ギャラ飲みの相場はどれくらい?アプリごとの相場と報酬UPのコツを公開!

最近お小遣い稼ぎの方法として「ギャラ飲み」が注目されています。

中には、「ギャラ飲みとはどんなことをするのか?」「お金がもらえる仕組みや相場は最も気になる」という方もいるのではないでしょうか。

ギャラ飲みをするためには男性、女性ともにギャラ飲みアプリをインストールする必要がありますが、実はアプリによって特徴や相場は多種多様です。

自分がどのような稼ぎ方をしたいのかによって選ぶべきアプリが変わってきますので、まずはそれぞれのアプリのザックリとした全体像を知っておくことが大切です。

あわせて、どうしたら報酬UPにつながるのかもご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

ギャラ飲みとはどんな仕組み?

そもそも、ギャラ飲みとはどういったものなのかや詳しい仕組みに疑問を感じている方も多いでしょう。

ギャラ飲みとは飲み会を開くゲストが飲み会に参加してくれるキャストに対して対価を支払う行為のことで、一般的にはゲストが男性、キャストが女性です。

基本的なスタイルとしては、時給制のところが多く「◯時間キャストを呼んだら◯円支払う」という仕組みになっています。

つまり、時給が高いアプリや長時間の飲み会に参加すれば、高い金額を稼ぐことができるということになります。

アプリごとのギャラ飲みの相場を紹介

ギャラ飲みを開いたり、飲み会に呼ばれるためには「ギャラ飲みアプリ」をインストールする必要があります。

ギャラ飲みアプリと呼ばれるアプリは実はたくさん存在しており、こちらでは人気の高い5個のアプリの相場についてご紹介していきます。

どれくらい稼げるものなのか?という点に疑問を持っておられる方は、ぜひ判断基準にしてみてくださいね。

pato

最低時給:6,000円
最高時給:23,000円
飲み会一回あたりの報酬相場:17,000円

patoはキャストの面接通過率が10%と狭き門になっており、モデルやアイドル、CAなどあらゆる職業の方が登録されています。

ゲスト客層は30〜40代の経営者・役員・士業など経済的に余裕がある方がほとんどなので、安定して稼ぐことが可能なアプリです。

ギャラ飲みアプリpato(パト)はやばい?口コミ・評判や魅力、注意点を徹底解説

lion

最低時給:8,000円
最高時給:35,000円
飲み会一回あたりの報酬相場:15,000円

キャストの面接合格率はなんと5%と女性にとってかなり狭き門であるだけに、厳選された美女が揃っているアプリです。

他のアプリと比べて最低時給が高いということもあり、容姿やコミュニケーション能力に自信がある方には特におすすめのアプリといえます。

WANNA

最低時給:4,000円
最高時給:上限なし
飲み会一回あたりの報酬相場:15,000円

WANNAの魅力は「報酬の上限が設けられていない」という点です。

男性側からの評価で時給が決まるため、質の高いキャストであったり、何度もリピートをされているといった場合は必然的に時給が上がる仕組みになっているのが嬉しいですね!

plum

最低時給:4,440円
最高時給:6,216円
飲み会一回あたりの報酬相場:10,000円

plumでは10分ごとに延長料金が発生するため、少し延長されただけでもキャストの報酬に反映されるのが嬉しいポイント。

さらに繰り上げ方式で計算されるため、1分延長されただけで730円加算されます。

他のアプリと違って面接がないというのも、初めてギャラ飲みアプリで稼ごうと思っている方にとっては魅力的に映るのではないでしょうか。

aima

最低時給:1,400円
最高時給:15,000円
飲み会一回あたりの報酬相場:10,000円

aimaもplumと同様面接がないというのが大きな特徴となっています。

aimaでは1対1で会う「ソロマ」と複数人で飲み会を行う「グルマ」というシステムがあります。

ソロマは女性側が自由に時給を設定でき、グルマは1,400円〜15,000円まで6段階のランクに分かれており、男性からの評価が上がるごとに時給が上がっていく仕組みになっています。

「手当」で報酬UP!どんな時に発生するの?

手当とは?

ギャラ飲みでは基本的にゲストと一緒にキャストが過ごすことによって時給が発生します。

アプリやランクによって時給は4,000円〜30,000円ほどとかなり幅がありますが、ギャラ飲みアプリを始めたばかりの方は「少しでも多く稼ぎたい」と思うはずです。

そこで上手に活用していただきたいのが、「手当」と呼ばれるサービスです。

手当とは時給以外に発生するオプション料金のことで、呼ばれる時間帯や指名によって報酬に加算されるため、上手に活用することで一回の報酬を多く獲得することができるのです!

こちらでは手当が発生するシーンを具体的に3つご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

手当が発生するシーン3つ

深夜手当

手当が発生するシーンの中でも最も加算されやすいのが深夜手当です。

深夜手当とはその名の通り、深夜の時間帯にギャラ飲みが発生した場合に得られる報酬のことで、主に24時以降の飲み会に適用されます。

例えばpatoの場合だと深夜手当はプラス4,000円もらえるので、大幅に報酬UPが叶いますね。

指名手当

指名手当はゲストから「このキャストが良い」と指名された場合に発生する手当のことを言います。

こちらもpatoを例に挙げると、指名された場合時給プラス2,400円を受け取ることができます。

延長手当

延長手当は、本来であれば2時間の飲み会予定だったのが、ゲストが「◯分延長したい」と申し出た場合に発生する手当です。

キャストのことを気に入った時や飲み足りない時、カラオケやダーツなどゲームの途中で、終了時間ではキリが悪い時などに発生します。

patoでは延長分の報酬は時給×1.3倍となるため、たとえ数十分の延長であっても報酬に大きく差がつきます。

このようにギャラ飲みアプリでは様々なオプションがあり、高収入を得ているキャストの多くがこれらの手当を上手に活用している傾向にあります。

 

pato動画リンク

効率よく稼ぐためのコツ5個

効率よく稼げているキャストは一体どのようなことを心がけているのでしょうか。

すぐに実践できるものから、時間や技術を必要とするものまでご紹介していきますので、ご自身ができそうなものに挑戦してみてくださいね。

最低時給が高いアプリを利用する

最低時給はアプリによってさまざまであるため、できるだけ時給が高いものを選ぶことがおすすめです。

今回ご紹介したアプリを比較すると最低時給だけを比較しても6,600円の差があります。

長時間の飲み会を獲得する

ギャラ飲みの報酬体系は時給制度となっているため、1時間の飲み会やパーティーよりも2時間、3時間と長時間呼ばれる方が断然効率が良いです。

稼いでいるキャストの多くは長時間の飲み会に呼ばれることが多いようですよ!

リピーターを獲得する

ゲストから「次もこの人を呼びたい」と思われれば、必然的に安定した収入につながります。

リピーターを何人も獲得すれば定期的に呼ばれるチャンスが増えていきますので、リピートしてもらえるようなスキルを磨いていきましょう。

手当を活用する

先ほどご紹介した3種類の手当を上手に活用することによってもらえる報酬は大幅にUPします。

最初から指名を取るのは難しいと思いますので、まずは深夜手当や延長手当をもらえるようにしていきましょう。

容姿を磨いて高いランクを目指す

ギャラ飲みアプリのほとんどがキャストの容姿やゲストの評価によってランク分けされています。

最初は最低ランク、最低時給だったキャストもいつの間にか一番上のランクになり最高時給を獲得しているというパターンも珍しくありません。

ランクが上がるごとに容姿が綺麗なキャストが多い傾向にありますので、メイクや髪型、服装などを研究しても良いですね。

まとめ|コツを掴んで上手に高い報酬をGETしよう

ギャラ飲みの相場と報酬UPのコツ、いかがでしたでしょうか。

アプリによって報酬金額が異なりますので、初めての方や容姿に自信がある方は、最初から最低時給が高いアプリを選んでも良いかもしれませんね。

また最低時給が低いアプリを利用しても1回の飲み会で5,000円〜10,000円ほどの報酬を受け取っているキャストが多いですし、上手にアプリを使いこなせるようになればさらに高い金額を受け取ることが可能です。

「ギャラ飲みアプリって稼げるの?」と思っている方は、ぜひ一度登録してみてくださいね。

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!