数あるギャラ飲みアプリの中でも安全かつ確実にギャラ飲みができることで人気があるのが( 「WANNA(ワナ)」です。
ただし、WANNA(ワナ)でキャストとしてギャラ飲みに参加するためには審査を通過する必要があります。
そこで本記事では、WANNA(ワナ)でキャストになるための審査の概要や審査通過のためのコツについて詳しく解説していきます。
最後までお読みいただければ、審査に不安がある方も安心して臨めるのではないでしょうか。
WANNA(ワナ)でキャストになるための審査とは?ギャラ飲み参加までの流れについて
WANNA(ワナ)のキャストになるためには運営が実施する2つの審査をクリアしなければいけません。
具体的には一つ目が、写真審査、二つ目が面接です。
まずは、WANNA(ワナ)の審査内容とギャラ飲みに参加するまでの流れについてご紹介します。
LINEから写真審査(一次審査)
WANNA(ワナ)では一次審査として写真審査が実施されます。
LINEを友だち追加すると運営から一次審査の案内が届くので、案内に沿って写真を提出します。
写真審査では、主に容姿をチェックされます。
- 顔写真(上半身アップ)
- 全身写真
上記の2枚をLINEで提出するだけで、非常にシンプルな審査内容となっています。
写りが悪かったり、顔がよくわからなかったりすると落とされてしまうのでとびきりの1枚を選んで送るようにしましょう。
一次審査合格後二次審査へと進む
無事、一次審査に合格したら、続いて二次審査です。
二次審査では、対面で運営との面接がおこなわれますが、面接方法は新宿オフィスへの来社かリモートの二択から選択可能です。
容姿が判断基準であった一次審査とは異なり、二次審査ではキャストとしてふさわしい人物であるかを基準に内面をチェックされます。
もちろん、ヘアメイクやファッションを含む容姿も重要ですが、一次審査では分からない内面を見られているという意識が必要です。
そのため、挨拶や受け答え、マナー、教養などギャラ飲みでゲストを楽しませることができるホスピタリティが高い人が選ばれます。
また、ギャラ飲みを始める理由やなぜWANNA(ワナ)を選んだのか、といった質問をされても明確に答えられるよう準備しておきましょう。
二次審査合格後専用のマイページでプロフィール入力
二次審査合格後は、キャスト専用のマイページでプロフィール入力に進みます。
プロフィールの項目を全て埋めることもゲストへのアプローチ方法の一つなので、入力漏れのないようにしましょう。
自身の強みや特徴はもちろん、ギャラ飲みで活かせる特技や趣味などがある場合には記載すると、オファーに繋がる可能性が高くなります。
ちなみに、WANNA(ワナ)では希望者にプロフィール添削をしてくれるサービスも存在します。
「何を書けばいいのかな…」「ギャラ飲みに活かせる特徴ってなんだろう」とプロフィール入力に不安がある方でも安心ですね。
案件に応募する
キャストの登録が完了したら、実際にギャラ飲み参加するため案件に応募します。
WANNA(ワナ)でギャラ飲みをする方法は大きく分けて3パターンあります。
BELL | 男性が女性にオファーするギャラ飲み |
個BELL | ゲストがキャストを指定してオファーする1対1のギャラ飲み |
BELL1 | キャストがゲストをオファーするギャラ飲み |
男性が日時や場所を指定している案件に応募する一般的な方法以外にも、女性キャストが自分からオファーすることもできるのがWANNA(ワナ)の強みです。
応募に当選したり、マッチングが成立したらグループチャットや個人間メッセージでやりとりが始まります。
BELLの場合には、飲み会の日時や場所などがグループチャットで届くので確認しましょう。
ゲストと合流してギャラ飲みスタート
ギャラ飲み当日、ゲストと合流したタイミングでギャラ飲みがスタートし、解散したら終了です。
開始・終了のボタン入力がそのまま報酬に換算されるので忘れないようにしましょう。
ちなみにWANNA(ワナ)では、延長料金や深夜料金などのオプションもあるため、うまく活用すればしっかりと稼ぐことができます。
WANNA(ワナ)の一次審査(写真審査)に受かるコツ
WANNA(ワナ)でキャストになるための第一関門が一次審査です。
せっかくWANNA(ワナ)でキャストになりたいと思っても、提出した写真が悪くて落ちてしまうことを考えると厳選した写真を提出する必要があるでしょう。
そこで、WANNA(ワナ)の一次審査に受かるコツについて解説しますので、
「どんな写真なら通過できるの?」「どうしてもWANNA(ワナ)のキャストになりたい」という方はぜひチェックしてみてください。
顔やスタイルがわかりやすい写真を選ぶ
一次審査では容姿をチェックされているので、顔やスタイルが分かりやすい写真である必要があります。
顔が分かりにくい、よくわからないと落とされる確率がぐんと上がってしまいます。
撮影の際には、自撮りではなく他撮りがおすすめです。
極端な加工をしない
最近ではSNOWをはじめとする加工アプリが流行していますが、極端な加工はNGです。
大袈裟に加工されていると元々の容姿がよく分かりませんし、「加工しないと人に見せられない顔なのでは?」と余計な憶測をされてしまいかねません。
顔色を明るくする、少し美肌加工をする程度に留めておきましょう。
自然な笑顔
ギャラ飲みでキャストとして選ばれるためには男性から「この子と飲んだら楽しそう!」と思われることが重要です。
なんだかんだ言っても、男性は笑顔の女性に惹かれます。
すまし顔より愛想良くみえる笑顔の写真を選びましょう。
自然光の中で写真を撮る
周りが暗かったり、ぼやけていたりすると被写体であるあなたまで暗く写ってしまいます。
だからといって、光をあてすぎて白飛び直前までいっている写真もおすすめできません。
なるべく、自然光の中で写真を撮ると綺麗な写真に仕上がります。
適度にメイクをする
審査用の撮影する際にノーメイクは常識的にNG。
適度にメイクをするようにしましょう。
「適度ってどの程度…?」と思われるでしょうが、女子アナのようなナチュラルメイクであれば間違いないです!
過度なメイクや個性的なメイクは男性ウケが悪いので、避けることをおすすめします。
WANNA(ワナ)の二次審査(面接)に受かるコツ
せっかく一次審査をクリアできたのであれば、二次審査も受かりたいと思うのが当然でしょう。
一次審査とは異なり、二次審査は主に内面をチェックしているので、あらかじめ対策をとっておけば審査通過は十分可能です。
一次審査に引き続き二次審査(面接)に受かるコツを見ていきましょう。
男性ウケの良いメイク・服装
初対面の相手の第一印象を決めるのはやはりメイクや服装などの容姿です。
キャストの面接を行う人は、ギャラ飲みでキャストと会った際にゲストがどう感じるかをチェックしています。
そのため、メイクや服装などは男性ウケの良いものを選ぶことが通過のコツです。
男性ウケの良いメイク・服装の合言葉は「ナチュラル」「女性らしさ」です。
奇抜さや派手さを全面に感じてしまうような、個性的なヘアメイク・服装は男性ウケがあまりよくないので避けた方が良いでしょう。
常に笑顔で話す
ギャラ飲みに参加する男性は、キャストである女性と会話をしたりお酒を飲んだりして楽しい時間を過ごすことを目的としています。
自分だけでなく、相手も笑顔で楽しそうにしてくれていると楽しさも倍増しますよね!
男性は女性がニコニコと笑顔でいてくれると嬉しく感じるものなので、面接でも予行練習と思って笑顔を絶やさないようにしましょう。
最低限のマナーや教養を身につける
WANNA(ワナ)の二次審査では内面も審査基準であると前述しましたが、マナーや教養の有無に関してもチェックされます。
WANNA(ワナ)は他のギャラ飲みアプリと比較してもハイスペックな男性が多いことから、ある程度のマナーや教養がある女性が選ばれる傾向にあります。
挨拶やゲストへの気遣い、飲食を共にするうえでの食事マナーに始まり、会話のキャッチボールが成り立つかどうかも非常に重要です。
面接の際にそういった点を意識して臨めば通過率がグッと高くなるはずです。
明るくハキハキと話す
いくら美人でも、何を言っているのか分からない、言葉を発せず黙っているだけでは、ゲストがせっかくのギャラ飲みを楽しむことができません。
楽しく過ごすためにギャラ飲みに参加しているので、明るくハキハキと話すよう心がけるとキャストとしてのホスピタリティが評価されます。
ギャラ飲みのキャストになりたい理由を明確に
面接ではギャラ飲みに興味をもったきっかけやWANNA(ワナ)でキャストになりたい理由など突っ込んだ質問をされることも多いです。
どんな質問をされても明確に答えられるよう、あらかじめ回答を準備しておきましょう。
たとえば、「なぜギャラ飲みのキャストになりたいのか」と質問されて「お金を稼ぎたいから」と答えるよりもプラスの回答があった方が評価されますし、しっかりと自分の意思を持って面接に臨んでいるとみなしてもらえます。
遅刻やドタキャンはNG
社会人として当たり前のことですが、面接に遅刻やドタキャンはNGです。
ギャラ飲みはゲストの信用があってこそ成立します。
万が一ギャラ飲み当日に遅刻やドタキャンがあればゲストにはもちろんは運営にも迷惑がかかりますしWANNA(ワナ)のイメージダウンにも繋がってしまいます。
大事な面接の日にドタキャンや遅刻をするような人であれば、安心してキャストとして派遣することはできないため「採用するのは難しい」と判断されます。
面接開始時間の5分前には到着するくらいの気合が必要です。
スマホはカバンの中にしまっておく
面接中もスマホを肌身離さず持っているのは印象が良くありません。
大切な人と会ったり、大事なアポイントのときに相手とのコミュニケーションに集中するのは社会人として最低限のマナーです。
面接中にはスマホを手元に置かずカバンの中にしまっておき、マナーモードもしくはサイレントモードに設定しておきましょう。
まとめ|WANNA(ワナ)の審査に受かるには容姿+コミュニケーション能力+礼儀が大切!
ギャラ飲みアプリWANNA(ワナ)でキャストを採用する際の概要と審査通過のコツについてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。
WANNA(ワナ)の審査通過には顔やスタイルなどの容姿だけでなくコミュニケーション能力や礼儀、マナーも大切です。
逆に言えば、見た目に自信がない方でもキャストに求められるホスピタリティが備わっていれば審査通過のチャンスがあるということ!
「WANNA(ワナ)でキャストになりたい」「何としてでも審査を通過したい」という強い意志を持って審査に臨みましょう。