元彼との復縁を諦める!メールで上手く気持ちを伝える方法3選とは!?

大好きな男性から別れ話を切り出されると、どうにか復縁したい気持ちになりますよね。

しかし、元彼との復縁はリセット、もしくはマイナスの仲からスタートすることになり、なかなか難しいことです。

いっそのこと、元彼との復縁を諦めれば、気持ちがスッキリして前向きになれることも。

そこで今回は、元彼との復縁を諦めることで得られるメリットや、メールで上手く復縁を諦めると伝える方法3選をご紹介します。

元彼との復縁は諦めたほうがいいの?

元彼との復縁についてですが、最終的にはあなたの気持ちが一番大切です。

中には、元彼との復縁を諦めないことで様々なモチベーションに繋がる、という人もいるでしょう。

しかし、元彼と復縁したいと思い続けることで、ストレスに繋がってしまう人も。

実は、元彼との復縁を諦めることで得られるメリットも多くあります。

長い間元彼を思い続けて疲れた・・・という人は、思い切って元彼との復縁を諦めることを考えてみてはいかがでしょうか。

 

元彼との復縁を諦めることで得られるメリットとは?

では、元彼との復縁を諦めることにはどのようなメリットがあるのでしょうか?

気持ちがスッキリして前向きになる

「元彼と復縁する」という縛りやストレスから解放されることで、スッキリとした気持ちになれます。

今まで元彼のことばかり考えてはいませんでしたか?

元彼との復縁をきっぱり諦めることで、しっかりと気持ちを整理できて、思考や心に余裕が生まれて前向きな気持ちになることができるのです。

さらに表情も明るくなり、より魅力的な女性へと近付けるかもしれません。

 

次の恋へ進もうと心に余裕ができる

元彼との復縁を目指しているときは、元彼のことで頭がいっぱいになりがちですが、元彼との復縁を諦めることで他の男性にも目がいくようになります。

元彼との復縁を諦めると、自然と自分の中で心の整理ができるようになり、余裕が生まれるのです。

そして、次の恋へ進むきっかけにもなり、新たな出会いを探すこともできます。

 

悩みが消えて生活が充実する

どうしても元彼との復縁を考えているときは、元彼に目がいって視野が狭くなりがち

しかし、元彼との復縁を諦めると、「元彼と復縁したいけどできない」という悩みが消えます。

そして、前よりも視野が広くなり、生活の中で新たな発見や好きなことに思いきり集中することもできるようになるのです。

元彼に「復縁を諦める」と上手く気持ちを伝えるメールの送り方3選

では、元彼にどのようなメールを送って復縁を諦めると伝えるべきなのでしょうか?

感謝の気持ちを込める

一番大事なことは、感謝の気持ちを込めること。

元彼との復縁を諦められない、というあなたに対して、おそらく男性側はあなたとやり直す気はないと思っているでしょう。

復縁を諦めるという話を聞くことも迷惑だと思われる可能性がありますので、メッセージの最後は「ありがとう」で締めると印象が良く感じられます。

 

完全に吹っ切れたことを伝える

「まだあなたに気持ちが残っている」といったメッセージはなるべく避けて、完全に吹っ切れたということを伝えましょう。

スッキリとした態度で伝えることで、「もう復縁を諦められたんだな」と感じられて、これからのあなたのことを応援されるかもしれません。

また、男性側にどこか寂しいと気持ちを感じさせられることができる、というメリットもあります。

もしかすると、完全に吹っ切れたことを伝えることで、男性側の気持ちに大きな変化があるかもしれません。

 

諦めることで前向きになれるということを伝える

今回復縁を諦めるという決断したことをポジティブにとらえている、ということを男性側へ伝えることもオススメ。

諦めることで前向きになれるというあなたの言葉に男性側も、自分の中で答えがちゃんと出たのか、と感じることができます。

あなたも言葉にすることで、本当に諦めることで前向きになれるかもしれません。

 

「元彼と後悔しない別れ方をして、前向きな自分を取り戻そう!」

元彼との復縁を諦めることで得られるメリットや、メールで上手く復縁を諦めると伝える方法3選をご紹介させていただきました。

元彼との復縁を諦めることで得られるメリットは、気持ちが前向きになったり心に余裕ができたりするなど多くあります。

なかなか元彼と復縁できずにいて疲れている人は、思い切って復縁を諦めることも考えてみてはいかがでしょうか。

感謝の気持ちや諦めることで前向きになれるという内容のメッセージを送ることで、元の関係には戻れないかもしれませんが、これからのあなたのことを応援してくれるかもしれません。

元彼と後悔が残らない別れ方をして、前向きな自分を取り戻してみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

・あなたの気持ちが一番大切だが、元彼との復縁を諦めることで得られるメリットも多い

・元彼との復縁を諦めることで前向きに考えられて、心にも余裕ができて生活も充実する

・感謝の気持ちや完全に吹っ切れたこと、諦めることで前向きになれるという内容を送ると穏やかに別れやすい

ポイボーイ 東カレデート クロスミー タップル誕生 ダイン ウイズ ペアーズ Omiai ゼクシイ縁結び
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!