ギャラ飲みはアラサーでもOK!30代女性が求められている理由

「ギャラ飲み」と聞くと、20代の若い女性がおこなっているというイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

しかし、ギャラ飲みを試してみたいと思っているアラサーの女性は意外にも多いものです。

また、ギャラ飲みをおこなうと短時間で高額な報酬を受け取ることができるため、副業としてやってみたいという方や、中には本業に考えているという方もいらっしゃるかもしれませんね。

本記事ではアラサーや30代でもギャラ飲みをおこなうことができるのかをはじめ、30代女性が求められている理由についてご紹介していきます。

「30代だからギャラ飲みは無理」と諦めるのは早いです!

ギャラ飲みに挑戦してみたいという女性はぜひこちらを参考にしてみてくださいね。

ギャラ飲みに年齢制限はあるの?

 そもそもギャラ飲みに年齢制限はあるのでしょうか?

アプリやサイトそのものに年齢制限が設けられていると、当然その時点で利用資格がなくなってしまいます。

こちらでは有名なギャラ飲みアプリ別に年齢制限をご紹介していきます。

  • pato:30代OK
  • LION:20代限定
  • plum:30代OK
  • Cheers:30代OK
  • WANNA:30代OK
  • aima:上限なし
  • glass:記載なし

patoをはじめ、有名なギャラ飲みアプリは上記が主流となっています。

年齢制限を調べてみると、30代OKのアプリはpato、plum、Cheers、WANNA、aimaとたくさんありました。

もちろん全て「飲み会」を行うことを目的としているため、満20歳以上であることは必須なのですが、上限に関しては一定の容姿やコミュニケーション能力があれば問題ないアプリが多いようですね。

30代女性が選ばれやすいギャラ飲みアプリの特徴

「若い女性が選ばれやすそう」というイメージを持っている方も多いと思いますが、実は30代女性の需要が高い傾向にあります。

しかしながら、全てのアプリが30代女性に有利かというとそういうわけではありませんので、30代女性はどのようなアプリを利用すると満足いく結果を得られるのか一緒に見ていきましょう!

肩書き・容姿にこだわらないアプリ

やはり20代女性と比べるとフレッシュさや若々しさなどはどうしても劣ってしまいます。
20代よりも10年ほど長く生きているので、どうしても年齢が見た目に表れてしまうのは仕方ないことなのです。

ギャラ飲みアプリの中には容姿にこだわらないものもありますので、30代ならではの人間的な豊かさで勝負しましょう!

1対1の飲み会が多く開催されているアプリ

ギャラ飲みはほとんどが複数人で開催されるため、時には20代女性と一緒に呼ばれることもあります。

「容姿やトークスキルが20代よりも自信がある」というのであれば問題ありませんが、やはり20代と30代ではテンションやスタイル、ファッションなどあらゆる角度からゲストに比較されてしまう可能性があります。

20代といえば、まだ大学生や大学院生のキャストも多く、基本的にテンションは高めであることが多いです。

その点、30代にもなれば社会人を経験しているキャストが多いので20代に比べて落ち着いた印象をもたれるため、ゲストの年齢層が20代である場合は「物足りない」と感じられてしまう可能性があります。

比較されてあなたの評価が下がるのを防ぐためにも、1対1の飲み会が可能なアプリを利用すると良いでしょう。

ギャラ飲みサイト大手の「pato」は、1対1のギャラ飲みが頻繁に開催されているため、特におすすめです。

ギャラ飲みアプリpato(パト)はやばい?口コミ・評判や魅力、注意点を徹底解説

 

ゲストの年齢層が高めのアプリ

ギャラ飲みアプリを利用しているゲストの年齢層は、アプリによってさまざまです。

20代のゲストが多いアプリもあれば、30〜40代のゲストがほとんどというものもあります。

ゲストの年齢層が高ければ、自然と「同年代のキャストと話したい」と思われるはずですので、そういったアプリを選ぶのがおすすめです。

また年齢を重ねたゲストは落ち着いた雰囲気であることが多いため、無理にテンションを上げてキャピキャピした印象を与える必要はなく、落ち着いた大人の会話を楽しむこともできます。

無理して自分を繕う必要がないだけで、よりギャラ飲みを楽しむことができますね!

利用料金が安すぎないアプリ

ギャラ飲みアプリによって料金設定はさまざまですが、30代のあなたが選ぶべきなのは「料金設定が安すぎないアプリ」です。

「料金が高いとゲストが集まらないのではないか?」と思われるかもしれませんが、利用料金で利用するゲストの客層は大きく左右されるのです。

利用料金が高いアプリの特徴として、経営者や士業の人が多くを占めているため、落ち着いた会話ができる年齢の高いゲストとマッチングしやすいのです。

ギャラ飲みの相場はどれくらい?アプリごとの相場と報酬UPのコツを公開!

30代女性は実はゲストに需要あり◎

30代の女性は20代女性にはない魅力を持っています。

実はキャストの中でも「30代が良い」というゲストは意外にも多く、需要が高いとされています。

こちらではなぜ需要が高いのか、詳しくご紹介していきます。

大人の落ち着きがあるから

20代のキャストは若々しさやフレッシュな雰囲気でテンションが高いコミュニケーションが特徴ですが、30代以上のキャストは社会人経験、人生経験ともに豊富です。

よって、落ち着きがある女性が多く、知識も豊富であるため、ゲストが話したいテーマについて問題なくついていけるのが魅力ですね。

同じ世代や近い世代が安心できるから

ギャラ飲みはゲストとキャストが会話をすることがメインですが、世代が同じであるとジェネレーションギャップがなく共通の話題が生まれやすいです。

10も20も歳が離れたキャストよりも、やはり同年代や近い年代のキャストの方が安心感がありますし、ゲストが気をつかわずにキャストと話ができます。

ゲストが気をつかってしまうと負担に感じられてしまうため、リピート率も低くなってしまいます。

年上が求められるから

一見若い女性の方が需要があるように感じられますが、実際には年上好きのゲストも多くいらっしゃいます。

20代のゲストが30代以上のキャストを求めることは珍しくなく、一定層に需要があるという事実に自信をもちましょう!

年上のキャストが好きなゲストの傾向としては、「安心感」や「包容力」を求めていますので、母性を全面に出していきましょう。

アプリに在籍しているほとんどが20代だから

ギャラ飲みアプリに登録しているキャストの多くは20代です。

20代のキャストばかりの中に30代のキャストが紛れ込んでいたらどうでしょうか?

多くのゲストは「貴重な存在」と認識し、また「30代と話すとどんな感じなんだろう?」と興味を示します。

周りが20代ばかりだからこそ、30代という年齢を武器にするのも1つですよ!

30代のキャストが上手に稼ぐ方法

30代というだけで「しっかり稼げるか不安」と感じられるかもしれません。

上手に稼ぐためには20代のキャストと同じようにゲストにアピールするのではなく、30代ならではの魅力を押し出していく努力が必要です。

具体的にどのようにアピールすればゲストの心をつかむことができるのか見ていきましょう。

大人っぽさ・セクシーさを全面に出す

20代にはなく、30代にあるもの、それが大人っぽさや色気です。

女性の魅力は30〜40代がピークになると言われているため、色気を武器にしない手はありません!

ファッションは落ち着いたものが好ましいですが、ポイントに色気を感じられるデザインのものを選んだり、喋り方や所作、声のトーンなどにも気を遣いましょう。

その場だけを楽しめれば良いというキャストも中にはいますが、「長くお付き合いしたい」と思われるような女性を目指してみてくださいね。

所作は上品な印象を与えるためにも、ゆったりとした動作を心がけ、食事の際には美しく見える動作を研究してみるのも良いでしょう。

知識を増やして話題を豊富に持っておく

30代のキャストを指名してくるゲストの多くが「キャストの知識の豊富さ」に惚れ込んでいる傾向にあります。

特に年齢層が高かったり、利用料金が高いギャラ飲みアプリは経営者や士業の方が多いため、世間話ばかりではなく、政治や経済にフォーカスした話題も出てくるかもしれません。

時にはゲストのお仕事についての話を聞くこともありますので、日頃から世の中の動きに敏感になることが重要です。

プロフィール・自己紹介文は20代と差別化する

ギャラ飲みアプリで稼いでいるキャストのプロフィールを見てみると、実に読みやすく、「この人と会いたい」と思わせるような文面であることがわかります。

ギャラ飲みアプリだけではなくマッチングアプリでも同じことが言えますが、プロフィールや自己紹介文はいわゆるあなたの「顔」となり、名詞代わりです。

20代のキャストは自分の好きなこと、得意なことなど自己アピールが多いですが、30代であれば20代とは異なる落ち着いた文面で勝負することをおすすめします。

文面にはあなたの内面がわかるようなことを書き込み、「この人とこんな話をしてみたい」と思わせるのがコツです。

連絡やお礼のメッセージは丁寧な文章で

ギャラ飲みが成立すると都度ゲストと連絡を取り合ったり、飲み会の後にはお礼のメッセージを送ることもあると思います。

実はこのメッセージこそとても重要なポイントで、飲み会がいくら楽しくてもメッセージの内容が適当だとマイナスポイントとなってしまいます。

ゲストに不快な思いをさせないよう、礼儀正しく、内面の美しさをアピールすることが大切です。

年齢に負けない見た目を維持する

どうしても20代のキャストに比べると肌質や髪質、スタイルなどあらゆる場所に年齢が出てきてしまうのは仕方のないことですね。

しかし、「歳だから仕方ない」と諦めるのではなく、エステや美容院、トレーニングなどで常に自分磨きをおこないましょう。

結局ゲストの多くは見た目が若く、美しいキャストに惹かれますので、常に自分を磨き続けているあなたを見ればきっと魅力的に映ることでしょう。

年相応の見た目でもギャラ飲みアプリを利用するのに問題はありませんが、年齢マイナス◯歳を目指して、ぜひあなただけの美しさを引き出してくださいね。

まとめ|ギャラ飲みはアラサーでも問題なし!需要を把握して上手に稼ごう

今回は30代の女性でもギャラ飲みができるのか?という点について取り上げましたが、いかがでしたでしょうか。

ギャラ飲みはたしかに20代のキャストが多く活躍していますが、そんな状況だからこそ30代のキャストは時に重宝されます。

さらに、30代だからこそ持っている魅力も十分にありますので、自信を持ち、素敵なキャストと出会えるよう努力してみてくださいね。

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!