【LINE運営】マッチングアプリHOP(ホップ)の口コミ評判や使い方を解説!

【LINE運営】マッチングアプリHOP(ホップ)の口コミ評判や使い方を解説!

LINE連携のマッチングアプリHOP(ホップ)をご存知ですか?

HOP(ホップ)は、LINEのつながりから「出会い」を見つける恋活マッチングアプリです。

ここでは、HOP(ホップ)の「安全性」「口コミ」「身バレ防止」についてまとめています。安心して利用できる方法もご紹介するので、ぜひご覧ください。

HOP(ホップ)とは?【LINE運営のマッチングアプリ】

【LINE運営】マッチングアプリHOP(ホップ)の口コミ評判や使い方を解説!

※引用:HOP(ホップ)

HOP(ホップ)とは、2020年にLINEとDiversが共同出資の「HOP株式会社」が提供して開始した新たな仕組みの恋活・婚活目的のマッチングアプリです。

HOP(ホップ)の1番の特徴は、LINEを利用して友達の友達と繋がること。LINEのつながりから気軽に出会いを探すことができます。

サービスが開始されたばかりの新しいアプリですが、20歳以上の若い方を中心に徐々に人気が広がっています。

HOP(ホップ)の特徴

【LINE運営】マッチングアプリHOP(ホップ)の口コミ評判や使い方を解説!

ここからはHOP(ホップ)の特徴を4つご紹介します。

LINEの繋がりを活用して出会える

HOP(ホップ)の特徴は、LINEの繋がりを利用してお相手を見つける新しい仕組みです。

LINEは、日本において多くの人が利用しているアプリなので、他のマッチングアプリと比べて出会いのチャンスが増えます。

今までは、全く知らない人と出会うアプリが主流でしたが、HOP(ホップ)は友達の友達とマッチングできるので安心して利用できます。LINEを利用している方なら、簡単に始められます。

毎日無料でいいね!を送れる

「今日のピックアップ」機能では、気になるお相手に毎日無料で「いいね」を送れます。

気になるお相手とお互いに「いいね」すると、マッチングしてメッセージを送り合えるようになります。

今日のピックアップは、利用状況をもとに自分と相性が良い相手を紹介してくれる機能で、1日に表示されるユーザー数は、個人によって変動します。

通常お相手に「いいね」する場合は、ポイントが消費されます。

有料会員でないとお相手にアピールできないマッチングアプリある中、HOP(ホップ)は、毎日無料でアピールできるので出会える確率もぐっと上がります。

#(ハッシュタグ)を使って相手を探す

HOP(ホップ)は、「タグでさがす」機能があります。同じタグをフォローしている会員を探せる機能です。

趣味やタイプなどのタグをフォローすると、気が合うお相手が表示されやすくなります。

表示されるタグは、たまに切り替わるので頻繁にチェックするのがおすすめです。自分が選んだタグと共通のタグが多い相手が表示されやすくなるので、同じタイプのお相手を見つけられます。

恋活にも友活にも使える

恋活や婚活目的以外にも、友活と呼ばれる「友達を作る」にも最適のアプリです。つながるのは、友達の友達ですので安心して利用できます。

社会人になって、簡単に友達を増やしたいと思った方にも向いています。

HOP(ホップ)の安全性は?

【LINE運営】マッチングアプリHOP(ホップ)の口コミ評判や使い方を解説!

HOP(ホップ)は安全性が高いアプリです。
本当に安全に利用できるの?」と不安な方に、安全の理由3つをご紹介します。

年齢や本人確認の徹底

HOP(ホップ)は、18歳以上※の方が対象のサービスで、年齢・本人確認を徹底しています。
※高校生および18歳になった最初の4月1日を経過していない人は利用できません。

年齢確認するために、運転免許証健康保険証などの証明書が必要です。身元がはっきりしない怪しい方は登録できないので、安全性が高いアプリだといえます。

24時間365日の監視サポート

専任のスタッフが24時間365日監視して、不適切な会員がいないかチェックしています。

また、通報機能があり不快に感じる会員を報告できます。怪しい会員に警告をし、利用停止などの対応をしてくれます。

業者やサクラを防ぐ対策が充実

HOP(ホップ)を利用するには、年齢・本人確認のほかにLINEの友達登録5人以上が条件になります。ですので、怪しい人が適当にLINEアカウントを作って利用することはなかなか難しいといえます。

また、大手であるLINEが提携しているサービスですので、サクラを雇っているのが世間に知れたらデメリットが大きすぎるため考えにくいでしょう。

ゼクシィ縁結び

HOP(ホップ)の口コミや評判を紹介!

【LINE運営】マッチングアプリHOP(ホップ)の口コミ評判や使い方を解説!

ここからは、HOP(ホップ)の口コミ・評判をみていきます。

HOP(ホップ)の良い評判

真剣に出会いを求めているのにマッチングアプリに課金したくない若い男女もいると思うので、お金のない私たち学生にHOPというアプリはとても有難かったです。

表示されるのはホップに登録しているユーザーだけなので、ホップを使ってないラインの友達には知られることがないです!心配されている人も多いでしょうがそこはちゃんとプライバシーは守られているので安心してくださいね!

line自体のように今後みんな利用して、それが普通になる事が想定できるし、出会いのきっかけは必ず増えるだろうね!
※引用元:App Storeレビュー|HOP(ホップ)マッチングアプリで恋活しよう

良い評判は、

  • お金が無い学生さんでも利用できる
  • HOP(ホップ)会員にしか表示されないからプライバシーが守られている
  • LINEと同じくらい利用者が増えることが予想できる

HOP(ホップ)は、他のマッチングアプリと違ってLINE連携なので始めやすく、利用者が増える予想など明るい口コミが多く見られました。

HOP(ホップ)の悪い評判

なかなかつながりにくくメッセージ開けない事が多すぎる。
相手の詳細情報の登録がないから、自分の条件に相手が合っているのか不明。そういう機能増やしても良いと思う。

マッチしてメッセージを送り合う段階で、いちいちメッセージに審査が入るのでスムーズに会話できない

安心安全のために男性のみ有料っていうのは理由にならない。写真照合、24時間のアプリ監視、LINEとの連携これで十分かと。※引用元:App Storeレビュー|HOP(ホップ)マッチングアプリで恋活しよう

悪い評判は,

  • メッセージが開けないことが多い
  • 最初のメッセージに審査が必要だからスムーズにいかない
  • 男性のみ有料なのが納得できない

HOP(ホップ)は比較的新しいアプリですので、機能面が早く改善されるとより使いやすくなりますよね。

また、ほとんどのマッチングアプリも、安全面を考慮して男性のみ「有料」と設定されています。有料プランに疑問を持つ男性は、他のマッチングアプリを利用した方がよいでしょう。

HOP(ホップ)を使うべきメリット

【LINE運営】マッチングアプリHOP(ホップ)の口コミ評判や使い方を解説!

HOP(ホップ)を使うべき理由を3つご紹介します。利用を迷っている方は、ぜひご覧ください。

LINEを活用して友達の友達に出会える

LINE連携のHOP(ホップ)は、友達の友達と出会えるので安心できるサービスです。

今までのマッチングアプリは、全く知らない人と出会うので危険が伴う場合がありました。

HOP(ホップ)なら、初めてお相手と会う時に共通の友達について来てもらえます。また、お相手がどんな人なのか事前に聞けるため、他のマッチングアプリと比較して安心できる点が多いです。

20〜30代が多く恋活向き

HOP(ホップ)を利用している方の多くは20代~30代で、若い世代の恋活向きのアプリです。

他のマッチングアプリでは、婚活に特化していて若い方は敷居が高く感じ、同世代のお相手を探すには向かないサービスもあります。

HOP(ホップ)には年齢に関する心配がないので若い世代の方は、利用してみてはいかがでしょうか。

LINE運営でセキュリティーも安心

セキュリティーに関しては、LINEが運営しているためかなり信頼度が高いです。

現在、日本人のほとんどがLINEを利用していますが、大きな事故が起きていないのでHOP(ホップ)も信頼できます。

HOP(ホップ)を使う前に注意したいデメリット

【LINE運営】マッチングアプリHOP(ホップ)の口コミ評判や使い方を解説!

新しい仕組みのHOP(ホップ)を注意したい点を3つご紹介します。

身バレ防止をしないと友達にバレる

利用するにあたって「身バレ」しないか気になりますよね。

HOP(ホップ)会員のLINE友達には「アイコン画像」「名前」のみ表示されます。つまり、HOP(ホップ)の会員以外にはプロフィール情報がバレません。

また、HOP(ホップ)上でブロック機能もあるので、繋がりたくない人は最初にブロックしておくと良いでしょう。もちろん、LINEでブロックしているお相手はHOP(ホップ)でも表示されません。

LINEのアイコンとニックネームが表示されるので、ニックネームを使って身バレ防止するのもおすすめです。

新しいアプリなので会員数が少ない

HOP(ホップ)は、2020年に始まった比較的新しいサービスですので会員数が多くないのがデメリットです。

より多くの人と知り合いたい方には向いていないサービスといえます。

しかし、LINE連携アプリですので今後利用者が増えていく可能性はあるでしょう。

好みの異性に出会いにくい

異性を探す方法に「タグ検索」機能があり、1人最大30個まで登録できます。

しかし、タグ自体を検索できないのでランダムに出るタグを少しずつフォローしていくしかありません。

そのため、タグ検索を利用して好みの異性を探すのは少し難易度が高くなります。

HOP(ホップ)の使い方は簡単!

【LINE運営】マッチングアプリHOP(ホップ)の口コミ評判や使い方を解説!

※引用:HOP(ホップ)

HOP(ホップ)は、誰でも簡単に始められます。

使い方3ステップ

マッチングアプリHOP(ホップ)をインストール後、基本情報を登録すれば誰でも簡単に利用できます。使い方は以下の3ステップ。難しい操作は必要ありません。

①LINEのつながりからお相手を探す
②気になる人に「いいね!」を送る
③メッセージ交換してつながる

HOP(ホップ)は男女ともに無料で登録できる

HOP(ホップ)は、20歳以上の男女ともに無料で登録できます。誰でも簡単に登録できるので、気軽に始めやすいですよね。

無料登録では、メッセージのやりとりを最初の1通目だけ送信できます。

男性会員の場合、メッセージ送信の2通目以降は1ヶ月3,600円(税込)の有料プランへの加入が必要です。本気で恋活している方は、有料プランの登録をおすすめします。

HOP(ホップ)はLINE連携の新感覚マッチングアプリ

・HOP(ホップ)は、2020年サービス開始した新しい仕組みのマッチングアプリ
・18歳以上(高校生除く)の男女ともに登録が無料
・LINEと連携して「友達の友達」と出会うサービス
・LINEが運営しているので安全性が高い
・身バレする可能性もあるので「ブロック」機能を利用する

HOP(ホップ)は、LINEとの連携が必要なサービスですので、今後も登録が増えていくと見込まれるマッチングアプリです。

誰でも簡単3ステップで登録完了します。恋活中の方は利用してみてはいかがでしょうか。

【with/ウィズ】公式サイトを見てみる

こんな方におすすめ!

  • 男女共に30歳以下の相手を探したい
  • 相性、価値観の合う運命の相手を見つけたい
  • パートナー探しにガツガツしたり真剣すぎるのは嫌
  • 結婚を考えるにしてもまずは恋人が欲しい

 

複数アプリを同時に使うのも有効な手段です。
そこで沢山あるマッチングアプリの中でも「これだけ使っておけば大丈夫!」という複数使いに最適なアプリを使ってみた経験から吟味し「厳選最強パック」としてまとめてみました!

複数使いおすすめ!厳選恋活最強パック!

【恋活最強パック】の選定ポイント

  • 会員数最多のペアーズはまず押さえるべき!
  • 特殊な相性診断検索のできるwithは強い!
  • 他アプリで出会えないなら気軽で若いノリのタップルもおすすめ!
  • すれ違いシステムが唯一のクロスミーで思わぬ相手が見つかりやすい!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!