マッチドットコム ペアーズ 比較

婚活アプリには、多くのサービスがあります。

 

その中でも、ペアーズ・マッチドットコムは人気のサービスです!

 

マッチドットコムは、運営期間が長いことから・・

 

安心感があり、セキュリティー面でも安心して利用できます!

 

また、2つのサービスは、サービス内容が大幅に異なります!

 

サービスを比べることで、より自分にあったアプリが見つかるかもしれません。

 

早速、マッチドットコムとペアーズを比較していきたいと思います!

 

どんな婚活サービスを利用したらいいかわからない人は、参考にしてみてくださいね!

Facebookとの連動の有無について

流行りの婚活サービスと言えば、Facebook連動型のアプリです!

 

ペアーズに登録するには、Facebookのアカウントが必要になります。

 

そのため、セキュリティーの安全性も高まり、サクラ・業者に遭遇する機会はほぼありません。

 

一方、マッチドットコムはメールアドレスだけで登録できます!

 

海外向けの老舗サービスで、Facebookと連動していません!

 

そのため、Facebookに登録していなくても気軽に婚活をはじめられます。

 

Facebookと連動はなくとも、各種証明書の提出が充実しているため・・

 

婚活サービスとして、セキュリティーが高く安心して利用できる仕組みとなっています!

 

また、婚活アプリを友達に内緒ではじめたい人には、ペアーズがおすすめです!

 

Facebookとの連動により、FBでの友達がアプリに表示されない仕組みとなっています。

 

そのため、システム的には、ペアーズの方が友達にバレづらいでしょう。

 

その一方で、マッチドットコムは、友達や知り合いにバレるリスクはあります。

 

とはいえ、友達にバレない対処法があるので、気にする必要はないかもしれません。

 

実際、両方のアプリの利用経験がありますが、友達・知り合いにバレたことはありません。

 

マッチドットコムは知り合いにばれる!?友達にばれない対処法とは!

ペアーズはバレるアプリ!?友達や知り合いにバレない処方箋7選!

ペアーズの攻略法!500人とマッチングしてわかったモテるコツ15選!

マッチドットコムとペアーズの料金面での違いは!?

次は、マッチドットコムとペアーズの料金面で比較していきましょう!

 

早速、Pairsとマッチドットコムの月額料金をまとめてみました!

 

アプリ名/料金プラン1か月プラン3か月プラン6か月プラン12か月プラン
Pairs3,480円2,280円1,780円1,280円
マッチドットコム3,980円2,793円2,467円1,750円

 

基本料金プランでみると、ペアーズの方が安くお得感があります!

 

しかし、マッチドットコムは、半額キャンペーンがあります。

 

無料登録してから10日ほどで、半額キャンペーンメールが送られてきます!

 

そのメールから有料会員に登録する事で、1,990円/月で利用できる仕組みとなっています!

 

そのため、安価に婚活を進めたいならマッチドットコムもおすすめです。

 

どちらのアプリも婚活サービスの中では、比較的リーズナブルな料金設定です!

 

マッチドットコムの料金は高い!?女性の料金体系は同じなの?

ペアーズの料金システムと支払い方法は?男女別でいくらかかるの!?

ペアーズの無料会員でできることとは!?有料会員との違い5つ!

マッチドットコムとペアーズの会員数の違いは!?

マッチドットコムとペアーズの会員数の違いを比較していきましょう!

 

ペアーズは、2018年で、累計会員数800万人を突破しました!

 

この会員数の多さが、理想のお相手を見つけやすいポイントとなっています!

 

しかし、会員数が多ければ多いほど、ライバルも強くなります。

 

そのため、気になる異性がいても、マッチングしづらいアプリになりつつあります!

 

とはいえ、毎日新しい会員が増えるので・・

 

新鮮な出会いが期待できるアプリの1つとなっています!

一方、マッチドットコムの会員数は、国内で250万人となっています!

 

国内の会員数では、ペアーズに劣りますが・・

 

グローバルで見ると、会員数は1,500万人にのぼります!

 

そのため、サイト全体で見ると、理想のパートナーを見つけやすいサイトと言えるでしょう!

 

ペアーズに比べると、のんびり婚活できる仕組みが整っていて・・

 

メールから徐々に仲良くなりたい男女に向いているサービスかもしれません。

 

ペアーズの登録方法とは!?Pairsに登録した方がいい理由7つ!

ペアーズは出会えない!?男と女でうまくいかないパターン8選!

マッチドットコムの年齢層と男女比は?会員数って結局どのくらい?

マッチドットコムとペアーズのユーザー層の違いとは!?

次は、マッチドットコムとペアーズのユーザー層の違いを比較していきます。

 

2つのサービスでは、ユーザー層が決定的に違います。

 

そこで、ペアーズとマッチドットコムの特徴をまとめてみました!

 

ペアーズとマッチドットコムの違い

 

アプリ名年齢層男女比目的
Pairs20代前半~30代前半6:4恋活~婚活
マッチドットコム20代後半~40代前半6:4婚活

 

マッチドットコムに登録方法は?Match.comに登録した方がいい理由4つ!

 

2つのサービスを比べると、年齢層が大幅に異なっています!

 

ペアーズは、若年層向けのデザインで会員数が多い恋活・婚活アプリです。

 

そのため、20代前半~30代前半がボリュームゾーンとなっています。

 

ユーザーの目的は、恋活・婚活などと幅広く、バラエティーに富んでいます。

 

一方、マッチドットコムは、老舗サービスの安心感からか・・

 

結婚や婚活を意識しているユーザーが集まりやすい傾向にあります。

 

そのため、年齢層の棲み分けが出来ていて、30代以降が中心の婚活サービスです。

 

男女共に真剣度が高いため、メールが続きやすく、結婚に繋がる出会いが期待できます!

 

また、ペアーズで出会えなくても・・

 

マッチドットコムで彼氏彼女ができたという話も聞きます!

 

そのため、自分にあったアプリを探していく事も婚活成功の近道だと思います!

 

どんな出会いを求めるかによって、選ぶアプリは異なりますので・・

 

出会いの目的によって、婚活サービスを選定してみると良いかもしれません。

 

いずれのアプリも登録無料なので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか!

 

>>ペアーズに無料登録してみる!

 

ペアーズの口コミと評判とは!?男女のレビューからわかったこと7つ!

 

>>マッチ・ドットコムに無料登録する!

 

マッチドットコムの評判と口コミは!?アプリをやって評価してみた!

 

各アプリの詳細は、下記ランキングページも参考にしてみてくださいね!

 

>>Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!