既婚者向けアプリ「Sepa(セパ)」とは?口コミ・評判・注意点を徹底解説!


家庭があっても、パートナーがいたとしても誰か他の人を求めたくなることもあります。

既婚者だけど出会いが欲しい」「お互い家庭がある者同士がいい」

そんな方に人気があるのが、既婚者向けマッチングアプリ「Sepa(セパ)」です。

本記事では「Sepa(セパ)」について知りたい方必見!

具体的なアプリの詳細と実際に利用した人の口コミ・評判や注意点について、徹底解説します。

既婚者クラブの口コミを徹底調査!料金体系から注意点まで解説

ポイボーイ 東カレデート クロスミー タップル誕生 ダイン ウイズ ペアーズ Omiai ゼクシイ縁結び

Sepa(セパ)は既婚者向けマッチングアプリ

Sepa(セパ)最大の特徴が、既婚者をターゲットとしたマッチングアプリである点です。

通常マッチングアプリと言えば、恋人や結婚相手などを探すために利用されることが大半で、トラブルを防ぐためにも既婚者は利用できないものも少なくありません。

その点、Sepa(セパ)は既婚者向けのマッチングアプリであるため、「結婚してパートナーがいるけれど出会いが欲しい」と思っている人が不安に感じることなく利用できます。

Sepa(セパ)を利用する目的は異性の友達探しや相談相手、セカンドパートナー探しなど人それぞれ。

皆それぞれの既婚者ならではの悩みを抱え、口にしたい不満を共有できるので心のよりどころにできるでしょう。

会員数 非公開
年齢層 30代後半~40代後半
料金 男性:4,980円/月

女性:無料

運営会社 SEPA運営事務局
URL SEPA

タップルでマッチングしないのはなぜ?マッチングしない原因と対策法を一挙公開!

既婚者向けアプリSepa(セパ)の口コミ・評判

既婚者向けアプリSepa(セパ)を利用するにあたり、やはり気になるのが実際に利用している人の声や評判ではないでしょうか。

そこで、既婚者向けアプリSepa(セパ)の口コミや評判について詳しく解説します。

良い口コミ・評判

Sepa(セパ)口コミについて調べたところ、良いものや評価しているものとして以下の声があります。

私の考えでは、そろそろ不倫ブームが来ます。芸能界ではすでにすでに来ていますが、一般人レベルでもやってきます。
「#Twitter不倫」、不倫専用マッチングアプリなどがどんどん増えます。
調べてみたところ、実際に、この6月に「Sepa」という既婚者同士のマッチングアプリがリリースされました。(引用元:X

何人か会いました。マトモな主婦さんが多いです。桜は少ないと思います。1人は継続して肉体関係中です。
あと数人は飲み友だちです。
(引用元:PARTY REVIEW

ユルいカンジで利用するなら良いのではないでしょうか。40代、50代の方も増えてきましたしガツガツいかずにフワッと始めるなら。ちゃんとやり取りしてればちゃんと会えますし、気が合えば遠距離でもなんども会ってるので。
(引用元:PARTY REVIEW

悪い口コミ・評判

Sepa(セパ)の口コミとしては、悪いものやあまり出会えないといったものが多くあります。

既婚者マッチングアプリのSepa(セパ)。
先ほど会員数を調べたのですが、東京の女性会員は全部で375人。
このうち、今日から2日以内にログインした女性は26人。マッチングアプリとしては機能していないに等しいです。
登録・課金を検討してる人は注意してください。
(引用元:X

既婚者クラブが枯れたらセパ?とかに手出してみたいけど登録数少ないよなあ
(引用元:X

既婚者出会いサイトSepa(セパ)を実践評価→女子会員総勢43名は少なすぎた…
(引用元:X

40代後半の出会いはどこにある?おすすめの出会いの場とマッチングアプリの選び方を紹介

既婚者向けアプリSepa(セパ)の注意点

既婚者をターゲットとしていることで他のマッチングアプリとは一線を画しているSepa(セパ)。

会員数・知名度が高まる中、「Sepa(セパ)を使ってみたい」と思っている方のためにSepa(セパ)利用の際の注意点について解説します。

他のアプリよりも会員数が少ない

口コミにも見られましたが、Sepa(セパ)はまだ他のマッチングアプリと比較すると会員数が少ないのが現状です。

そのため、Sepa(セパ)と聞いても存在を知らない方も多いでしょう。

他の聞き馴染みのあるマッチングアプリとは異なり、ターゲットを既婚者に限定していることも会員数が増えづらい理由の一つ。

特に、地方都市になると顕著に感じる可能性が高く、「せっかく登録したのになかなかマッチングしない」ということになりかねません。

地域によって会員数にはばらつきがあるので、まずは無料で登録して様子を見てから課金することをおすすめします。

他のアプリよりも便利な機能が少ない

Sepa(セパ)はサービスや機能面も、他のマッチングアプリと比較すると十分とは言えません。

そのため、他のアプリを使い慣れていると「この機能もない」「検索機能が乏しい」と感じることも…。

Sepa(セパ)は運営開始からまだ3年程度しか経過しておらず、言ってみれば発展途上です。

今後さらなる機能向上を期待しましょう!

他のアプリよりも料金が高い

Sepa(セパ)は無料会員でも活動自体は可能ですが、本格的に出会いを探したい、効率よくマッチングしたいと思うのであれば有料会員になる必要があります。

ただし、料金がかかるのは男性のみで女性は完全無料であることから、男性は羨ましいと感じるかもしれませんね。

それもそのはず、実はSepa(セパ)の料金は他のマッチングアプリよりも月額料金が高めです。

Sepa(セパ)の料金システムは以下のとおりです。

契約プラン 料金 機能
30日プラン 4,980円×1か月 全ての機能が利用可能
90日プラン 3,980円×3カ月 全ての機能が利用可能
180日プラン 2,980円×6か月 全ての機能が利用可能

実際に会う気がない人が多い

出会いを求めているとはいえ、どんな出会いを求めているのか目的は人それぞれ。

Sepa(セパ)に関して言えば、暇つぶしやアプリ内で楽しくやり取りしたいといったライトな出会いを求めている人が多く利用している傾向があります。

特に女性は自己紹介文に「暇つぶしで登録しました」「アプリ内でやりとりを楽しみたい」などといった一文を記載している人も多いことからも、会えずに終わるケースも多々あります。

もちろん、やりとりを重ねて会う気にさせることはできます。

しかし無料会員の場合に送れるメッセージの数はわずか10通。

会えるまで根気よく送り続けるのであれば、有料会員にシフトする必要があると言えるでしょう。

マッチングアプリで職場に身バレしない対策法!身バレした時の言い訳も公開

まとめ|既婚者はSepa(セパ)を上手に活用して出会いを見つけよう!

結婚していてもパートナーがいたとしても新しい出会いが欲しくなったり、異性の友達ややりとりする相手を求めたくなることもあるでしょう。

一般的なマッチングアプリは既婚者NGのものも多くありましたが、Sepa(セパ)なら既婚者であることを気にせず出会いを見つけることができます。

しかしご紹介したようにSepa(セパ)にはメリットはもちろん会員数や知名度、サービス面で物足りなさを感じることもあるかもしれません。

Sepa(セパ)の良さや特徴に加え注意点も理解したうえで、うまく活用して出会いを見つけましょう!

【最新調査】LINEでの出会いは危険?安全に出会えるマッチングアプリを一挙公開!

【PR】

スワイプで横にスクロールします

アプリ DL/詳細 目的 基本料金 多い年齢

Omiai

無料DL

詳細

恋愛/
結婚
男:~3,980円
女:無料
男:25~39
女:21~29
peirs
ペアーズ

無料DL

詳細

恋愛/
結婚
男:~3,480円
女:無料
男:24~29
女:24~29
ウイズ
ウイズ

無料DL

詳細

恋愛/
結婚
男:~3,600円
女:無料
男:24~29
女:24~29
ゼクシィ恋結び
ゼクシィ
恋結び

無料DL

詳細

恋愛 男:~3,480円
女:初108円
男:25~29
女:30~34
東カレデート
東カレ
デート

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~6,500円
女:~6,500円
男:25~29
女:25~34
ポイボーイ
poiboy

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~4,300円
女:無料
男:18~24
女:18~24
CROSSME
CROSSME

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~3,800円
女:無料
男:21~24
女:25~29
タップル誕生
タップル
誕生

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~3,900円
女:無料
男:21~24
女:21~24
dine
dine

無料DL

詳細

恋愛/
出会い
男:~6,500円
女:~6,500円
男:25~29
女:25~34
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!