った明るい印象を感じる写真を選びましょう。

もちろん自撮りでもOKです。

プロフィール文は挨拶だけでなく、人柄や趣味がわかる文章を書くように心掛けるといいでしょう。

マッチング率が上げるために、印象が良く感じられる写真やプロフィール文を意識してみましょう。

 

メッセージの返信は2時間以内を心掛ける

マッチングしたら、なるべく2時間以内にメッセージを送ると返信が来る確率が高まります。

男性側に興味を持ってもらうために、返信するときもなるべく2時間以内を意識するといいでしょう。

また、メッセージを送る時間帯には注意が必要です。

多くの人が寝ているような深夜にメッセージを送ると、非常識だと思われてしまいますので、気を付けるようにしましょう。

 

共通点がある相手を選ぶ

相手に共通点があると話題作りにも困らず、デートにも誘いやすいというメリットがあります。

どうしてもデートまでいかなくて悩んでいる人は、まず共通点がある相手を選んでメッセージを送ってみましょう。

共通の趣味の話をしたら想像以上に盛り上がって、デートに繋がる・・・なんてこともあるかもしれません。

「短期間勝負で幸せを掴み取ろう!」

マッチングアプリで付き合うまでのベストな期間やコツ3選についてご紹介させていただきました。

マッチングアプリは、短期間勝負が基本。

写真やプロフィール文を見直してみたり、共通点がある相手を選んでみることで、デートにも繋がるかもしれません。

さらに、気になる男性と3ヵ月後に付き合えるようにデートを重ねて仲を深めると、念願の恋人関係にもなれるかも。

聞き役に徹したり目を見て話したりすることなどを意識しながら気になる男性にアピールして、幸せを掴み取りましょう。

 

まとめ:マッチングアプリで付き合うために大事なこと

・マッチングアプリをきっかけに付き合う人は多く、周りを気にしなくていい

・付き合うまでのベストな期間は3ヵ月、デート回数は3~5回

・写真やプロフィール文、2時間以内の返信、共通点があることは大切

複数使いおすすめ!厳選恋活最強パック!

【恋活最強パック】選定ポイント

  • 会員数最多のペアーズはまず押さえるべき!
  • 特殊な相性診断検索のできるwithは強い!
  • 他アプリで出会えないなら気軽で若いノリのタップルもおすすめ!
  • すれ違いシステムが唯一のクロスミーで思わぬ相手が見つかりやすい!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!