ペアーズで彼女ができない男の特徴と対処法4選!Pairs女性ユーザーに聞いた「ここがNG!」とは?

ペアーズ 彼女 できない

婚活アプリ・ペアーズは、婚活マッチングアプリです。
累計会員数は1,000万人を超え、延べ15万組ものカップルが誕生しています。

しかし、ペアーズで彼女ができないという男性も少なくありません。

また、彼女が出来ない要因は、人それぞれでマッチングしない、LINE移行できない、デートで失敗などがあるでしょう。

デートでうまくエスコートできないならまだしもペアーズアプリでマッチングしない男性も少なくありません。

女性とマッチングしないと、出会いのスタート地点にすら立てていないことになります。

そこで、婚活アプリ・ペアーズで、彼女ができない男の特徴と対処法を紹介していきます。

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B

プロフィール写真が女ウケしない

婚活アプリは、プロフィールや趣味でアピールできます。
しかし、写真が最低ラインに達しないと、プロフィールの閲覧すらしてもらえません!

正直、写真が重要と思っていない人はいないと思います!
ただ、写真の撮り方や魅せ方がわからず、適当に掲載している方もいるかもしれません。

ある人は、

自分の写真をCG加工までしたのにマッチングしない!

と、ぼやいている男性もいました。

女性ウケの良い人物像は、爽やかで優しそうな男性です!

そのため、それが伝わりそうな写真を用意してみましょう!!
もちろん、写真が不鮮明でしたり、プリクラは、NGですよ!

また、過度な加工は規約違反にもなりますし、下手な加工ならすぐ「この写真変だな?加工してる?」と気づかれ逆にマイナスです!

プロフィールでアピールしよう

ペアーズでは、プロフィールでのアピールも大切です!!

やっと、女性に詳細プロフィールを見てもらっても、
中身がスカスカであれば、すぐに興味を失って離脱されます。

そのため、プロフィールをしっかり入力するのは当たり前と思っておくのがちょうど良いかもしれません!
まず、プロフィール入力率100%を目指しましょう!!

また、女性が好きな趣味を把握して、共通点を作っておくこともポイントです。
趣味がゲーム・フィギュアという方は、オタク色を控えめにすることをおすすめします。

女性は、共感意識が高い生き物なので、共通点を作り出すことで、距離が縮まりやすくなります。

婚活アプリでは、写真とプロフィールを中心に、相手の興味をもたれるように、意識すると進展が早いです!

デートのお誘いが早すぎる

ペアーズは、デートに誘うタイミングも重要です!!

婚活アプリは、女性優位な市場なので、少しでも、女性に不信感を与えた時点で切られます!

そのため、仲良くなる前にデートやLINEへの打診を焦るのは控えた方が良いでしょう。

厳密に、何通やり取りすればOKという目安はありませんが、大体、4~8往復前後で、ラインに移行し、デート打診する事が多いです!!

お相手の興味の判断方法としては、女性発信で質問をしてくるかどうかです!

女性からの質問がいくつか続くようであれば、ラインやデート打診のタイミングを伺うチャンスかもしれません。

メールとキャラクターが違う

キャラクターの違いは、彼女化できない要因となります。

婚活アプリで知り合うとなると、どうしても出会うまでに、女性の妄想力により、好意的なキャラクターが作り出されます!

そのため、メールのやりとりと同じキャラクターでデートをする必要があります。

例えばですが、メールは、ノリがいい人を演じていて、実際、誠実で真面目系だった場合、お相手が違和感を感じてしまいます。

これが、良いギャップに繋がることは、稀です!!

そのため、デートで失敗しないためには、キャラクターの一致を心掛けましょう!

利用者へアンケート調査!ペアーズ女性ユーザーはどんな男性がNGか?

実際にペアーズの利用者の方に、口コミサイトのクラウドワークスにてアンケート調査(2019年7月16~17日)を実施し、リアルな感想を聞いてみました。

アンケート調査|【ペアーズ】で「この人嫌だな、ナシだな」と思った相手について、どこがダメだなと思ったか教えてください

プロフィールの時点でのNG

・タバコやギャンブル好きの人(25歳女性 茨城県 主婦)

・写真がない人(28歳女性 山口県 会社員)

・自己紹介文のところに、ウケ狙いで全然面白くないことを書いているひと。(25歳女性 愛知県 会社員)

 
写真がないのは上でも説明したとおり基本中の基本ですね。
タバコ、ギャンブルは気にならない方もいますが嫌な方は嫌なのでそれだけで「ナシ!」とされる大きな要因になります!

隠しておけばいいという問題でもなく、隠す方が悪印象ですし、詐欺と思われますので…
喫煙者にとってはキツイ話ですが、彼女がどうしてもできないならいっそ禁煙にトライしてみれば世界が変わるかもしれませんね。

ギャンブルは人生を狂わす要因になりかねないので嫌がられるのは当然かと思いますよ。

メッセージでのNG

・誰にでも同じことを言ってそうだった。(24歳女性 長野県 サービス業)

・連絡が全然かえってこない人はもぅ印象も薄すぎてナシだと思いました。あまり返さないでいると、他にも色んな子と連絡とってるのかなと不安にされる一面もあります。(22歳女性 滋賀県 製造業)

・「なんで自分にいいねくれたんですか?」と自分に自信の無い人(30歳女性 茨城県 会社員)

・自分のことしか語らない人、ダラダラとメッセージ交換するだけで次の展開を考えていない人(33歳女性 愛知県 会社員)

・不躾な感じ(31歳女性 広島県 事務職)

・年上の男のくせに甘えたような口調を使ってくる(25歳女性 宮城県 会社員)

・妙に最初から馴れ馴れしいのは嫌だ(27歳女性 兵庫県 介護士)

・同じ人物とは気付かずに2度目のLINE交換をしてしまった時。お互い様ですが、LINE交換してLINEのアイコンを見るまで気付かなかった。相手はそれでも気付いていなかった様子でした。(33歳女性 広島県 主婦)

・プロフィールに書いてあることをメッセージで質問してくるひと。(25歳女性 愛知県 会社員)

 
メッセージのやりとり段階で嫌われるのは「相手のことを考えていない」「いい加減な対応をしている」などが多くみられました。

また、失礼な文面や馴れ馴れしいのもダメですね。気軽さ・取っ付きやすさを履き違えて最低限の礼儀を忘れていませんか?

デートでのNG

・常にネガティブな発言ばかりする人。(29歳女性 岩手県 会社員)

・自分本位で予定を決められたところ(32歳女性 徳島県 会社員)

・店の予約をとらない(25歳女性 愛知県 会社員)

・初めて食事をした時に、年上(男性)だったが、きっちり割り勘にされたから。(31歳女性 東京都 会社員)

 
デートは男性のリードの見せ所なので、最初のデートぐらいは奢ってあげるのがベストでしょうね。

デートプランを一緒に相談して決めて予約をとってあげるというのはスマートな対応ができる男性なら「え?当たり前じゃん」と思ってしまうのではないでしょうか?

あまりにも傲慢でたかってくるような女にそこまでする必要はありませんが。

そもそもそんなに気に入らない女性とはデートまでこぎつけないでしょうからやはり気に入ってデートの約束をしたのなら丁寧にデートしてあげましょう!

下ネタ系はNG

・結婚目的ではなく、体の関係をあからさまに求めてくる方。(34歳女性 栃木県 ウエディングプランナー)

・ストーカーな人、すぐに会いたいと言ってくる人(23歳女性 大阪府 製造業)

・モラハラ、アプリ癖があり浮気症、趣味に没頭していて彼女を後回し。体目的(26歳女性 神奈川県 事務職)

・会えないと言っているのに執拗に誘ってくる。家の場所を探ろうとする。メッセージのやりとりしかしてないのに告白してくる。(25歳女性 北海道 主婦)

・すぐに下ネタや体目的の話題ばかりになる人(28歳女性 神奈川県 主婦)

 
親しくない段階での下ネタはご法度です!気持ち悪い印象しか与えません!まずは健全な話題の楽しいトークで距離を縮めましょう。
冗談や場を和ませるつもりだったのなら滑ってますよ!

それに、「女性はムードが肝心」とよく言われるように、突然エロトークに持って行かれてもすぐに気持ちが切り替えられなくて、たとえ好意を持っていても急だと不快と感じる人が多いです。

ペアーズユーザーがオススメする他アプリは?

アンケートの最後にペアーズ以外で使って良かったアプリがあるか聞いてみました。

その結果がこちら↓

タップル誕生、Omiai、ウィズなど、やはり有名なところがあがりました。

具体的にどうよかったのかも聞いてみましたので参考にしてください↓

タップル誕生のよかったところ

・趣味が合う人と出会いやすい。(29歳女性 岩手県 会社員)

・気軽に出来るからです。(23歳女性 大阪府 事務職)

・カップルになりやすい(24歳男性 岡山県 会社員)

Omiaiのよかったところ

・使い方がペアーズと似ていた(27歳女性 兵庫県 介護士)

・真面目な人が多い(28歳女性 山口県 会社員)

・何人かの男性とデートが出来たから。(31歳女性 東京都 会社員)

ウィズのよかったところ

・マッチング以外にも心理テストがあって、心理テストも楽しめたから。(32歳女性 徳島県 会社員)

・AIが自動で相性診断をしてくれる(30歳女性 茨城県 会社員)

・共通点の多い人がおすすめに出てくる(25歳女性 宮城県 会社員)

まとめ

ペアーズで彼女ができない男の特徴と対処法は、いかがでしたでしょうか!

ネットからの出会いで彼女を作る場合お相手に安心感を与える事を優先的に進めていくと良いかもしれません。

女性も出会いを求めているので、彼女を作りやすい出会いであることは間違いありません。

何もせず「彼女ができない」と嘆いている方は一度プロフィールを練ったり対応を変えてみたりして再度トライしてはいかがでしょうか!

【Pairs/ペアーズ】公式サイトを見てみる

こんな方におすすめ!

  • マッチングアプリ初心者
  • 恋愛・結婚両方視野に入れて探したい
  • できるだけ沢山の人と出会いたい
  • いろんなタイプと出会いたい

 

複数アプリを同時に使うのも有効な手段です。
そこで沢山あるマッチングアプリの中でも「これだけ使っておけば大丈夫!」という複数使いに最適なアプリを使ってみた経験から吟味し「厳選最強パック」としてまとめてみました!

複数使いおすすめ!厳選恋活最強パック!

【恋活最強パック】の選定ポイント

  • 会員数最多のペアーズはまず押さえるべき!
  • 特殊な相性診断検索のできるwithは強い!
  • 他アプリで出会えないなら気軽で若いノリのタップルもおすすめ!
  • すれ違いシステムが唯一のクロスミーで思わぬ相手が見つかりやすい!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!