Omiai 登録方法 facebook

Omiaiは、国内最大級の恋活・婚活マッチングアプリです。

 

facebook登録ができる婚活アプリということもあり、安全性が高いサービスです。

 

そのため、Omiaiに登録して出会いのチャンスを広げる男女が少なくありません。

 

早速、Omiaiに登録してみたので、登録方法~詳しい流れを解説していきます。

 

Omiaiは、累計会員数300万人を超える婚活アプリで・・

 

最近では、facebookがなくてもSMS登録ができるようになりました。

 

facebookアカウントがなくても登録できるため、より気軽に登録しやすいサービスになりました。

 

そこで、Omiai(オミアイ)の登録方法の流れと登録するメリットも紹介していきます。

Omiaiってどんなアプリ!?

婚活アプリ・Omiai(オミアイ)はどんなアプリなのでしょうか。

 

Omiaiは、気づいたらお似合いをキャッチコピーとする婚活サービスです。

 

ウェブブラウザ版とあわせてアプリ版もリリースされているため・・

 

場所を問わず、男女の出会いを応援する婚活サービスの1つとなっています。

 

Omiaiをきっかけに恋人ができたり、結婚したカップルも少なくありません。

 

最近では、ネット婚活で出会う男女も増加しているため、気になる人もいるでしょう。

 

そこで、婚活アプリ・Omiai(オミアイ)のサービス概要をまとめてみました。

 

    婚活アプリ・Omiai(オミアイ)のサービス概要とは!?

     

  • アプリ名:Omiai(オミアイ)
  • 運営会社:株式会社ネットマーケティング
  • サービス開始:2012年2月21日~
  • Facebookを利用した恋愛・婚活マッチングサービス
  • 累計会員数:300万人
  • 毎日25,000組がマッチング
  • 男女比;6:4
  • Facebook登録/SMS登録あり
  • イニシャル・ニックネーム登録あり
  • Facebookのタイムラインに流れない
  • サクラ0宣言
  • 24時間365日の監視サポートあり
  • メッセージ交換前に年齢確認が必要

 

Omiai

 

Omiaiは、2012年にリリースされた婚活マッチングアプリです。

 

ペアーズと同じ年にリリースされていますが、Omiaiの方が数ヶ月先輩ですw

 

ペアーズの使い方とは!?男女別にわかりやすく解説してみた!

 

また、現在、ウェブブラウザ版とあわせて、スマホアプリ版がリリースされています。

 

そして、Facebook登録を取り入れたサービスということもあり・・

 

出会いサービスの安全性の高さを払拭したことで、男女共に会員数が増加しています。

 

累計会員数が300万人を超え、毎日25,000組がマッチングしている驚異的な婚活アプリです。

 

2018年1月~2018年3月の平均実績値です

 

Omiaiは、Facebookを利用した婚活マッチングサービスです。

 

そのため、Omiaiに登録するにはFacebookアカウントが必要となっています。

 

Facebook登録をすることで、Fbの友達が表示されないなど・・

 

友達にバレるリスクを抑えることができ、婚活に注力できる仕組み作りがなされています。

 

また、2017年からは、SMS認証で登録できるようになったため・・

 

Facebookアカウントがなくても、Omiaiに登録できるようになりました。

 

実際、SMS登録ができるようになったことにより、男女共に会員数が伸びているようです。

 

Fbアカウントがなくて登録をしていなかった男女は、出会いを増やすチャンスと言えるでしょう。

 

そして、Omiaiは、サクラ0宣言や厳格な年齢確認など・・

 

他社の婚活サービスに比べて、サポート面の充実さが窺えるアプリです。

 

そのため、ネット婚活の第一歩として、安心して利用している男女も多いように感じています。

 

Omiaiで結婚した人はいる?アプリが良縁に繋がる理由6つ!

Omiaiの使い方をまとめてみた!アプリで恋人を作るコツとは!?

Omiaiで評判の株式会社ネットマーケティングに突撃インタビューしてみた感想!

Omiaiの登録条件と準備すべきものとは!?

次は、Omiaiの登録条件と準備すべきものをチェックしていきましょう。

 

前述の通り、Omiaiは、Facebook登録とSMS登録が選択できます。

 

SMS登録とは、携帯の電話番号(ショートメール)で認証登録できるシステムです。

 

各登録方法によって、登録条件や事前に準備しておいた方がいいモノが異なります。

 

そこで、Omiai(オミアイ)の登録条件とあわせて準備すべきものをまとめてみました。

 

Omiai(オミアイ)の登録条件と準備すべきものとは!?

 

Omiaiの登録種別Facebook登録SMS登録
Facebookアカウント×
メールアドレス×
電話番号×
本人確認書類
プロフィール写真

 

Omiaiは、登録方法毎で準備すべきモノが違います。

 

Facebook登録する場合は、18歳以上となるFacebookアカウントが必要です。

 

OmiaiにFacebook登録しても、タイムラインには投稿されないので友達にバレることはありません。

 

お互いがFacebookアカウントで登録している場合、友達同士は検索結果に表示されません。

 

OmiaiにFacebook登録するメリットは多いですが・・

 

そもそも、Fbアカウントがないという男女も少なくないでしょう。

 

そんな方は、Facebookではなく、SMSでOmiaiに登録することをおすすめしています。

 

また、Omiaiでは、メッセージ交換前に年齢確認を通過する必要があります。

 

そのため、公的証明書の画像を事前に用意しておくと、スムーズに婚活をスタートできます。

 

あわせて、プロフィール写真も準備しておくことで、スピーディーに婚活をはじめられるでしょう。

 

Omiaiの会員数はどのくらい!?男女比と年齢層も調べてみた感想!

Omiaiの評判と口コミは!?30代女がアプリをやってみた評価!

Omiaiの年齢確認がうまくいかない!意外な理由と確認すべきこと!

Omiaiに登録してみた!

Omiai 登録

 

次は、Omiai(オミアイ)の登録方法を見ていきましょう。

 

Facebookをはじめ、登録方法が幾つか用意されているため・・

 

Omiaiに登録する流れがわからなくなる男女も少なくないかもしれません。

 

そこで、今回は、Omiai(オミアイ)でFacebookの登録方法をまとめてみました。

 


Omiai

 

以上10ステップを踏むことで、Omiaiの登録が完了します。

 

登録までの作業工程が多いように感じますが、全て選択式プロフィールです。

 

Omiaiの登録完了までの目安は2分前後なので、スキマ時間に登録できるでしょうw

 

また、OmiaiのFacebook登録が完了すると・・

 

登録完了メールがFbのメールアドレスに届く仕組みとなっています。

 

そのため、メールの受信をもって、Omiaiの登録完了と判断すると良いかもしれません。

 

さて、画面の指示通り進めていくと、Omiaiで使用するFb情報へのアクセスの許可を求められます。

 

Fb情報へのアクセスの許可を承認する事で登録が完了する流れとなっています。

 

正直、不安な人もいるかもしれないので、Omiaiで使用されるFacebookの情報をまとめてみました。

 

    Omiaiで使用されるFacebookの情報一覧とは!?

     

  • 性別
  • タイムラインへのリンク

 

以前は、もっと多くのFb情報へアクセスしていましたが・・

 

最近では、性別とタイムラインへのリンクだけにアクセスしているようです。

 

このことから、Facebook登録が原因でクリティカルな個人情報が漏れる心配はほぼないでしょう。

 

そのため、OmiaiのFacebook登録でも、安心して婚活をスタートできるように感じます。

 

男女共に登録無料なので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか。

 

>>【Web版】Omiaiに無料登録してみる!

 
Omiaiアプリは、下記リンクから無料インストールできます!

 

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Net Marketing Co., Ltdposted withアプリーチ

Omiaiに登録してみた感想!

次は、Omiai(オミアイ)に登録してみた感想を見ていきましょう。

 

Omiaiでお相手探しをしてみると、20代~30代がボリュームゾーンでした。

 

また、ファーストインプレッションとしては、ペアーズよりも落ち着いた男女が多いですw

 

そこで、Omiai(オミアイ)に登録してみた感想をまとめてみました。

 

    Omiai(オミアイ)に登録してみた感想とは!?

     

  • 会員数が多い
  • 料金がドンドン安くなっているw
  • 女性は無料で利用できる
  • イケメン・美女が多い
  • 真剣度が高いユーザーが多い
  • サブ機能が充実している
  • サクラがいないw

 

あらためて、Omiaiに登録してみて会員数が多いアプリと感じました。

 

いくらスクロールしても、会員が表示されるので・・

 

かなり検索条件を絞り込んでも、理想のお相手を探せるサイトと言えるでしょう。

 

Omiaiは、大手婚活サービスにも拘らず料金がリーズナブルです。

 

ウェブブラウザ版で決済することで、よりお得な料金体系で婚活をスタートできます。

 

また、女性は年代問わず無料で使えるので、ノーリスクで出会いのチャンスが広がるでしょう。

 

そして、美男・美女が多いので、恋人に外見を重視したい男女におすすめです。

 

また、結婚適齢期のユーザーが多いせいか、他社アプリに比べて真剣度が高いです。

 

もちろん、一定数アレな人はいますが、不審なユーザーは淘汰される傾向にあり・・

 

運営のサクラ0宣言も手伝って、快適な環境で婚活に注力できるサービスと言えるでしょう。

 

また、タイムライン・キーワード機能・ハイライト表示など・・

 

サブ機能が充実しているので、多角的に恋人探しができる婚活アプリです。

 

キーワード機能で嗜好のあうお相手が探せるので、恋人に価値観を重視したい男女は要チェックです。

 

Omiaiに登録した感想として、理想のお相手に出会える仕組みが整った婚活アプリと言えるでしょう。

 

Omiaiでサクラの見分け方とは!?業者の違いと特徴8パターン!

OmiaiとPairsを比較してわかった違い!出会えるアプリはどっち?

Omiaiのいいね数で男女の平均はどのくらい!?美女やイケメンの基準は!?

まとめ

Omiai(オミアイ)の登録方法はいかがでしたでしょうか。

 

また、あわせて、Facebookで登録する流れもまとめてみました。

 

OmiaiのSMS登録の流れについては、追って別記事で解説していきますね。

 

OmiaiのFacebook登録をすることで、タイムラインに投稿されることはありません。

 

お互いFbアカウントでも登録であれば、友達が検索結果に表示されないメリットもあります。

 

そのため、身バレ対策の一環として、Fb登録をするのはありかもしれません。

 

Omiaiは、元祖マッチングアプリで堅実なサービスです。

 

サービス名からか、20代中盤以降の結婚適齢期の男女が中心のアプリです。

 

最近では、美女やイケメンが集まる婚活サービスとして注目されつつあり・・

 

婚活を意識したユーザーが多いため、結婚に繋がる出会いも期待できます。

 

男女共に真剣度が高いので、出会うまでのスピードも早くおすすめアプリの1つです。

 

男女共に登録無料なので、ぜひこの機会に登録してみてはいかがでしょうか。

>>【Web版】Omiaiに無料登録してみる!

 
Omiaiアプリは、下記リンクから無料インストールできます!

 

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Net Marketing Co., Ltdposted withアプリーチ

 

Omiaiの評判と口コミは!?30代女がアプリをやってみた評価!

Omiaiはバレるアプリ!?友達や知り合いにバレない対処法6選!

 

また、婚活サービス毎に、大きくコンセプトが違うため・・

 

それに伴い、会員の男女比・年齢層などもアプリによって異なります。

 

そのため、複数の婚活アプリに登録して出会いの幅を広げる男女も少なくありません。

 

数多くの婚活アプリの中で、ペアーズ・with・ゼクシイ縁結びもあわせておすすめです。

 

 

ペアーズは累計会員数800万人を超えるマッチングアプリです。

 

20代前半~30代までユーザー層も幅広く、バラエティーに富んだ出会いが期待できます。

 

また、会員数の多さが出会いやすさに直結しやすいこともあり・・

 

婚活のスターティングアプリとして登録する人も少なくありません。

 

さらに、コミュニティ機能で趣味から繋がる出会いも期待できるサービスです。

 

>>ペアーズに無料登録してみる!

 

ペアーズの口コミと評判は嘘!?男女のレビューからわかった感想!

ペアーズでいいね数の平均はどのくらい?女も男も調べてみた結果

 

withは、メンタリストDaiGo監修の相性診断搭載の恋活アプリです。

 

アプリ内の相性診断イベントで、より自分にあったお相手を探せます。

 

恋人に共通点や価値観を重視している男女におすすめのサービスです。

 

また、20代~30代と幅広い年齢層の男女が多く、恋に繋がる出会いが期待できます。

 

男性初月無料キャンペーン実施中なので、タダで出会えるチャンスです。

 

>>with(ウィズ)に無料登録してみる!

 

withの評判と口コミは!?婚活アプリをやって評価してみた!

withアプリは友達にバレる!?知り合いにばれない対処法4つ!

 

ゼクシィ縁結びは、リクルートグループの婚活アプリです。

 

会員数は65万人を超え、マイペースに婚活できる環境が整っています。

 

また、ブランドイメージから、30代中心で婚活に真剣なユーザーが少なくありません。

 

さらに、ネット婚活初のデート調整代行機能により・・

 

お相手に連絡先を教えずにデートができるため、ネット婚活初心者におすすめです。

 

各種サポート体制も万全なので、安心して出会える婚活アプリの1つです。

 

婚活成功保証もあり、コンシェルジュと二人三脚で婚活できるサービスとなっています。

 

いずれも登録無料なので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか!

 

>>ゼクシィ縁結びに無料登録してみる

 

ゼクシィ縁結びの評判と口コミは!?実際にやってみた感想

ゼクシィ縁結びとゼクシィ恋結びを比較してみた!婚活するならどっち!?

 

また、各アプリの詳細は、ランキングページもチェックしてみてくださいね。

 

Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!

 

恋をしよう