東京のギャラ飲みおすすめアプリ5選を紹介!相場や知っておきたい基本も解説

東京はギャラ飲み中心地で、様々な場所でギャラ飲みが開催されています。

東京でギャラ飲みをしてみたいけれど、「ギャラ飲みアプリが沢山ありすぎてどれを利用したらいいかわからない」という人も多いのではないでしょうか。

ギャラ飲みアプリにはそれぞれ特徴や報酬の相場があり、登録している女性キャストの雰囲気もアプリによって違います。

今回は東京でギャラ飲みをしたい男性と女性のために、おすすめのアプリとそれぞれの相場や特徴について解説していきます。

東京でギャラ飲みをするにはどのアプリを利用するか迷っているという人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

ギャラ飲みとは

ギャラ飲みとは主催者が参加者に報酬を払う、いわゆるギャラの発生する飲み会のことをいいます。

まず始めにギャラ飲みの種類と参加方法、東京のギャラ飲みの特徴について解説していきます。

ギャラ飲みの種類

ギャラ飲みの種類は大まかに分けてアプリ、SNS、個人の3種類あります。

アプリはその名の通り「ギャラ飲みアプリ」を利用しておこなわれます。

専用のアプリに登録すれば、呼びたい人と参加したい人のマッチングから、報酬の支払いまでをアプリの運営側がサポートしてくれます。

報酬はアプリを通じて銀行振込されることや、登録する際に身分証明書の提出が必要であることから、安心してギャラ飲みに参加することができます。

SNSは、主催者がTwitterやインスタグラムなどのSNSを介して人を集めて行うギャラ飲みです。

こちらは運営会社が間に入ってくれるわけではないので、報酬のやりとりは男性側から直接現金手渡しでもらうことになります。

男性が酔っぱらったりギャラの支払いをせずに帰ってしまったりすることもあり、確実に報酬を受け取れる保証がなく、トラブルに発展する可能性も。

匿名も可能なSNSは主催者の身元や、どんな人が来るかわからず、安全性はかなり低めです。

個人のギャラ飲みは一般的にギャラ飲みグループと呼ばれるLINEグループで募集されるギャラ飲みのことをいいます。

ギャラ飲みグループの主宰者は富裕層に人脈のある女性やインフルエンサーが多めです。

こちらもSNSと同じで会社のサポートがなく、主催者の身元もハッキリしていないので、飲み会の現場でトラブルがあっても自分で対応しなければなりません。

また必ずしもギャラを受け取れるという保証はなく、参加したのにギャラが貰えなかったというケースも多数発生しています。

ギャラ飲みの参加方法

アプリで参加する場合は、ギャラ飲みアプリをインストールし、身分証明書と顔写真を提出します。アプリによっては審査があり、通過すればキャストとして参加することができます。

SNSで参加する場合は、Twitterやインスタグラムなどで「ギャラ飲み」といったワードで検索し、ギャラ飲みを紹介しているアカウントを見つけて申し込むというのが一般的です。

個人のギャラ飲みに参加する場合は、ギャラ飲みをしている知人にLINEグループに招待してもらい、ギャラ飲み案件の募集があれば応募して参加します。

東京のギャラ飲みの特徴

東京のギャラ飲みは六本木や銀座など富裕層がよく利用するエリアをはじめ、新宿や池袋などといった繁華街エリアでも開催されています。

アクセスの良さや繁華街の多さから、他の地域に比べると圧倒的にギャラ飲みの開催数が多いといえます。

また平均年収の高さから経済的に余裕のある男性も多いことも東京でギャラ飲みが盛り上がっている理由のひとつです。

ギャラ飲みに参加したいと思えばすぐ参加できる可能性が高く、女性が稼ぎやすい環境と言えるでしょう。

東京のギャラ飲みおすすめアプリ5選

ギャラ飲みアプリは沢山リリースされていますが、中でも東京でギャラ飲みをするのにおすすめのアプリを5つ厳選してご紹介します。

pato(パト)

ギャラ飲みアプリといえばpatoと言われるほど知名度の高いアプリ。

女性を呼びたい男性と、お小遣い稼ぎしたい女性を最短30分でマッチングさせてくれます。

面接通過率10%という狭き門をクリアした女性キャストは、エンタメ要素が強く盛り上げ上手で、容姿レベルも高いと評判です。

aima(アイマ)

aimaはアプリを持たず、LINE連携によってサイトへアクセスするシステム。

女性キャストの写真審査や面接がないため登録の手間が少なく済みますが、スタート時給はやや低めに設定されています。

男性からの評価で時給がアップするシステムなので、参加するごとに時給が上がっていくというお楽しみも。

友達と一緒に登録して同じ飲み会に参加できることから、初心者におすすめのギャラ飲みサービスです。

LIONLOUNGE(ライオンラウンジ)

女性キャストの面接通過率5%と、厳しい審査を通過した、モデル・CAなどレベルの高い女性が在籍しています。

男女ともに会員数が多く、1日20件以上のギャラ飲みが開催されています。

ギャラ飲みの後には女性キャストが男性を評価するシステムがあり、男性の質も全体的に高いので、女性が安心してギャラ飲みに参加できます。

最低時給が5000円と他のギャラ飲みアプリに比べると高額であるため、1回の飲み会での稼ぎが大きいことでも人気のアプリです。

glass(グラス)

glassは福岡発のギャラ飲みアプリで、最近では首都圏をはじめとした幅広い地域に対応しています。

出張先など土地勘のないところでも、全国対応コンシェルジュがおすすめの飲食店を提案してくれるというサポートがあります。

キャストの採用基準は容姿もさることながら人柄も重視されているので、容姿、接客ともにレベルの高いキャストと飲み会を楽しめます。

運営側のサポートが手厚いので、安心安全に利用できるという点でも人気のアプリです。

plum(プラム)

plumはアプリをインストールする必要がなく、LINE@の友達登録で簡単に利用できることで人気を集めているアプリです。

面接審査がなく、写真審査だけなので登録がスピーディに完結し審査が通りやすいので気軽に登録できることでも人気です。

メッセージ機能がなく、日程や場所の調整はオペレータが代行してくれるので、男性と直接やりとりをすることなく安心して利用できます。

東京のギャラ飲み相場

東京はギャラ飲み発祥の地であることから、盛んにギャラ飲みが開催されており、他の地方都市よりもギャラ飲み相場が高めであると言われています。

そんな東京のギャラ飲み相場と、参加する男女の特徴について調べてみました。

女性|5,000〜10,000円程度

東京のギャラ飲み報酬相場は1時間で4,000円~5,000円程度です。

ギャラ飲みの所要時間が2時間程度なので、1回の飲み会では8,000円~10,000円の報酬を見込めます。

ただしアプリによって最低時給に差がありますし、女性のランクによってももらえる報酬金額は変わります。

男性|10,000〜20,000円程度

男性はギャラ飲みアプリの料金だけだと10,000円程度ですが、キャストの飲食代も負担することを考えると最低でも15,000円ほどの料金が発生します。

なおギャラ飲みアプリは女性キャストのランクが分けられていることが多く、女性のレベルによってはもう少し高額になることも。

また開催する時間帯によっては深夜料金・延長料金などのオプションがついて支払い金額が変動しますので、20.000円以上の出費になることもあります。

参加する男女の特徴

東京のギャラ飲みでは、20代~30代の女性キャストが大半を占めています。

モデルやアイドルのタマゴなど芸能関係者も参加していることがあるので見た目のレベルが高く、華やかな女性が多め。

学生やOLといった一般女性でも、一定水準以上の容姿レベルが求められる傾向があります。

男性は20代~60代までと年齢層が幅広く、経済的に余裕のある男性がほとんどです。

会社経営者や役員、弁護士や税理士などの士業など、高収入で社会的地位の高い職業が多く見られます。

東京のギャラ飲み実体験の口コミ・評判

東京のギャラ飲みでよくある質問

これから東京でギャラ飲みしてみようと思っている方のために、東京のギャラ飲みに関するよくある質問にお答えします!

どれくらい稼げる?

利用しているギャラ飲みアプリによって違いはありますが、1回の飲み会で5,000円~10,000円程度が相場です。

飲み会のはしごをしたり、深夜の飲み会に参加して深夜手当をもらったりと頑張り次第で報酬はアップします。

なかには月に100万円以上稼いでいるキャストも!

パパ活や婚活はできる?

ギャラ飲みではお金に余裕のある男性の飲み会に参加することが多くあります。そこで出会ったハイステータスな人とお付き合いしたいと思う女性も多いでしょう。

実はギャラ飲みで出会ったお客様に名刺を渡されて後日個人的に会い、パパ活に発展することも珍しくはありません。

またギャラ飲みに出会いを求めて参加している独身男性もいますし、実際にギャラ飲みで出会った人と結婚したというケースもあります。

ただギャラ飲みに参加する男性はパパ活や婚活目的ではなく、ただ飲み会を楽しみたいという目的の人が大半です。

パパ活や婚活のためだけギャラ飲みに参加するのではなく、稼ぎながら人脈を広げようくらいの気持ちで参加すると良いでしょう。

違法性はないの?

ギャラ飲みに違法性はありません。ギャラを貰って飲み会に参加することは法に触れない行為です。

しかし飲み会の果てに肉体関係をもって報酬を受け取るという行為は、売春であると判断されて法律違反になります。

また未成年の女性がギャラ飲みに参加している場合、肉体関係がなくても誘拐罪または青少年保護育成条例違反であるとして罰せられることがあります。

さらにギャラ飲みで得た報酬を確定申告していない場合も、脱税とみなされて多額の追徴課税を請求されることがあります。

実際にギャラ飲みで何千万円も稼いでいたキャストが、申告漏れで国税庁の調査を受けたという事例も発生しているので注意してください。

誰でも登録できる?

ギャラ飲みアプリによっては、キャストの質を維持するために写真もしくは面接の審査が厳しいものもあります。

容姿レベルと人柄の良さの両方を重視するアプリでは、審査の通過率が5%という狭き門であることも。

しかし面接審査のないギャラ飲みアプリもありますのでご安心を。初心者や容姿に自信のない女性でも気軽に登録して、ギャラ飲みに参加することができます。

まとめ|東京でハイレベルなギャラ飲みを楽しもう

この記事では東京のギャラ飲みについて解説しました。

  • ギャラ飲みはアプリ、SNS、個人の3種類
  • 東京は他の地域に比べてギャラ飲みの開催場所や案件数が多い
  • 東京のギャラ飲み相場は女性の報酬が5,000円~10,000円、男性の利用料金は10,000円~20,000円
  • 東京でギャラ飲みに参加する男性はハイステータスな富裕層、女性は容姿レベルが高い人が多い

ギャラ飲みの本場ともいえる東京では、アプリを利用したギャラ飲みが多く開催されています。

今回ご紹介したギャラ飲みアプリは全て会員数が多く、人気のあるアプリです。それぞれの特徴を踏まえて、自分に合ったアプリを選びましょう。

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!