いいね数を増やす!ペアーズエンゲージでマッチング率を高める方法

ペアーズエンゲージのいいね数を増やすなら写真にこだわろう

ペアーズエンゲージに登録してみたけれど、いいね数が増えない上なかなかマッチングしない・・・と悩む人も多いのではないでしょうか?

オンライン結婚所であるペアーズエンゲージでいいね数を増やしてマッチングするには、プロフィール写真が重要になります。

写真はあなたの第一印象になるため、どのような写真を設定するかでマッチング率が変わってきます。

そこで今回は、ペアーズエンゲージでいいね数が増える4つの特徴やコツについてご紹介します!

ペアーズエンゲージでいいね数が増える写真の4つの特徴

ペアーズエンゲージでいいね数が多い人の写真にはどのような特徴があるのでしょうか?

 

笑顔で安心感がある

楽しそうに笑っている明るい写真は、相手に安心感を与えていいね数が増えやすくなります。

特に、女性は知らない男性に不安や警戒心を抱きやすいため、どれだけ安心感を与えられるかが重要になってきます。

笑っていない写真の場合、冷たい印象が強くなってしまうため、笑顔の写真を設定するといいでしょう。

 

顔全体がはっきり分かる

第一印象のほとんどは見た目で決まるため、顔全体がはっきり分かる写真を設定することが大切です。

さらに、身だしなみを整えた清潔感のある笑顔の写真だと、よりいい印象を与えられます。

この時、ありのままのあなたを知ってもらうため、自撮りより他の人に取ってもらった写真を選ぶといいでしょう。

 

体型が隠されていない

相手の体型を気にする人は意外と多く、体型がわかるような全身の写真を載せると、相手により安心感を与えられます。

過度の加工は実際に会ったときに驚かせてしまうので、少しだけに抑えてできるだけありのままのあなたが写ったものを選びましょう。

 

趣味がわかる

旅行やスポーツなどといった趣味を楽しんでいる写真もオススメです。

相手にあなたの好きなことを伝えられて、どのような人なのかイメージしやすくなります。

 

ペアーズエンゲージのいいね数を高めるには、メイク・服装を変えることも効果的

なかなかいいねがもらえない・・・と悩む人には、メイクや服装を変えてみることもオススメ。

メイクの仕方によって写真写りが良くなる場合があります。

暗いカラーより明るめカラーを選んでみたり、コーラル系のリップを使うことで血色感を高めてみたりすることで、いいね数が増えるかもしれません。


ゼクシィ縁結びカウンター

ペアーズエンゲージのいいね数を増やすなら、少しだけ写真を加工するのもオススメ

少しだけ写真を加工することで、いいね数が増えることがあります。

過度な加工は本当のあなたの雰囲気がわからなくなってしまうので、写真を加工するときは少しだけにするようにしましょう。

特に、顔の大きさを小さくして小鼻にすると、好印象を与えられやすいです。

 

ペアーズエンゲージの男女別平均いいね数

ペアーズエンゲージでは、男女それぞれ平均でどのくらいのいいね数なのでしょうか?

ペアーズエンゲージのいいね数調査結果はありませんでしたが、ペアーズのいいね数調査結果を見つけたため、ご紹介します。

 

男性の平均いいね数

2019年11月3日の10,000人調査によると、男性のいいね数の平均は「29いいね」だということがわかりました。

全体の75%である8,564人の男性が「50いいね」以下であり、多くの男性会員は「5いいね」未満だという結果でした。

 

女性の平均いいね数

先と同じく2019年11月3日の10,000人調査によると、女性のいいね数の平均は「116いいね」だということがわかりました。

29いいねという男性のいいね数の平均に比べると、4倍ほど多い数です。

全体の45%である4,662名の女性のいいね数は「51~100いいね」だという結果でした。

 

引用先:ペアーズいいね数平均と偏差値は..。男女1万人の調査で判明した結果、教えます。

 

まとめ|ペアーズエンゲージのいいね数を増やすなら良い写真を撮ろう!

ペアーズエンゲージでいいね数が増える4つの特徴やコツについてご紹介しました。

 

・笑顔や顔全体がはっきり分かる写真を選ぶといいね数が増えやすい

・いいね数が増えないときはメイクや服装を変えて、少しだけ加工することで増えることがある

・男女別平均いいね数は、男性は「29いいね」、女性は「116いいね」

 

顔や体型がはっきり分かるような笑顔の写真や趣味が伝わる写真を選ぶことで、安心感のある印象を与えられて、マッチング率を高めることができます。

また、明るいメイクや服装に変えることでいいね数が増える可能性もあり、なかなかマッチングしなくて悩む人にオススメです。

プロフィール写真を見直すことで、あなたも気になる人とマッチングできるかもしれません!

複数アプリを同時に使うのも有効な手段です。

そこで沢山あるマッチングアプリの中でも「これだけ使っておけば大丈夫!」という複数使いに最適なアプリを使ってみた経験から吟味し「厳選最強パック」としてまとめてみました!

複数使いおすすめ!厳選婚活最強パック!

【婚活最強パック】選定ポイント

  • 恋愛から結婚発展に最適の大手Omiaiは使い勝手も良し!
  • 有名企業のゼクシィアプリはしっかりサポートしてくれる!
  • 相性診断検索が使えるwithは最も相性の合う相手と巡り合いやすい!
  • 会員数最多のペアーズは押さえておくべき!

複数使いオススメまんが

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!