復縁できるかは別れ際の態度で決まる!?復縁するためのコツ3選もご紹介

順調に付き合っていたとしても、些細な原因が重なることで別れに繋がってしまうこともありますよね。

中には「別れたけど彼と復縁したい」「好きな彼と復縁にはどうしたらいいの?」と悩む人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、復縁に繋がりやすい別れ際の態度4選や復縁するための3つのコツについてご紹介します!

pairs

別れ際の言葉や態度によって復縁する可能性が変わるって本当?

「そもそも別れ際の言葉や態度によって、復縁できるのかどうか左右されるの?」と疑問に思う人も多いかもしれません。

結論を言うと、別れ際の言葉や態度によって復縁する可能性が変わる、ということは「本当」です。

別れるときについ感情的になってしまう人は多く、別れ際に感情的になってしまった場合、彼と別れた後に復縁したいと思っても難しくなってしまいます。

裏を返すと、冷静に彼と向き合って別れることで、別れ際のあなたの印象が良く感じられて、復縁できる可能性も高まります。

彼と復縁できるかどうかは、あなたの別れ際の言葉や態度次第で決まるのです。

 

復縁の可能性が高まる別れ際の態度4選

では、別れ際にどのような態度で彼と向き合えば、復縁する可能性が高まるのでしょうか?

 

「ありがとう」と感謝の気持ちを伝える

「今まで自分と一緒に過ごしてくれてありがとう」と彼へ感謝の気持ちを伝えることで、復縁する可能性が高まります。

感謝の気持ちを伝えられて嫌な気持ちになる人は少なく、シンプルな言葉ではありますが、彼の心に響きやすいのです。

さらに、笑顔を作って感謝を言葉にするとより好印象に受け取られます。

 

別れ話は冷静に短い時間で済ませる

別れ話をするときは、感情的にならず冷静に短い時間で済ませましょう。

だらだらと長い時間をかけて別れ話をしてしまうと、以前より関係が悪化してしまう恐れがあります。

また、感情的になって彼に感情をぶつける行為も、関係が悪化したり彼に迷惑をかけたりしてしまう可能性が高いです。

復縁を望むのであれば、別れ際の長話は避け、冷静に短く済ませるようにしましょう。

 

泣かずに笑顔で別れる

別れ際に涙を見せずに笑顔で別れることで、彼の心にあなたが残りやすくなり、復縁に繋がる可能性があります。

別れ際に感情的になって泣いてしまうと、彼はどうしたらいいのか困ってしまうため、避けるようにしましょう。

もし泣きそうになったとしても必死に笑顔を作ることで、「自分が思っているより好かれていたのかも」と彼に強い印象や未練を残させることができます。

 

彼の話をしっかりと聞く

復縁を望むのであれば、彼の話をしっかりと聞くことが大切です。

別れ話では、なかなか言い出せなかった本音を聞くチャンスでもあります。

これから反省点を改善して復縁を目指すためにも、彼が抱く気持ちはしっかりと聞いておきましょう。

落ち着いて彼の言葉に耳を傾けることで、彼は本音を伝えられてスッキリするだけでなく、あなたへの好感度も高まります。

復縁する可能性を下げてしまう別れ際の態度3選

復縁する可能性を下げてしまう、別れ際に避けるべきNG行動3選についてご紹介します。

 

「別れたくない!」としつこくすがりつく

別れたくないという気持ちはわかりますが、彼を引き留めようとしつこくすがりつく行為は避けましょう。

別れ話をするときは、すでに彼は別れようと心の中で決めている可能性が高いです。

感情的な態度だと彼が抱く好感度や復縁する可能性を下げてしまいますので、落ち着いた態度を心掛けることが大切です。

 

感情的に泣き出す

別れ際に感情的に泣き出す行為は、復縁する可能性を下げてしまいます。

好きな人から別れを告げられると、とても辛く苦しい気持ちになりますよね。

しかし、別れたい気持ちを持った彼の前で感情が抑えきれずに泣いてしまうと、迷惑や面倒だと感じられてしまう恐れがあります。

一度マイナスな印象を持たれてしまうと改善することは難しくなってしまいますので、注意しましょう。

 

彼を責める

中には、別れ際に彼へ不満や怒りをぶつけてしまう人もいるかもしれません。

不満や怒りに身を任せてしまうと、本心ではない悪い言葉までぶつけて彼の心を傷つけてしまう可能性もあります。

口に出てしまった言葉を訂正しようとしても、「さっきの言葉が本心なんだ・・・」とあなたへの信頼感が消えてしまいますので、彼を責める行為は避けましょう。

 

別れ際の失敗を挽回するためには?

もし別れ際で彼にすがったり泣き出したりしてしまった場合、メールで別れ際の態度について謝りましょう。

別れ際の態度について謝ることで、「ちゃんと悪いことをしたら謝れる人なのか」と彼が抱くあなたへのマイナスな印象が軽減されるかもしれません。

 

別れてから復縁する可能性を高めるための3つのコツ

では、別れてから復縁するためにはどのような行動を取ればいいのでしょうか?

 

冷却期間を作る

自分の気持ちを整理するために、冷却期間を作りましょう。

このとき、彼への連絡は避けることが重要です。

彼と連絡を取ってしまうと、お互いに気持ちを落ち着かせることができず、復縁することが難しくなってしまいます。

また、「別れたのにしつこい」と感じられて、ますます彼の心が離れてしまうことも。

あなたと別れたことについて考えてもらうためにも、冷却期間中は彼への連絡は避けるようにしましょう。

 

別れの原因を見つけて、自分を見つめ直す

彼と復縁するためには、何が原因で別れることに繋がったのか、別れの原因を見つけて自分を見つめ直すことが重要です。

別れの原因がわからないと、復縁したとしてもまた同じように別れに繋がってしまう可能性が高いのです。

自分の悪いところを見つけて改善しようと努力することで、彼はあなたの変化に気付いて復縁できるかもしれません。

 

自分磨きに励む

好きな彼にもう一度自分に振り向いてもらえるために、自分磨きに励みましょう。

自分磨きをすることで気持ちが前向きになるだけでなく、自信もついてあなたの魅力も増します。

また、見た目だけでなく、中身も磨くことが大切です。

自分磨きで良い方向に変わったあなたを見た彼に、「別れなければよかった」と後悔させることもできるかもしれませんよ。

ゼクシィ縁結び

復縁できない彼の特徴3選

復縁したくてもできない彼の特徴を3つご紹介します。

 

連絡が繋がらなくなった

別れてから音信不通になってしまった場合、復縁することは難しいと考えたほうがいいでしょう。

連絡を送っても返信が来ないのであれば、彼はもうあなたとの関係を断ちたいと強く感じている可能性が高いです。

辛いとは思いますが、彼のことは諦めて前へ進みましょう。

 

新たに好きな人ができた

彼に新たな好きな人や恋人がいる場合、アタックしても復縁できない可能性が高いです。

しかし、まだ復縁するチャンスはあります。

彼と新たな恋人の仲が悪くなってしまったときを狙ってアタックすると、もしかしたら復縁することができるかもしれません。

 

別れた原因が浮気

彼と別れた原因が浮気だと、復縁の可能性はとても低く難しいでしょう。

あなたが浮気した場合、「裏切られた」と感じていて、もうあなたのことを信用できないと思っているかもしれません。

彼が浮気した場合、二度三度と浮気を繰り返す可能性があります。

浮気が原因で別れたのであれば、復縁は諦めたほうがいいでしょう。

 

まとめ|別れ際の言葉や態度によって、復縁できるかどうかが決まる!

復縁に繋がりやすい別れ際の態度4選や復縁するための3つのコツについてご紹介しました。

  • 別れ際に笑顔で感謝の気持ちを伝えると、彼の好感度が上がり復縁へ繋がりやすい
  • 別れ際に泣きながらしつこくすがりつく・相手を責める行為をしてしまうと、復縁が難しくなる
  • 彼と復縁するためには、冷却期間を作って自分を見つめ直し、自分磨きをすることが大切

別れ際に感情的にならず、冷静に彼と向き合うことで復縁する可能性が高まります。

そして、別れた後に復縁するためには、自分を見つめ直し、中身を含めた自分磨きをして努力することが大切です。

別れ際の言葉や態度に注意して印象の良い別れ方をして、努力を重ねることで、彼ともう一度復縁できるかもしれません!

複数使いおすすめ!厳選恋活最強パック!

【恋活最強パック】選定ポイント

  • 会員数最多のペアーズはまず押さえるべき!
  • 特殊な相性診断検索のできるwithは強い!
  • 他アプリで出会えないなら気軽で若いノリのタップルもおすすめ!
  • すれ違いシステムが唯一のクロスミーで思わぬ相手が見つかりやすい!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!