相席屋でモテる男はイケメンではない!?モテる男になるための外見・内面ポイントを紹介


相席屋に行って、女性からモテている男性を見て「いいな~」と思った経験のある男性も多いのではないでしょうか。

でもそれと同時に、モテる男は必ずしもイケメンではないと感じたことはありませんか?

本記事では、女性にモテたい方必見!モテる男になるための外見・内面ポイントを詳しくご紹介します。

【男女別】ヤタコイにはどんな服装で行けばいいの?異性にモテる服装を紹介!

目次

【結論】相席屋でモテるのはイケメンではない!モテる男の必須条件とは

結論からお伝えすると、相席屋でモテるのはイケメンではありません。

これは、顔だけが良くてもモテることはできず、モテる男性にはイケメンであること以外に条件があることを意味しています。

こうなると、どんな人がモテるのか、気になってきませんか?

そこで、モテる男の必須条件について解説します。

外見編

モテる男は必ずしもイケメンではありませんが、外見は一切関係ないのかというとそうではありません。

相席屋にいる女性たちは、きちんと外見も見たうえでどの男性が魅力的かを判断しているので気を抜けません。

モテる男性の外見はどのような特徴があるのでしょうか。

清潔感を感じられるスタイル

女性が男性に求める容姿といえば、清潔感です。

清潔感は、服装に限ったことではありません。

髪の毛はきちんと整えられているか、無精ひげが生えていないか、爪が伸びていないかなど相対的に見て清潔感の有無を判断しています。

清潔感に、持って生まれた容姿やオシャレのセンスなど一切関係ありません。

意識すれば身につけられるからこそ、やるか・やらないかで女性との向き合い方を感じ取れることも、清潔感が重視される理由の一つです。

個性的すぎずシンプルな服装

女性は、シンプルな服装の男性を好みます。

オシャレにこだわりのある男性の中には、個性的なデザインや奇抜なカラーのアイテムを身につけたい人もいるでしょう。

もちろん、そういった服装を好む女性もいますが、大多数の女性はシンプル派です。

相席屋では、多数派の意向に合わせてシンプルでまとめるのが女性モテの秘訣です。

ブランド品・アクセサリーは控えめ

全身ブランド品で固めたり、アクセサリーをジャラジャラと身につけたりするのは女性ウケが良くないので避けた方が良いでしょう。

あまりにブランド品が多かったり、アクセサリーをたくさんつけていたりすると「お金がかかりそう」「こだわりが強そう」などといったネガティブなイメージを持たれてしまいかねません。

目安としては、それぞれ1点ずつが理想的

シンプルな中に実はブランド物だった、とか1点だけ流行りのアクセサリーをつけているなどするとオシャレ感抜群です!

過剰にアピールするよりも、効果的です。

内面編

相席屋は出会いの場であるため、第一印象は非常に重要です。

「初めまして」と挨拶した際には外見から入りますが、女性は同時に内面もぬかりなくチェックしています。

いくらイケメンでも、内面でマイナスポイントを見つけると評価はガクッと下がることから、以下の項目を意識するようにしましょう。

誰とでも気さくにコミュニケーションを取れる

誰とでも気さくにコミュニケーションを取ることができたる男性に魅力を感じる女性は非常に多いです。

相席屋は初対面の人と飲んだり話をしたりする場で、緊張している女性の姿も見られます。

そんな中で、「初めまして!何飲んでるの?」「これ美味しいよね、食べた?」などと気さくに話しかけてもらえると緊張がほぐれて楽しい気持ちになれるでしょう。

さらに、女性にだけでなく男性にも対応が一貫していてその場を楽しんでいる人は好印象ですよ。

その場を盛り上げるノリの良さがある

その場を盛り上げるノリの良さや高いコミュニケーション能力がある男性もモテます。

無理に面白いことを言おうとするのではなく、何気ない会話がユニークだったり会話が広がったりすると「楽しい人だな」「この人ともっと仲良くなりたい」と感じます。

常に笑顔を絶やさない

常にニコニコ笑顔でいる男性は相席屋に限らずどこに行ってもモテます。

楽しそうな笑顔、優しそうな微笑み、どちらにも癒しを与える効果があり見ている側の気持ちをリラックスさせてくれます。

ただし、無理に笑顔でいようとするとボロが出てしまうので要注意!

ナチュラルな笑顔を出せるよう、日頃から鏡に向かって笑いかけるなど練習しておきましょう。

距離感が適度で去り際もスマート

相席屋での距離感は非常に重要です。

近すぎると不快に感じさせてしまいますし、反対に遠すぎると距離を感じてしまいます。

その点、モテる男性は、距離感が絶妙!さらに、去り際もスマートで女性をグイグイ口説いたり迫ったたりすることもありません。

さりげなく「話せてよかった!ありがとう」と感謝の気持ちを伝えると、下心を感じさせずに、好印象を残すことができるでしょう。

【男女別】スイッチバーでおすすめの服装3選!周りと差をつけるコーデ術を公開!

相席屋でモテるための必勝法7選

相席屋でモテるのは、元々モテる素質がある人だけではありません。

実は、意識次第で女性モテを手に入れることができます!

しかも、決して難しくないのでぜひとも身につけておくべきです。

ここからは、相席屋でモテるための必勝法7個をご紹介します。

ある程度「聞き役」に徹する

女性は話をするのが大好き!

だからこそ、女性の前ではある程度「聞き役」に徹するのがモテの秘訣です。

誰でも話を聞いてもらったり、「分かる!」などと共感してもらえたりすると嬉しい気持ちになるはずです。

話上手もモテますが、ある程度のスキルやコミュニケーション能力が必要です。

でも、聞き役であればしっかり話に耳を傾けようと意識するだけなので決して難しくないはずです。

ツッコミ力を磨く

面白い男性はモテます。

自分から話題を振らなくても、人の話にうまくつっこむことができればその場も盛り上がります。

特に独自のお笑い文化がある関西の女性は、ノリが良くツッコミ上手な人が好きな傾向があります。

テレビやお笑いライブなどを見てツッコミ力を磨いてみましょう。

緊張を隠して堂々とする

相席屋では、出来るだけ緊張を隠して堂々と楽しく過ごせるよう意識しましょう。

行き慣れていないうちは、独特の空気感に緊張しますが、緊張がバレてしまうと魅力半減!

話しかけられずにオドオドしたり、目が合わなかったりと言った挙動不審な男性は怪しく見えてしまいますし女性からモテません。

シンプルイズベスト

服装面でも挙げたように、女性はシンプルな服装の男性を好みます。

奇抜なデザインやカラーの服や、ジャラジャラしたアクセサリーをつけるのは避け、シンプルにまとめましょう。

アクセサリーに関して言えば、男性のネックレスやピアスなども好まない女性が多いです。

そのため、アクセサリー選びに迷ったら、手元の時計のみにしておくのが無難です。

相手に合わせる

人への接し方を見ていて、誰にでも合わせられる男性は「協調性がある」ように見えて好印象です。

周囲に合わせることは誰にでもできることではありません。

もちろん、しっかりと自己アピールができる男性も素敵ですが、相席屋でアピールすべきは周囲に合わせる姿勢です。

回りくどい言動をしない

女性は男性からアプローチされたいと思っています。

相席屋で対話する時間は限られているからこそ、相手の女性に好意があるのであれば、ストレートに伝えると男気を感じられて好印象!

その中で、「自分の気持ちを分かってほしい」、「言葉にしなくても伝わらないかな」などといった回りくどい言動やズルい考え方では女性の気持ちは動きません。

相手が嫌がっていたら潔く引く

自分と相手の気持ちが必ずしも同じとは限りません。
もし、あなたからアプローチをして相手が嫌がっていたら潔く引きましょう。

女性に対する無理強いは絶対にNGです。「強引な人」と思われるだけでなく、恐怖さえ与えてしまいます。

このご時世、相席屋だけでなくSNSなどで繋がり、あなたの愚行が口コミで広がってしまう可能性もあります。

スイッチバーの料金システムを徹底解説!お得に遊べるクーポンも公開!

イケメンでもモテないのは原因アリ!モテない男の特徴5つ

イケメンだからといって必ずしもモテるわけではないと前述しましたが、本来であればイケメンであるに越したことはないはず。

そういった事情があるにもかかわらず、モテないのは原因があります。

続いては、モテない男の特徴を5つ挙げてみましょう。

ナルシスト・自信家

ナルシストや自信家は、イケメンであっても女性からモテません。

イケメンであることは周囲が感じるからこその魅力であって、「能ある鷹は爪を隠す」というように、本人が「俺はイケメン!」という言動や素振りを見せていたのでは魅力も激減!

自慢話にはうんざりしてしまいますし、自分のことばかりで周囲に対する気遣いや思いやりのない男性に惹かれる女性はいないでしょう。

イケメンの男性は、無意識にナルシストの振る舞いをしていないか、自信家でビックマウスだと思われてはいないか見直してみましょう。

自分語り・武勇伝

先に挙げたように、女性は聞き役に徹してくれる男性に惹かれます。

「俺ってさ~」と自分のことばかり話していたり、過去の武勇伝を語る男性ともっと話したいとは思いません。

もちろん、話が面白い人であれば大歓迎ですが、往々にして武勇伝を語る男性の話にはうんざりするもの。

面白くもない武勇伝を聞かされる女性の立場になって考えると、モテるわけがないというのが本音です。

無口

寡黙な男性に惹かれる女性もいますが、相席屋で終始無口な男性は好かれません。

女性側としても、「私と話をしていても、楽しくないのかな」「何をしに来たのだろう」と疑問に感じるでしょう。

元々自分から話すことが得意でないのであれば、「聞き役」に徹しましょう。

女性の話に相槌をうったり共感したりしていれば自分から話をしていなくとも女性からの印象は良いので臨機応変な対応力が必要です。

ケチ

イケメンであっても、ケチな男性は女性から嫌われます。

お金にケチな男性は、器が小さい、気持ちに余裕がないといったダメ男としてのレッテルを貼られてしまいます。

例えば、相席屋で「女の子は無料だから羨ましい」と言うなど、「お金」をちらつかせる話題を振る時点で悪い印象を持たれやすいので注意しましょう。

ブランド品が多い

ブランド品が多いと、お金持ちアピールをしているように思われてしまいます。

間違っても女性に見せつけたり、自慢したりをしないようにしましょう。

ブランド品は、ワンポイントやワンアイテムとして取り入れる程度にするのがオシャレと心得えてコーディネートすることをおすすめします。

JISってどんなお店?特徴と実際に行った人の口コミを徹底解説!

相席屋だけじゃない!他の相席可能なお店も紹介

異性と気軽に出会える場として人気のある相席屋ですが、実は相席屋以外にも相席可能なお店があることをご存知でしょうか。

バリエーションがあった方が、出会いのチャンスも増えますよね。

それぞれのお店で出会える女性も異なるので、色々なお店を覗いてみましょう。

オリエンタルラウンジ

性別や世代を超えて幅広く出会いを求める方が集まるオリエンタルラウンジは、ワンランク上の大人の社交場です。

男女の出会いに限らず、同性の友人やビジネスパートナーとの出会いの場にも最適。

全国各地に店舗があり、それぞれの店舗で異なる雰囲気や空気感があることから、旅行先や出張先で来店する人も少なくありません。

豪華なメイン料理に加え、専属パティシエが作るスイーツは絶品と高い評価を得ています。

JIS

相席BARとして人気のJISは、デザイン事務所が手掛けたラグジュアリーな空間が魅力です。

真剣な出会いはもちろん、美味しいお酒を飲みながら色々な人との交流を楽しみたい方も多く訪れています。

全国にある9店舗では、それぞれに特別メニューや各種イベントの用意があり、同じJISでも違った楽しみ方ができると高評価!

300種類のドリンクに加え、経験を積んだシェフが厳選された食材を用いて作るフードメニューと出会いの最強コンボを体感できます。

アソビバー

「カラーでツナガル」をコンセプトとした新感覚の出会いの場であるアソビバーは、一味違う話題のスポットとして話題沸騰中です。

店内ではダーツやカラオケ、パーティゲームをはじめとした充実のアミューズメントを楽しむことができ、「ツナガル」×「あそべる」×「さわげる」の3拍子揃った出会いの場です。

店内にいるスタッフによるサポートを受けられるので、初めて来店する方やうまくアプローチできない方にも心強いですね!

スイッチバーの口コミ・評判まとめ!特徴やメイン年齢層も徹底解説!

「相席屋 モテる男」によくある質問と回答

「相席屋でモテる男ってどんな人?」

「モテる男の特徴や共通点を知りたい」

このような疑問をお持ちの方に、相席屋でモテる男についての疑問と回答を詳しくご紹介します。

Q. 相席屋でモテる男性の特徴は何ですか?

A. モテる男性の最大の特徴は、清潔感があることです。

いくらイケメンでも清潔感がなければ対象外となってしまうので要注意。

また、服装やコーデに関してはシンプルが好印象です。

内面に関していえば、周囲への気配りや常に笑顔で親しみやすいこと、場をの盛り上げるノリの良さなどがある男性はモテます。

Q. 相席屋ではどの年代の男性が多いですか?

A.相席屋には20代~30代の男性が多く訪れています。

ただし、年齢は必ずしも当てはまっていなければモテないという決定的な要素ではありません。

年齢に関わらず魅力的でモテる要素がある男性はモテますし、意識が低ければモテません

相席屋ではどれだけ周囲に意識を向けられるか、女性を楽しませることができるかが重要です。

Q. 相席屋の男女比率はどうなっていますか?

A.相席屋の男女比率は、店舗やその日によって異なりますが、一般的には男性よりも女性の方が多い傾向にあります。

男性の方が出会える確率が高いことを意味しているため、積極的にアプローチしましょう!

Q. 相席屋でモテる男性の共通点は何ですか?

A. 相席屋で女性からモテる男性には、いくつかの共通点があります。

  • 笑顔で明るい
  • 清潔さを感じられる身なり
  • コミュニケーション力の高さ
  • 周囲に対して気配りができる

どれも意識や工夫次第で身につけられるものばかり!

「イケメン=モテる」わけではないので、まずは上記の共通点を意識するようにしましょう。

Q. 相席屋でモテすぎる男性の特徴は何ですか?

A. 相席屋にいる男性の中には、どんな男性でも惹かれる「モテすぎる男性」の姿もあります。

モテすぎる男性の特徴は、自己中心的ではなくスマートに女性に対する気遣いができること。

女性の話をしっかり聞き、リアクションや共感ができている男性は、女性から「もっと話がしたい」「仲を深めたい」と思われるでしょう。

また、自然体で行動や言動にわざとらしさを感じさせないのも重要なポイントです。

Q. モテる男性はどのような女性にモテやすいのですか?

A.モテる男性はどのような女性にもモテますが、例を挙げると明るく、自分の魅力を理解している女性にモテやすい傾向にあります。

いわゆる「モテる女性」ということになりますが、女性側もモテ要素があることでさまざまな男性とのコミュニケーションの経験が豊富。

数々の男性と比較しても「モテている」のが、本物のモテ男と言えるでしょう。

Q. なぜ相席屋では女性の入店料が無料なのですか?

A. 相席屋は女性の入店や飲食は無料です。

女性の入店料が無料である理由は、相席屋運営によるマーケティング戦略の一部です。

女性を無料にして集客することで、男性客を増やす目的があり、相席屋が注目され一つの「出会いの場」としての地位を確立していることからも成功と言えるでしょう。

相席屋に男一人で入る方法はある?おすすめの出会い手段も徹底解説!

まとめ|相席屋でモテる男になるためには外見よりも内面が大切!

「相席屋で女性からモテたい」

「どうすれば女性にモテるの?」

このような疑問に対する答えやモテ男になるための工夫についてご紹介しました。

相席屋でモテるのは、イケメンではありません。

相席屋でモテる男性は外見よりも、女性に対する気遣いやコミュニケーション能力など内面の良さが特徴です。

しかも、その要素はどれも意識や工夫次第で身につけられるものばかりで、今からでもモテ男になることができますよ!

あなたも相席屋で女性モテを狙ってみましょう。

きっと素敵な出会いが見つかるはずです。

【最新】ヤタコイ(大阪・三ノ宮)の料金システムは?お得に楽しむ方法も紹介!

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!