ペアーズ(Pairs)に潜むサクラ・業者とは!?業者の特徴5選や対策についてご紹介!

「ペアーズに興味があるけど、サクラや業者っているの?」「業者に勧誘されることなく、安心して使いたい」と不安に感じる人もいるのではないでしょうか。

どのマッチングアプリにもサクラや業者が存在する、というイメージを持っている人は意外と多いかもしれません。

そんなペアーズ(Pairs)に対する疑問や不安を解消するため、今回はペアーズに潜むサクラ・業者や危険な業者の特徴5選についてご紹介します!

pairs3

ペアーズ(Pairs)にサクラや業者って存在する?

ペアーズ(Pairs)にはサクラはいませんが、業者は存在します。

なぜサクラがいないかというと、ペアーズは他のマッチングアプリと比べて会員数がとても多いマッチングアプリであるため、偽って会員数を増やす必要がないからです。

また、月額課金制の料金システムで、有料会員であれば何通でもメッセージを送ることができ、返信させるために課金やポイントを使わせる必要がないのです。

 

サクラと業者の違いについて

サクラ:アプリの運営が雇った偽会員

サクラとは、アプリの運営側が雇う偽物の会員のことです。

会員数を水増ししたりマッチングした相手に課金やポイントを使わせたりすることが目的です。

 

業者:アプリの運営とは関係がない、企業や個人などの第三者

業者とは、アプリの運営側ではない企業や個人のことです。

主に、お金儲けやマルチビジネスへの勧誘を目的としています。

詐欺といった犯罪に巻き込まれるケースもあり、業者かどうかをしっかり見極めることが重要です。

 

ペアーズ(Pairs)にいる業者の特徴5選

では、ペアーズ(Pairs)にいる業者にはどのような特徴があるのでしょうか?

 

美男美女で高収入

美男美女や露出度の多い写真を使って、異性をターゲットにしている場合があります。

他の人の写真を使用していることが多いので、怪しいと感じたら本人なのかネット上で検索してみるといいかもしれません。

また、あまりにハイスペックで高収入の人は業者の可能性があり、注意が必要です。

特に男性に多く、高級な車をサブ写真に設定してお金持ちアピールをしていることがあります。

 

写真が1枚しかない

ペアーズでは、プロフィールに複数の写真を設定することができます。

写真が1枚しかない場合、業者の可能性もあります。

ただ、プライベートを多くの人に見せたくないため設定していない、という人もいますので、トーク中に「他の写真も見てみたい」とお願いしてみるといいかもしれません。

 

プロフィールの詳細設定が書かれていない

業者の特徴として、プロフィールの詳細設定がしっかり埋められていないことが多くあります。

さらに、詳細設定だけでなく自己紹介文もしっかり書かれていない場合、業者の可能性がとても高いです。

業者とマッチングしないために、いいねを押す前に詳細設定や自己紹介文をチェックするようにしましょう。

 

他のアプリに誘導しようとする

業者には、すぐにラインを聞いてくる・他のアプリに誘導してくるといった特徴があります。

アプリの運営の監視から逃れるため、他のアプリに誘導しようと声をかけるのです。

メッセージのやりとりをあまりせず、ライン交換や他のアプリへ誘導されたときは、相手を業者だと疑いましょう。

 

話の内容が噛み合わない

メッセージであなたの話を聞かずに勝手に話を進められる場合は、業者だと疑っていいでしょう。

また、日本語が明らかにおかしいといったケースもあります。

今では会話が普通に成り立ってしまう業者が多いですが、念のため注意するといいでしょう。

pairs

ペアーズ(Pairs)で業者が騙してくるときの例

では、ペアーズ(Pairs)で実際に業者とマッチングしたとき、どのように話しかけてくるのでしょうか?

 

「ラインが使えなくなったから、○○っていうアプリで話さない?」

ラインが使えなくなったと言い、相手を他のアプリへ誘導させてお金を取るという手段です。

お金を取った後は、音信不通になって連絡が取れなくなります

他のアプリやサイトへ誘導するメッセージを送られた場合、注意が必要です。

 

「楽に稼げる副業に興味ない?」

メッセージのやり取りで、お金について不満がないかを尋ねて副業の勧誘をしてきます。

突然切り出さず、自然に話の流れを作って副業やお金の話題へ繋げるため、注意してください。

 

ペアーズ(Pairs)で業者に騙されないための2つの対策

ペアーズ(Pairs)で業者とマッチングしてしまっても騙されないようにするには、どうしたらいいのでしょうか?

 

連絡先を交換せず、ペアーズ(Pairs)内だけでやり取りする

連絡先を交換せず、ペアーズ(Pairs)のメッセージ機能だけを使ってやり取りしましょう。

業者はラインや他のアプリへ誘導することで、お金を取ろうとしてきます。

メッセージのやり取りをペアーズ内だけにすることで、業者にお金を騙し取られるリスクも大きく減らすことができます。

 

副業や誘導の話題が出たら、通報&ブロック

副業や他のアプリ・サイトへの誘導の話題が出たらすぐに通報&ブロックすることで、確実に業者に騙されるリスクを減らすことができます。

相手のペースに飲み込まれることなく、注意してメッセージのやり取りをするようにしましょう。

 

まとめ|業者かどうかをしっかり見極めて、ペアーズを楽しもう!

ペアーズ(Pairs)に潜むサクラ・業者や危険な業者の特徴5選についてご紹介しました。

  • ペアーズにはサクラはいないが、業者は存在する
  • 詳細設定が書かれていない美男美女や高収入の会員は、業者の可能性が高い
  • 業者対策として、他のアプリへの誘導や副業の話をされたら通報&ブロックをすると良い

ペアーズ(Pairs)には迷惑ユーザー対策として運営が見守っていますが、それでも業者がいる可能性があります。

写真が1枚だけしかない高収入の美男美女やプロフィールの詳細設定が書かれていない会員を避けて、気になる人にいいねを押すようにしましょう。

業者かどうかをしっかり見極めて対策することで、業者に騙されることなく安心してペアーズを楽しむことができますよ。

ペアーズ

ペアーズアプリは、下記リンクから無料インストールできます!

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活マッチングアプリ

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活マッチングアプリ

eureka,Inc.posted withアプリーチ

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!