withは心理学をもとにした性格診断や相性診断が人気のマッチングアプリです。
人気があっても、登録してみたものの自分には合わないと感じたり出会いがなかったり、というのはよくある話でしょう。
そこで、withのアカウントを削除する場合に知っておきたい削除方法と注意点について詳しく解説します。
また、withが合わなかった方にむけて、おすすめのマッチングアプリについても合わせてご紹介するのでご覧ください。
複数使いおすすめ!厳選恋活最強パック!
【恋活最強パック】選定ポイント
- 会員数最多のペアーズはまず押さえるべき!
- 特殊な相性診断検索のできるwithは強い!
- 他アプリで出会えないなら気軽で若いノリのタップルもおすすめ!
- すれ違いシステムが唯一のクロスミーで思わぬ相手が見つかりやすい!
with(ウィズ)のアカウント削除方法4ステップ
withのアカウントを削除したい場合、あるいは削除を検討しているのであれば削除方法と流れについて知っておくとスムーズです。
アカウント削除方法は非常に簡単です。
そこで、まずは、withのアカウント削除方法4ステップからご紹介します。
ステップ1:「マイページ」から「各種選択」へ
まずはwithを開き、マイページから各種設定をタップして各種設定画面を表示されます。
ステップ2:「設定」を開き「退会」を選択
各種設定画面の項目内下部にある、「退会」を選択します。
ステップ3:解約前に注意事項をよく確認する
ステップ2にて退会を選択したら、退会に際する注意事項が記載された文章が表示されます。
注意点に加え、現在所持しているポイントや残りいいね!数も表示されます。
ポイントやいいね!に関しては、引き継ぐことができないので無駄になってしまうため、なるべく全て使いきってからの退会をおすすめします。
ステップ4:退会理由を回答して手続きを終了
確認後、退会を選択する場合には退会理由を回答します。
退会理由は複数から選択できますが、その中から「恋人ができた」を選択した場合には新しい画面に移行します。
with内で恋人ができた場合には、お付き合いに至った流れなどを質問されるので、任意で答えましょう。
with(ウィズ)のアカウントを削除するときの注意点4つ
Withを退会する場合、アプリを削除したりアンインストールして完了ではありません。
また、退会に際していくつかの注意点があります。
あとから、「退会前に知っておきたかった…!」と後悔することのないよう、あらかじめ注意点を頭の片隅に入れておきましょう。
有料会員やVIP会員のままではアカウントを削除できない
withで活動している際に、無料会員でなく有料会員やVIP会員であった場合、そのままの状態では退会できません。
退会手続き前にまずは、有料会員を解約して無料会員に移行しましょう。
ちなみに、この時点では無料会員になるだけなのでアカウントは継続されています。
再登録は30日後から可能
退会したものの、「やっぱりwithで活動したい」と思うこともあるでしょう。
特に、勢いで退会してしまうと早い段階でwithユーザーに戻りたくなるかもしれません。
「再登録ってできるの?」と思われた方も安心!withは退会した後に再登録することが可能です。
ただし、退会から30日経過しなければ再登録できないので注意しましょう。
アカウントデータは復旧できない
with では退会と同時にアカウントデータが全て削除されます。
データは、退会後再登録することになったとしても復旧できません。
プロフィールや性格診断の結果など自分のデータはもちろん、マッチング後やりとりしていた相手やいいね!をくれた人のデータなども全て丸ごと削除されてしまいます。
必要なデータがある場合には、記録しておくほか、気になった相手とは個別に連絡先を交換するなどしておきましょう。
返金がない
有料会員として活動していて、期間中に解約・退会した場合には残期間があったとしても差額の返金などの対応はありません。
1ヵ月など短期間でのプランを選択してい場合にはそれほど痛手でないものの、6ヵ月や12ヵ月など長期プランを既に支払っていた場合に無駄となってしまうのは避けたいところです。
申し込んだプランの決済日と残り期間を踏まえたうえで退会するようにしましょう。
一時的にストップするだけなら休憩モードがおすすめ
活動する時間がなかったり、何となく婚活(恋活)疲れを感じているなどの理由であれば、退会でなく一時的にお休み期間を設けるのも一つの方法です。
一時的にストップするだけなら、休憩モードを利用して一度じっくり考えてみましょう。
休憩モードとは?
休憩モードは、with独自のサービスの一つです。
休憩モード中は、withに登録したアカウントを非表示にでき、各種ユーザー一覧に表示されなくなります。
休憩モードを利用すれば、再度「withを利用しよう!」と思ったときにまた何も問題なく活動再会することができて便利です。
ただし、休憩モードはプランの消化期間が止まるわけではありません。
つまり、有料期間を残して休憩モードに移行した場合には、その期間も消化されていくので注意が必要です。
アカウント削除との違い
前述したように、退会しアカウントを削除した場合には、全ての情報が削除されますが、休憩モードは全ての情報がそのままキープされています。
送受信履歴やいいね!をくれた相手のデータなども全て残っていながら他のユーザーには見えない言わば「透明人間」の状態です。
いつでも戻って再開できる安心感があります。
休憩モードにする方法
「休憩モードにする方法を知りたい」と思われた方必見の、休憩モードにする方法がこちらです。
- マイページから「各種設定」をタップ
- 「休息モード」をタップ
- 「ON」を選択する
- 「更新する」ボタンをタップ
とても簡単なので、休みたいと思ったときにはすぐに休息モードに切り替えることができます。
withのログイン時間を隠したい!非表示の設定や履歴を隠す方法を解説!
with(ウィズ)が合わなかった人におすすめのマッチングアプリ3選
マッチングアプリにはwith(ウィズ)以外にも多種多様なアプリがあります。
with(ウィズ)が合わなかった人、退会した人におすすめのマッチングアプリ3選についてみてみましょう。
ペアーズ
知名度・会員数共にNo,1を誇るのが、ペアーズです。
「マッチングアプリといえば、ペアーズ」というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
ペアーズ最大の強みは、出会いの幅の広さにあります。
会員数が多いだけでなく、地方ユーザーも多いため、地域を問わず理想的な出会いを得ることができます。
また、検索機能が充実していて、コミュニティ機能を活用して共通の趣味があるお相手と出会うこともできるのが魅力です。
多種多様な異性ユーザーの中から理想や条件にピッタリ合うお相手と出会えるのもは、ペアーズならではの強みと言えるでしょう。
【2023年10月最新】ペアーズ(Pairs)のキャンペーン・クーポン情報まとめ!なるべく安く有料会員になるには?
omiai
雑誌やテレビCMなどの露出も多いomiaiは、真剣に出会いを探している方に選ばれています。
累計マッチング数9,000万組突破!(2022年8月現在)
20代~30代の結婚を強く意識する年代に支持されています。
Oimaiは他のマッチングアプリと比較しても安全性が高いことで有名です。
入会時の本人確認書類や24時間365日体制での監視に加え、ユーザー判断での通報に対しても真摯に対応してくれるので安心して利用できます。
タップル
22代を中心に支持されているタップルは、国内最大級のマッチングアプリです。
タップルで恋人ができた男性の約半数が利用開始から2か月以内に恋人ができているというのですから驚きです。
タップル最大の強みは、「すぐ会いたい」「今会いたい」を実現できる、お出かけ機能です。
通常、マッチングした相手とメッセージのやりとりをした先にデートしますが、タップルなら日時や場所を指定してデート相手の募集ができます。
デート内容は自由に設定できますし、1対1に限らずお互いの友達と一緒に複数人でもOKです!
まずは相性や会話のテンポを確かめたい「会って判断したい派」にピッタリではないでしょうか。
【タップル(tapple)】サクラだらけは本当か?実態を調査しました!【2021最新】
まとめ|with(ウィズ)のアカウント削除は正しい手順で
with(ウィズ)のアカウント削除の際に必要となる手順と注意点に加え、同じく人気のあるマッチングアプリ3選についても合わせて解説しましたがいかがでしたでしょうか。
本文でご紹介したように、with(ウィズ)の削除自体はいつでもできます。
でも、削除後のデメリットを考えると、よく考えてから最後の手段として削除することをおすすめします。
ただし、with(ウィズ)で出会いがないのであれば、この機会に他のマッチングアプリに移行するのも一つの方法ですし、始めは複数のアプリを併用という手もあります。
後悔だけはすることのないよう、じっくり考えてアカウント削除しましょう。