ギャラ飲みアプリplum(プラム)の相場はどれくらい?口コミから評判も解説

「お酒やお酒の場が好き!」「本業とは別にお小遣い稼ぎがしたい」そんな方に人気があるのが、ギャラ飲みです。

ギャラ飲み欠かせないのが、ギャラ飲みアプリ。実際、ギャラ飲み女子の大半がギャラ飲みアプリを活用してお小遣い稼ぎをしています。

本記事ではplum(プラム)の詳細から相場、口コミまでまとめて解説します。

ギャラ飲みアプリplum(プラム)とは?

ギャラ飲みアプリと一口に言っても、検索してみると分かるように多種多様なアプリが存在しています。

やはりせっかく利用するのであれば人気のあるギャラ飲みアプリを選びたいと思うはずですが、中にはリリースされたものの伸び悩んでいるアプリも存在します。

そんな厳しいギャラ飲みアプリ業界の中でも特に人気があるのが、plum(プラム)です。

まずはplum(プラム)に関する基本情報について下記にまとめました。

会員数 10,000万人以上
年齢層 男性:30~50代

女性:20代~30代前半

報酬 4,400円~/1h
対象地域 全国対応
利用目的 ギャラ飲み

パパ活

運営会社 株式会社 トライフェクタ
特徴
  • 面接不要で登録可
  • LINEで完結できる
  • 審査通過率が高い

審査通過率が他のギャラ飲みアプリと比較しても高いため、ギャラ飲み初心者にはピッタリ!

報酬がずば抜けて高いというわけではありませんが、一般的なアルバイトよりは十分高額なので、ギャラ飲みに興味があるけれど、不安がある方というような方にもおすすめです。

ギャラ飲みアプリplum(プラム)の報酬相場

ギャラ飲みをする上で最も気になるのが報酬面でしょう。

報酬はモチベーションにも繋がるからこそ、あらかじめ体系を詳しく知っておきたいところです。

まずは報酬相場からご紹介します。

グレードは3種類!時給4,400円からスタート

plum(プラム)の報酬は時給4,400円からスタートしますが、グレードが3種類に分かれていてグレードが上がれば上がるほど報酬もアップ!

つまり、頑張った分が報酬に反映される仕組みなので、やる気にも繋がるでしょう。

plum(プラム)のグレードを表にまとめました。

スタンダード 4,400円
ハイクラス 5,328円
VIP 6,216円

グレードに関しては、飲み会への参加回数やゲスト(男性)からの評価に応じてアップします。

グレードが上がれば効率よく稼げるようになりますよ!

Zoomを使ったオンライン飲み会もある

昨今さまざまな場面でオンライン形態が導入されています。

plum(プラム)でも、Zoomを使ったオンライン飲み会があり、自宅など好きな場所でリラックスして臨めると人気があります。

オンライン飲み会は、対面での飲み会とは別の報酬設定となり時給は1,500円。

その他、指名料や延長料などのオプションが追加されれば報酬はアップしますが、やはり対面と比べると少し安めであることが分かります。

ただし、ギャラ飲みの開催場所まで足を運んだり帰宅しなければならないことを考えると空き時間を活用するにはピッタリ!

plum(プラム)のオンライン飲み会にはZoom使うため、あらかじめダウンロードしておきましょう。

他のギャラ飲みアプリと報酬を比較

plum(プラム)の報酬って、他のアプリと比較してどうなのだろう」と気になる方もいらっしゃるでしょう。

結論からお伝えすると、plum(プラム)の報酬相場はごく一般的です。

plum(プラム)と同じく人気のギャラ飲みアプリであるpato、aima、glassと比較してみましょう。

アプリ名 最低時給 最高時給 オプションの有無
plum 4,400円 6,216円 あり
pato 4,000円 23,000円 あり
aima 3,500円 20,000円 あり
glass 4,500円 15,000円 あり

アプリによっては、審査が厳しくなかなかキャストになることができなかったり、案件数が少なく参加できるギャラ飲みが少ないものもあります。

その点でplum(プラム)は知名度も開催数も多いため、安心できます。

ギャラ飲みアプリplum(プラム)の良い口コミ・評判

続いては、ギャラ飲みアプリについてもっと知りたい方にご紹介したい、plum(プラム)の良い口コミ・評判について順に解説します。

何となくplum(プラム)が気になっている方にも、まず登録してみよう!と思っていただけるはずです。

LINEを使うので登録・やり取りが簡単に済む

plum(プラム)には、専用アプリが存在しません。

登録から実際のギャラ飲み参加に至るまで全てをLINEで完結できる手軽さが魅力です。

LINEであれば日常的に使用しているので常にチェックできますし、わざわざアプリをインストールする手間も不要!

始めようと思ったときにすぐ登録できるのはplum(プラム)ならではの強みと言えるでしょう。

面接審査なし!写真を送るだけで手軽に登録できる

ギャラ飲みアプリの中には、面接審査をクリアすることがキャストになるための第一関門としているものも多くあります。

その点、plum(プラム)は面接審査なし!

LINEで写真を送るだけで手軽に登録ができます。

本人確認書類の提出は必須なので、運転免許証やパスポート、健康保険証+国民年金手帳、住民票などを準備の上、登録に臨むとスムーズです。

初めてギャラ飲みを利用する女性でも稼ぎやすい

plum(プラム)は、面接審査なしでキャストとして登録できるほか、案件数が多いので初めてギャラ飲みを利用する女性でも稼ぐことができます。

また、トラブルになりがちな報酬の受け渡しに関してもゲストとキャスト間ではなく間に運営が入るよう徹底されています。

「せっかく登録しても、ギャラ飲み案件がなかったら?」「報酬が支払われなかったらどうしよう」などの不安がないのは安心ですね。

タクシー代は運営側が負担してくれる

ギャラ飲みをしていて、最終電車に間に合わないケースも多くあります。

ギャラ飲み開催場所から自宅まで近ければ良いものの、タクシーを使わなければならない場合に自費で支払うのはかなり負担となるでしょう。

その点、plum(プラム)は上限1万円までのタクシー代を運営側が負担してくれます。

飲み会が深夜になった場合にも自宅に帰れるという意味では、キャストの安全や安心にこだわった運営と言えます。

タクシーを使用した際には、領収証を発行してもらうのを忘れずに。

ギャラ飲みアプリplum(プラム)の悪い口コミ・評判

良い口コミや評判の多いplum(プラム)ですが、中には悪いものもあります。

もちろん、感じ方は人それぞれですが、意見の一つとして知っておくと良いでしょう。

深夜手当や日払いに対応していない

plum(プラム)は、指名料・延長料金などのオプションがありますが、飲み会が深夜になった場合の深夜手当や報酬の日払いなどには対応していません。

深夜料金に関して言えば、タクシー代を運営が負担することで代償とできますが、日払いができないのはすぐにお金が欲しい方には物足りなく感じるかもしれません。

ちなみに、報酬振込は金曜日締めの翌々週金曜日払いとなっているので、なるべく早く申請しておくことをおすすめします。

利用できる地域に限りがある

plum(プラム)は全国対応しているものの、ギャラ飲み開催地は東京23区内がほとんどです。

そのため、郊外や地方都市にお住まいの方にとっては参加したいのに参加できるギャラ飲みがないという状況に陥ることも。

利用できる地域に限りがある点は、使いづらさを感じるかもしれません。

ギャラ飲みアプリplum(プラム)への登録方法

ギャラ飲みアプリplum(プラム)への登録方法と流れは以下のとおりですが「plum(プラム)でギャラのみをしてみたい」という方はぜひ参考にしてみてください。

  1. 公式サイトにアクセスする
  2. 「LINE@友だち追加」をタップする
  3. 利用地域・性別を選択する
  4. 利用規約・認証を行う
  5. 画像登録(写真審査)を行う
  6. 届いた年齢確認メッセージで「はい」を選択する

画像登録時には、以下をご注意ください。

  • 本人の顔がはっきり写っていること
  • 友だちと複数人で写っていないこと
  • 加工がないこと

キャストとしての登録が終わった後の流れを見てみましょう。

  1. プロフィールやギャラ飲み可能なスケジュールを登録する
  2. 案件に「応募する」
  3. 飲み会に参加する
  4. 報酬が支払われる

plum(プラム)は登録からギャラ飲み参加に至るまですべての工程をLINE上で行うため、非常に使いやすくギャラ飲み未経験でもスムーズにギャラ飲みデビューができます。

ギャラ飲みアプリplum(プラム)によくある質問

plum(プラム)について解説しましたが、いざギャラのみを始めるとなると解消しておきたい疑問がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

スッキリした気持ちで迷いなくギャラ飲みをするために、plum(プラム)のよくある質問の回答についてお伝えしていきます。

ギャラ飲みはパパ活とは違う?

ギャラ飲み未経験の方にとって、ギャラ飲みとパパ活の違いが分からないという意見が多くあります。

男性ゲストとお酒を飲んだ対価として報酬を受け取る。

その主となる流れは同じように思えますが、大きく異なるのが時間の過ごし方です。

飲み会や食事を目的とするギャラ飲みとは異なり、パパ活はデートをすることや体の関係を持つこともあります。

パターン数が豊富で、所要時間についてもパパによってさまざま。

その分、太パパと出会うことができれば高額のお手当をもらえる可能性も!

ただ、パパ活は男性とパパ活をする女性(パパ活女子)の間で完結するので、トラブルに発展したり、危険な目に遭うリスクもあります。

安全・安心かつ手軽にお金を稼げるという意味ではギャラ飲みをおすすめします。

plum(プラム)は稼げる?

ギャラ飲みをする上で最も気になるのが、「plum(プラム)は稼げるのか」ということでしょう。

結論からお伝えすると、plum(プラム)でも十分稼げます。

plum(プラム)の最低時給は4,400円。

一般的なアルバイトなどの時給が1,000円程度であることを考えると、かなり効率よく稼げることが分かります。

さらにオプションを追加したり、グレードアップができるともっと多くの金額を稼げるようになります。

頑張りや工夫が時給に反映されるのでモチベーションを維持しながらギャラ飲みができる仕組みが整っていると言えますね。

友人と一緒に参加できる?

ギャラ飲みに興味があるけれど、一人で始めるのは不安という方もいらっしゃるでしょう。

その点、plum(プラム)は同じくキャストとして登録している友人とギャラ飲みに参加することもできます。

注意点としては、2人以上の募集案件を見つけなければいけないこと。

やはり、多くのギャラ飲みは1人で参加する案件数が多いため、2人以上の募集案件を見つけるのは容易ではありません。

不安であれば、まずは友人と数回参加してからソロデビューするのも一つの方法と言えます。

身バレしない?

報酬と同様、身バレの心配をされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

plum(プラム)は、アカウント名に本名を使わなくともOKなので、身バレのリスクを抑えたギャラ飲みが可能です。

また、LINEを活用しますが、LINEのタイムラインに投稿されるなどといった心配もありません。

ただし、身バレを避けたいのであればアカウントに投稿する写真選びは慎重に行う必要があります。

キャストの中から選んでもらうためには顔写真が必須となりますが、同じ写真をSNSで掲載していると何かの拍子にバレてしまう可能性もゼロとは言い切れません。

なるべく、plum(プラム)用の写真を準備し、本名でなくニックネームなどを使用するなど工夫しましょう。

退会方法は?

実際にギャラ飲みを始めても、何かをきっかけに退会することもあるでしょう。

「plum(プラム)って、退会できるの?」と不安に感じている方もご安心ください。

退会手続きは非常に簡単で、辞めたくなった時に自由に退会が可能です。

plum(プラム)の退会の流れがこちらです。

  1. plum(プラム)のマイページを開く
  2. 「退会手続き」をタップ
  3. 「退会する」を選択する

ただし、一度退会してしまうと、登録していたアカウント情報やそれまでのやりとりなどは全て見られなくなってしまうので注意が必要です。

まとめ|ギャラ飲みアプリplum(プラム)は初心者でも稼ぎやすい相場!

ギャラ飲みアプリplum(プラム)の利用方法や相場、についてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

数あるギャラ飲みアプリの中でも初心者に人気のあるplum(プラム)。

本記事でお伝えしたいポイントがこちら。

  • 時給4,400円からスタートで確実に稼げる
  • 面接審査なし!ギャラ飲み初心者にもピッタリ
  • 全ての工程をLINEで完結
  • ゲストとのやりとり不要
  • 身バレのリスクが低く安心

面接審査なし、なおかつ確実に稼げるplum(プラム)なら、「楽しくお酒を飲みながら稼ぎたい」「空き時間を活用したい」といった方の願いも叶うはずです。

あなたのギャラ飲みデビューはplum(プラム)で!ぜひこの機会にギャラ飲みに挑戦してみましょう。

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!