ペアーズは出会えない!?男と女でうまくいかないパターン8選!Pairsユーザーに聞いた男女別「ここがNG!」とは?

ペアーズ 出会えない うまくいかない

ペアーズ(Pairs)は、男女ともに会員数が多いだけに、出会えないと感じる人も少なくありません。

やはり、ライバルが多いサービスなので、うまくいかない人もいるでしょう。

男女の恋愛を目的としたアプリだけに、出会えないとなると登録している旨みがありません。

また、男女共に出会えない人には幾つかの共通点があります。
婚活アプリでうまくいかないパターンを把握しておく事で、格段に出会いやすくなるでしょう。

今回は、ペアーズは出会えないのかどうかと、男と女でうまくいかないパターンを紹介していきます。

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B

ペアーズで出会うまでの流れとは!?

ペアーズ(Pairs)は、知名度と実績を兼ね備えた婚活サービスです。
婚活アプリだけに、彼氏・彼女探しの1つとして登録する男女が少なくありません。

そこで、まずは、ペアーズで男女が出会うまでの流れをまとめていきましょう。

ペアーズ(Pairs)で男女が出会うまでの流れとは!?

  • ペアーズに登録する
  • ペアーズでいいねを送る
  • マッチングが成立する
  • メッセージのやり取りを重ねる
  • デートのアポイントメントを取る
  • 出会う
かなり大まかな流れではありますが、計6ステップで出会える仕組みとなっています。
まだペアーズに登録していない人は、下記の記事を参考に登録してみてくださいね。
 
※ペアーズは、FacebookアカウントがなくてもSMS認証で登録可能となりました

登録が完了したら好みのお相手を検索し、いいねでアプローチをしてみましょう。
ペアーズの検索画面を参考までに掲載しておきますね。

ペアーズ 検索

いいねが了承されれば、マッチング成立となります。
もちろん、男性だけでなく、女性からもいいねを送れる仕組みとなっています。

マッチング後にメッセージ交換ができるようになりますが男女共に、メッセージ交換前に公的証明書による年齢確認が必要です。

ペアーズの年齢確認の方法は、下記の記事もあわせてチェックしてみてください。

そして、メッセージのやり取りを重ね、デートの約束を取りつけます。
また、ドタキャン防止も含め、出会う前にLINE交換するユーザーがほとんどです。

これらが、ペアーズ(Pairs)で男女が出会う全工程となっています。

ペアーズは出会えないアプリ!?

次は、ペアーズ(Pairs)が出会えないアプリなのかチェックしていきましょう。

結論から言うと、ペアーズは出会えるアプリと言えるでしょう。

公式サイトには多くの良縁報告が寄せられていて恋人期間を経て、結婚・ゴールインした男女も少なくありません。

実際、リリースから延べ15万人に恋人ができているという公式データがあります。

また、恋人にならずとも、ペアーズで出会えている男女も少なくないでしょう。

しかし、その一方で、ペアーズで出会えない男女もいるように感じます。

日本国内で知名度抜群のアプリだけに多くのユーザーが利用しています。

そのため、ペアーズで好みの異性と出会うには、ライバルとの差別化が必要です。

とはいえ、イケメンや美女しか出会えないというわけではなくプロフィールを充実させることで自分にあった出会いが見つかりやすいアプリです。

相性表示やコミュニティ機能もあるため、楽しみながら出会いを探せるでしょう。

アンケート調査|【ペアーズ】で恋人ができましたか?

実際にペアーズの利用者の方はどう思っているのか、クラウドワークスにてアンケート調査(2019年7月16~18日)を実施し、リアルな感想を集めてみました。

アンケートに回答してくれたのは19歳~51歳の男女43名(男性16名、女性27名)です。

44.2%の19名が「恋人ができた」と回答しました。
母数の少ないアンケートではありますが、利用者の感想では約半数もの方が付き合えたという結果が出ました!

以下の記事で付き合うまでの期間や何回デートしたか?についてもアンケート調査していますのであわせてご覧下さい↓

ペアーズでうまくいかない男の特徴とは!?

次は、ペアーズ(Pairs)でうまくいかない男の特徴を見ていきましょう。

前述の通り、ペアーズはライバルが多いアプリの1つです。
そのため、まずは、自身の市場価値を把握することも大切です。

正直、自身の価値がわからずに、極端に若い女性だけを狙う男性は少なくありません。

最近は、歳が離れたカップルも少なくないですがネットきっかけの出会いで男女の年齢が10歳以上離れてくると現実的ではないでしょう。

そこで、ペアーズ(Pairs)でうまくいかない男の特徴をまとめてみました。

ペアーズ(Pairs)でうまくいかない男の特徴とは!?

  • プロフィール・写真を埋めていない
  • コミュニティでアピールできていない
  • 美人・可愛い・年下ばかりにいいねしている
  • メッセージが下手過ぎる。
  • スマートにライン交換できない
今までの恋愛コンサル経験からもこれらの理由によりペアーズでうまくいかない人が多いように感じます。

メイン写真・サブ写真が適当な男性も多く自身の魅力を半減させているようなプロフィールも少なくありません。

また、コミュニティでアピールできていない人もいるように感じます。
ペアーズのコミュニティは、趣味や価値観の一致をアピールするのに効果的です。

そのため、プロフィールや写真とあわせて、モテに直結しやすい項目の1つです。
まずは、下記の記事を参考に、コミュニティに加入するのもアリかもしれません。

そして、美人や極端に年下の女性にいいねしている男性も少なくないでしょう。

お相手に見合う外見・ステータスがあれば良いかもしれませんがそれでも、お相手が美人や若い子であれば、かなりライバルが増えるのは間違いありません。

そのため、少しでも気になる女性にいいねすることをおすすめします。
そして、マッチングしてもメッセージやLINE交換でうまくいかない男性も多いようです。

ペアーズでのメッセージは、奇抜なメールのやり取りをする必要はありません。
会話のキャッチボールを意識するだけでも、女性からの高反応が得られるでしょう。

モテない男性の何がダメなのか?ペアーズ女性ユーザーの生の声

ペアーズで「この人嫌だな、ナシだな」と思った相手について、どこがダメだなと思ったか女性ユーザーへアンケート調査を行ったところ、
 
・タバコやギャンブル好きの人(25歳女性 茨城県 主婦)

・年上の男のくせに甘えたような口調を使ってくる(25歳女性 宮城県 会社員)

・初めて食事をした時に、年上(男性)だったが、きっちり割り勘にされたから。(31歳女性 東京都 会社員)

・結婚目的ではなく、体の関係をあからさまに求めてくる方。(34歳女性 栃木県 ウエディングプランナー)

 
などなどの回答が聞けました。

もっと詳しくこちらの記事で紹介していますのであわせてご覧下さい↓

ペアーズでうまくいかない女のパターンとは!?

次は、ペアーズでうまくいかない女の特徴も見ていきましょう。

女性の場合、プロフィールさえ充実していれば、多くのいいねをもらえるでしょう。
いいねの指標として、1ヶ月で300以上いいねをもらえれば男性に困らないでしょう。

そのため、ペアーズで恋人を作るのは難しくないように感じます。
しかし、それでも、ペアーズでうまくいかない女性も散見されます。

そこで、ペアーズでうまくいかない女性の特徴パターンもまとめてみました。

ペアーズでうまくいかない女性の特徴パターンとは!?

  • 写真を掲載してない
  • イケメン・ハイスぺしか狙わない
  • 全体的にガツガツしてて重い
そもそも、写真を掲載していないといいねがきません。
そのため、女性と言えど、婚活アプリで出会うにはプロフィールと写真掲載は必須です。

また、好みの男性からいいねがこない場合、写真とプロフィールの見直しをすると良いでしょう。

女性は、男性に比べて、写真ひとつでいいね数が大きく変わります。
そのため、奇跡の一枚と思える鬼盛りできている写真を載せることをおすすめします。

また、プロフィールにネガティブな事を書き過ぎていてもいいねがもらえません。
写真とプロフィールから会ってみたいと思わせるポジティブ感も大切な要素の1つです。

そして、イケメン・ハイスペック男性しか狙わない女性は少なくないでしょう。
しかし、より条件を厳しくすることで、出会いのチャンスも狭まっていくのは間違いありません。

そのため、満足のいく出会いに繋がらない場合、お相手の条件の見直しも必要かもしれません。
そして、美人や可愛い女性でも、ガツガツしている人は敬遠されます。

また、婚活に関して真剣過ぎて重い女性もうまくいかないかもしれません。
婚活への真剣度が極端に高かったり結婚へのリミットが迫っている女性は、結婚相談所での出会いを検討してもいいかもしれません。

ペアーズで3ヶ月前後婚活していても、お相手に恵まれない場合写真や条件の見直しとあわせて、婚活環境の再検討もありかもしれません。
 

男性ユーザーへアンケート調査|こんな女はNG!

【ペアーズで「この人嫌だな、ナシだな」と思った女性について、どこがダメだなと思ったか教えてください】、という質問で、同じく、クラウドワークスにて男性ユーザーへアンケート調査(2019年7月16~18日)を実施し、リアルな感想を集めてみました。

プロフィール詐欺やサクラほいのはNG!

・明らかに加工された画像ばかり載せている人(27歳男性 大阪府 無職)

・プロフィールに載せている写真と実際に会ってみた時の外見が全く違う場合、この人ナシだなと感じる。(25歳男性 鳥取県 エンジニア)

・写真を掲載していなく、プロフィールにも詳細が書かれていなかった(30歳男性 福岡県 会社員)

・嘘をつく(26歳男性 神奈川県 自営業)

 
写真がない、プロフィールが詳しく書かれていないなどは男女共に不信で避けられる要因ですが、女性に多いのが写真の過度な加工です!

就活の写真でも専門の所で撮ってもらった際、多少は写真映えするよう加工はされますが、モテない人はその比でないほどの加工をしちゃっていませんか?

下手くそな加工は見ただけですぐ分かってしまうのでその時点で「ナシ」とされているのです。
たとえバレなくてマッチングしたとしてもそれは騙していることになっていることを忘れないように!

実際会えばすぐバレることなのでマイナス要素にしかなりません!

メッセージでのNG!

・短文の方が本当に無理です。(32歳男性 滋賀県 会社員)

・必要以上に警戒する人(32歳男性 神奈川県 フリーター)

・返事がとても遅い(24歳男性 千葉県 会社員)

・すぐに会おうという人(25歳男性 岐阜県 会社員)

 
ガツガツしている女性もみっともないですが、味気なかったり興味がなさそうな態度や、警戒しすぎは良くないですね。

興味のない嫌いな男性相手にはそうなってしまうでしょうが、まだなんとも思っていない段階でそういう対応をいつもしてしまっていませんか?

まだ選別中なら初めは「3行はメッセージ書く」とか「返信の間をあまり空けない」とか「すぐ疑うような言い方しない」など、好印象に思われるような返信を心がけるとよいですね。

失礼なヤツはNG!

・言葉使いが悪い人はないと思います。(32歳男性 群馬県 営業職)

・いきなりのタメ語(25歳男性 埼玉県 営業職)

・奢ってもらって当然というスタンスの人(30歳男性 神奈川県 商社マン)

・容姿が整っていない、言葉遣いが悪い(24歳男性 岡山県 会社員)

 
いきなりタメ口など馴れ馴れしいのは失礼です。気軽さ・取っ付きやすさを履き違えて最低限の礼儀を忘れていませんか?

言葉遣いが悪いのも育ちの悪さがにじみ出ますよ。「アウトローな私カッコイイ」と思っていませんか?

女性に多いのが「奢ってもらって当然」の思考の人。男性側ももちろん奢るつもりでいても女性がそんな上から目線な態度だと「なんだこの女」と思われるのも当然。

奢ってもらう事が分かっていても少しは会計のことを気にかけたり気遣いを見せましょう。そして必ずご馳走してもらったお礼を言いましょう。

 
その他、容姿についても「ナシ」とされる要因とする男性が多くいました。
美人・不細工は生まれ持ったものなので整形しないとなかなか変えることはできませんが、普段の手入れを怠ってみっともない容姿を晒していませんか?

何も高いメイク用品を買ってゴテゴテと顔を作れと言っているのではありません。最低限の身だしなみは整えて綺麗にしておきましょう。

ペアーズユーザーがオススメする他アプリは?

アンケートの最後にペアーズ以外で使って良かったアプリがあるか聞いてみました。

その結果がこちら↓

タップル誕生、Omiai、ウィズなど、やはり有名なところがあがりました。

具体的にどうよかったのかも聞いてみましたので参考にしてください↓

タップル誕生のよかったところ

・趣味が合う人と出会いやすい。(29歳女性 岩手県 会社員)

・気軽に出来るからです。(23歳女性 大阪府 事務職)

・カップルになりやすい(24歳男性 岡山県 会社員)

Omiaiのよかったところ

・使い方がペアーズと似ていた(27歳女性 兵庫県 介護士)

・真面目な人が多い(28歳女性 山口県 会社員)

・何人かの男性とデートが出来たから。(31歳女性 東京都 会社員)

ウィズのよかったところ

・マッチング以外にも心理テストがあって、心理テストも楽しめたから。(32歳女性 徳島県 会社員)

・AIが自動で相性診断をしてくれる(30歳女性 茨城県 会社員)

・共通点の多い人がおすすめに出てくる(25歳女性 宮城県 会社員)

まとめ

ペアーズでうまくいかないパターンを男女別にまとめてみました。

ペアーズは出会えないアプリかと思えば、そうでもありません。

充分、恋人ができるサービスですし、結婚を視野にいれて活動できるアプリでしょう。

会員数の多さが出会いに直結しやすいこともあり婚活のスターティングアプリとして登録する人も少なくありません。

男女共に登録無料なので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか。

【Pairs/ペアーズ】公式サイトを見てみる

こんな方におすすめ!

  • マッチングアプリ初心者
  • 恋愛・結婚両方視野に入れて探したい
  • できるだけ沢山の人と出会いたい
  • いろんなタイプと出会いたい

 

複数アプリを同時に使うのも有効な手段です。
そこで沢山あるマッチングアプリの中でも「これだけ使っておけば大丈夫!」という複数使いに最適なアプリを使ってみた経験から吟味し「厳選最強パック」としてまとめてみました!

複数使いおすすめ!厳選恋活最強パック!

【恋活最強パック】の選定ポイント

  • 会員数最多のペアーズはまず押さえるべき!
  • 特殊な相性診断検索のできるwithは強い!
  • 他アプリで出会えないなら気軽で若いノリのタップルもおすすめ!
  • すれ違いシステムが唯一のクロスミーで思わぬ相手が見つかりやすい!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!