恋庭の評判や安全性は?口コミや使い方を紹介【ゲームで恋活するマッチングアプリ】


恋庭は2021年4月に登場した、新たなマッチングアプリです。

「農園ゲーム×マッチングアプリ」と今までにないスタイルで、恋活・婚活ができる次世代マッチングアプリとして注目されています。

マッチングが成立したら、チャットでやり取りをしながら、ふたりで協力してゲームを攻略していきます。

これまでのマッチングアプリに飽きてしまった人でも、楽しみながら取り組めそうですね。

しかし、恋庭は新たなスタイルのアプリだからこそ、安全性や使い方が気になりますよね。

この記事では、恋庭の安全性や使い方、実際に使った人たちの口コミまでまとめています。

恋庭はゲーム×マッチングで恋活・婚活もできるアプリ


恋庭は「ゲームで恋、しませんか?」をコンセプトに、2021年4月にリリースされたマッチングゲームアプリです。

マッチングした相手と協力して、「恋庭」を発展させるゲームに取り組む中で、絆を深めていきます。

マッチングアプリとしての機能は、男女ともに無料。

一般的なスマホゲームのように、ゲーム内の一部アイテムのみ有料です。

マッチングアプリにゲームの要素を掛け合わせた斬新さが話題となり、多くのメディアにも取り上げられています。

会員数は未公開(2021年9月現在)ですが、開始から約2か月で1,986組ものカップルが誕生。

10万ダウンロードを達成していることからも、その注目度の高さが分かります。

恋庭で出会いを成功させるには?【農園ゲームでマッチング】


恋庭の出会いを成就させる、3つのポイントをご紹介します。

ゲームを「攻略すること」で恋活・婚活ができる

恋庭はゲームを進めるにつれて、マッチした相手のプロフィールが開示されていきます。

ふたりで協力しながらゲームを攻略すると、少しずつお互いを知ることができ、恋活・婚活ができるシステムです。

ゲームの要素が加わったことで、これまでのマッチングアプリに疲れてしまった人も、ゆるりと楽しみながら進められそうですよね。

クエストを進めて2人で恋庭をつくる

マッチングが成立したら、ふたりで協力してクエストを進めていきます。

クエストは、作物を育てたり、庭に設置するオブジェを集めたり…。

ほのぼの農園ゲームなので、難しいクエストはなく、誰でも楽しく遊べます。

攻略法は「プレゼント・質問機能」などを上手に使う

マッチした人と一緒にクエストを進めるほかに、ゲーム内のアイテムを相手にプレゼントして親密度を高めることもできます。

また、ゲームを進めていくとチャット画面に「プライベート質問」が表示されます。

ゲームが勝手に質問を投げかけてくれるので、自然と親密度があがっていきます。

メッセージが苦手で、従来のマッチングアプリでは会話が続かなかった人にも嬉しい機能ですね。

プレゼントや質問機能を利用して親密になるのも、恋庭での出会いを成功させるポイントのひとつです。

恋庭に危険はない?注意点や安全性について解説!


恋庭は安全にマッチングとゲームが楽しめるアプリです。

3つの理由を確認していきましょう。

恋庭にはサクラや業者は少ない

恋庭にはサクラや業者はほとんどいないことが予想できます。

というのも、マッチング機能を利用するために、ある程度ゲームをクリアする必要がある恋庭は、サクラや業者にとってはあまりに効率の悪いアプリだからです。

また、恋庭はマッチング枠も最大3つと非常に限られています。

不特定多数とマッチできないため、サクラや業者にとっては効率が悪く、会員に紛れている可能性は低いと予想できます。

そのため、危険やトラブルには合いにくいアプリだと考えていいでしょう。

顔写真不要で身バレの心配なし

恋庭ではマッチングアプリで気になる、身バレの心配がありません。

顔写真の登録はなく、アプリ上では自分の分身であるアバターがマッチングするためです。

身バレが心配でマッチングアプリを避けていた人でも始めやすいのではないでしょうか。

メッセージには年齢認証が必要

恋庭でメッセージ機能を利用するには年齢認証をする必要があります。

年齢認証は「健康保険証」、「運転免許証」などで行います。

登録時に申告した年齢と異なっている場合、メッセージ機能が利用できません。

しっかり認証を通過した人だけがメッセージのやり取りをできるのは、恋庭を安心して利用できるひとつの要素と言えるでしょう。

恋庭の口コミや評判は?【利用者の感想をまとめ】


実際に使った人の声も気になりますよね。良い口コミ、悪い口コミをそれぞれ調査しました。

恋庭の良い口コミ

めっちゃ話し合うし趣味も似てて優しい人とカップルまで来れました…
ありがたいです

一度恋庭で出会った人とデートしましたが、その時には既に同じゲームをやっているという共通話題があるのでそれも助かります。

話題や会話のテンポが合う人とカップルになれたという口コミが目立ちました。

実際に会うことになっても、同じゲームをプレイしていることが話題のきっかけにもなるようです。

恋庭の悪い口コミ

マッチングする前にお互いの希望が出せたらいいのに💦
行き当たりばったりで全然話が合う人に出会えない…

恋庭ではマッチングの時点では、基本的なプロフィールしか公開されていません。

そのため、相性がいい人に出会うには効率が悪いとの意見がいくつか見受けられました。

恋をしよう

恋庭の使い方や出会いまでの流れ


ゲームをしながら恋活って、実際どんな流れで進んでいくのでしょうか?

恋庭の使い方や出会いまでの流れを確認していきましょう。

まずは自分の庭やアバターをつくる

自分の分身であるアバターを作ります。

アバターに着せるファッションアイテムの選択肢は1,000以上。

顔写真のない恋庭でも、アバターを通して自分らしさを表現できますね。

アバターが完成したら、まずは「自分の庭」をプレイします。

作物を育てたり、庭をきれいにしたり、ゲームの遊び方を学んでいきましょう。

気になった相手にいいねを送ってマッチング

ゲームを進めていくと、「マッチング機能」が使えるようになります。

次々におすすめユーザーのカードが表示され、「いいね」「イマイチ」を選択していきます。

お互いがいいねを送るとマッチングが成立します。

ゲームを進めてお互いを知る

気になる相手とマッチングが成立すると、「2人の庭」ができます。

協力して2人の恋庭を発展させ、絆を深めていきましょう。

お互いのプロフィールは、ゲームを進めるごとに少しずつ見られるようになります。

新しい項目が公開されるたびに、きっと会話が盛り上がりますね!

恋庭で告白してカップルに!

恋庭を一緒にプレイする中で、仲を深めたら「告白機能」を使って告白します。

告白が成功するとふたりはカップルとなり、マッチング機能は利用できなくなります。

従来のマッチングアプリではパートナーができたら退会するのが一般的でしたが、恋庭は安心してふたりでゲームとして続けることができます。

カップルになるまでに一緒に作り上げてきた恋庭で、さらに遊び続けられるのも楽しいですよね。

まとめ|恋庭はゲームをしながら出会える新しいマッチングアプリ

恋庭はほのぼの庭造りゲームをしながら、恋活・婚活ができるマッチングアプリです。

サクラや業者が介入しにくいシステムで、安心して利用できるでしょう。

顔写真不要のため、外見に自信がない人や、内面を重視して恋活・婚活がしたい人にもおすすめです。

男女ともに無料で利用できるので、興味があればぜひダウンロードしてみてくださいね。

ゲームを楽しみながら、出会いもゲットしちゃいましょう!

複数使いおすすめ!厳選恋活最強パック!

【恋活最強パック】選定ポイント

  • 会員数最多のペアーズはまず押さえるべき!
  • 特殊な相性診断検索のできるwithは強い!
  • 他アプリで出会えないなら気軽で若いノリのタップルもおすすめ!
  • すれ違いシステムが唯一のクロスミーで思わぬ相手が見つかりやすい!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!