ペアーズでメッセージが続かない原因とは?返信したくなる話題6選!

ペアーズ メッセージ 続かない

ペアーズ(Pairs)は、累計会員数800万人を誇る婚活マッチングアプリです。

 

会員数が多い事もあり、ペアーズでメッセージが続かない事も少なくありません。

 

しかし、マッチングしたということであれば・・

 

一定ライン以上の興味を持たれている事は間違いありません。

 

そのため、お相手がより返信しやすいメッセージを送ることで・・

 

ペアーズで、メッセージが続かない恐怖から解放されるかもしれません。

 

男女共に返信しやすい話題や会話ネタを知っておくだけで、メッセージの返信率はあがるでしょう。

 

そこで、ペアーズでメッセージが続かない原因と、返信したくなる話題を紹介していきます。

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B

ペアーズではメッセージが続かないのが当たり前!?

ペアーズ(Pairs)では、メッセージが続かないと悩む人が少なくありません。

 

ペアーズは、知名度抜群のアプリだけに、日々、5,000人前後の会員が登録している言われています。

 

また、アクティブユーザーだけでも300万人を超えているため・・

 

出会える反面、男女ともにライバルが多いアプリと言えるでしょう。

 

そのため、やはり、ペアーズでメッセージが続かないのが当たり前と感じる人も多いようです。

 

実際、ペアーズでは10人とマッチングして・・

 

メッセージの返信があるお相手が多くて5~7人前後でしょう。

 

私自身、メッセージの返信率が50パーセントを超えてくれば上々と感じます。

 

また、メッセージの返信率は、お相手とのスペック差にも大きく関係してきます。

 

美女やイケメンしか狙わないとなると、メッセージが続かないと感じるケースが多くなるでしょう。

 

会員数の多さから、メッセージが続かないことが当たり前とも言えるでしょう。

 

そのため、メッセージの返信がないからと言って、一喜一憂しない事をおすすめしています。

 

ペアーズの相性とは!?95%に変わる基準と上がる理由を調べてみた!

ペアーズで足跡がつかないとヤバイ!?足あとだけでいいねない理由とは?

ペアーズでマッチング後の足跡は消える?足跡がつかない方法も調べてみた!

ペアーズでメッセージが続かない原因とは!?

次は、ペアーズ(Pairs)でメッセージが続かない原因を見ていきましょう。

 

前述の通り、ペアーズはメッセージが続かない事もあるとお伝えしました。

 

とはいえ、実際、ペアーズの出会いがきっかけで結婚したカップルも少なくありません。

 

そのため、お相手とメッセージが続くように最大限努力するに越したことはないでしょう。

 

そこで、まずは、ペアーズでメッセージが続かない原因を見ていきましょう。

 

 

ペアーズでメッセージが続かない主な原因4つをまとめてみました。

 

正直、メッセージが続かないのはメールの内容以前の問題であることが少なくありません。

 

あなたへの興味レベルが高ければ、メッセージが返ってくることがほとんどです。

 

また、極端に短文でメッセージを返信してくる人は、あなたに興味がないサインです。

 

話題を振り絞ってメールをするのもアリですが・・

 

早く次のお相手にターゲットを絞ってアプローチすることをおすすめしますw

 

また、ペアーズアプリを利用していると・・

 

いいねのフリックの方向を間違えてマッチングしてしまう事が少なくありませんw

 

そのため、ファーストメッセージから返信がない場合・・

 

何となくマッチングしたか、誤動作でマッチングしてしまったと捉えて良いかもしれません。

 

ただ、数通やりとりをしている中でメッセージが続かない場合は、別の原因が考えられます。

 

いずれにしても、ペアーズではメッセージが続かない人も少なくないので・・

 

男女共に、より好みの幅を広げてお相手探しをすると、良い結果に繋がりやすいかもしれません。

 

ペアーズの攻略法!500人とマッチングしてわかったモテるコツ15選!

ペアーズで会うまでの期間と流れは?やりとりでモテる男女になるコツ6つ!

ペアーズは出会えない!?男と女でうまくいかないパターン8選!

ペアーズでメッセージが続かない対処法とは!?

次は、ペアーズ(Pairs)でメッセージが続かない対処法を見ていきましょう。

 

前項では、ペアーズでメッセージが続かない原因をチェックしてきました。

 

そこで、早速、ペアーズでメッセージが続かない時の対処法をまとめてみました。

 

 

これら4つを適宜利用する事が、ペアーズでメッセージが続かない時の対処法となります。

 

まずは、何よりも、写真とプロフィールの見直しを優先させましょう。

 

ペアーズは、婚活アプリなので男女共に、恋愛・結婚をゴールとしている事が少なくありません。

 

そのため、恋愛対象となりづらいと認定されたお相手はメッセージが続きませんw

 

恋愛対象として興味を持ってもらうことが最優先なので・・

 

写真とプロフィールの充実で、視覚と条件の二面からありと思わせる戦略が効果的です。

 

また、メッセージの内容によって、メールが続かない事もあるでしょう。

 

そこで、お相手へのメッセージに対して、話題の連想を意識する事も大切です。

 

きっちり、先を見据えた会話のキャッチボールをすることで、返信が来やすくなるでしょう。

 

また、あわせて、男女にあわせて会話ネタを豊富に取り揃えておくのもおすすめです。

 

これらを適宜意識する事で、ペアーズでメッセージが続かない事は少なくなるかもしれません。

 

ペアーズでブーストのタイミングとは!効果が最大になる時間帯はいつ?

ペアーズでいいね数の女の平均はどのくらい?男の基準も調べてみた!

ペアーズの同時進行は何人まで?Pairsで二股してもいい理由4つ!

ペアーズでメッセージを返信したくなる話題とは!?

次は、ペアーズ(Pairs)でメッセージを返信したくなる話題を見ていきましょう。

 

前項で、メッセージが続かない対処法として話題や会話ネタの充実をポイントとしました。

 

ペアーズなどの婚活アプリでは、男女共に共感力が大切です。

 

お互いの共通点がある方が、より親近感が沸きやすくメッセージの返信率もあがるでしょう。

 

そこで、お相手に共感を得られる話題の引き出しを増やしていくと良いでしょう。

 

しかし、実際、どんな話題が共感されやすいのかわからない人も少なくないでしょう。

 

そこで、ペアーズ(Pairs)を使い倒してきた経験から、メッセージが続く話題をまとめてみました。

 

 

これら6つは、思わずメッセージを返信したくなる話題として挙げられます。

 

美容は、女性用であるものの、旅行・グルメなどの話題は男女共通のトークテーマとして最適です。

 

また、これらの話題ネタを連想させて、返信しやすいメッセージを送ることも大切です。

 

そこで、ペアーズでの会話を連想させる実例をまとめてみました。

 

普段、どの辺りで遊んでるんですか?
銀座とか青山が多いですよ
そうなんですね!銀座だったらキルフェボン美味しいですよね。

 

かなりシンプルな会話の実例ではありますが・・

 

具体的な名称を盛り込むことで、会話を広げるきっかけに繋がります。

 

上記の会話例は、お相手がスイーツ好きと公言していたり、

 

スイーツ関連のコミュニティに参加していることが前提となっています。

 

お相手が興味を持っている話題と、会話の連想をあわせたメッセージを送ると良いでしょう。

 

今回の場合、自然と食・グルメの話に繋げているので、デートにも誘いやすくなります。

 

ペアーズでメッセージを送る場合は、デートまでの工程を連想したメールをするとスムーズです。

 

ペアーズは彼氏ができない!?彼氏ができた人とできない人の4つの違い!

ペアーズで彼女ができない男の特徴と対処法4選!

ペアーズのコミュニティの使い方とおすすめは!?入りすぎもよくない理由!

まとめ

ペアーズでメッセージが続かない原因は、いかがでしたでしょうか。

 

また、あわせて思わず返信したくなる話題のコツもまとめてみました。

 

ペアーズでメッセージが続かない原因は、魅力不足であるケースが少なくありません。

 

そのため、まずは、写真やプロフィールを見直してみると良いでしょう。

 

ペアーズでメッセージを返信したくなるコツとして・・

 

共通点・話題の連想・会話ネタを意識してみると良いでしょう。

 

メッセージをブラッシュアップすることで、メールの返信率があがるように感じます。

 

また、鉄板ネタとしては、季節・商業施設・新店オープンなども効果的です。

 

日頃から、流行へのアンテナを張り巡らせておくと、よりスマートさを演出できるかもしれません。

 

しかし、それでも、ペアーズでメッセージが続かない男女もいるでしょう。

 

自分にあったコンセプトや年齢層のサービスを選ぶことで・・

 

婚活アプリでメッセージが続かない問題が解消するケースも往々にしてあります。

 

実際、婚活アプリを並行利用して、結果的に素敵な出会いに恵まれる人も少なくありません。

 

数多くの婚活アプリの中で、Omiai・with・ゼクシィ縁結びもあわせておすすめです。

 

Omiaiは、元祖マッチングアプリで堅実なサービスです。

 

サービス名からか、20代中盤以降の結婚適齢期の男女が中心のアプリです。

 

最近では、美女やイケメンが集まる婚活サービスとして注目されつつあり・・

 

婚活を意識したユーザーが多いため、結婚に繋がる出会いも期待できます。

 

男女共に真剣度が高いので、出会うまでのスピードも早くおすすめアプリの1つです。

 

【Omiai/オミアイ】公式サイトを見てみる

こんな方におすすめ!

  • 将来を見据えた真剣交際がしたい
  • 美女・高収入男性を狙いたい
  • 出会いから交際に進展が早いほうがいい
  • 40歳以下の男性、30歳以下の女性を探したい

下記リンクからも無料インストールできます!

Omiai - 恋活や婚活ならマッチングアプリで恋人探し

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し

Net Marketing Co., Ltdposted withアプリーチ

 

複数アプリを同時に使うのも有効な手段です。
そこで沢山あるマッチングアプリの中でも「これだけ使っておけば大丈夫!」という複数使いに最適なアプリを使ってみた経験から吟味し「厳選最強パック」としてまとめてみました!

複数使いおすすめ!厳選婚活最強パック!

【婚活最強パック】の選定ポイント

  • 恋愛から結婚発展に最適の大手Omiaiは使い勝手も良し!
  • 有名企業のゼクシィアプリはしっかりサポートしてくれる!
  • 相性診断検索が使えるwithは最も相性の合う相手と巡り合いやすい!
  • 会員数最多のペアーズは押さえておくべき!

 

Omiaiの評判と口コミは!?30代女がアプリをやってみた評価!

Omiaiはバレるアプリ!?友達や知り合いにバレない対処法6選!

 

withは、メンタリストDaiGo監修の相性診断搭載の恋活アプリです。

 

アプリ内の相性診断イベントで、より自分にあったお相手を探せます。

 

恋人に共通点や価値観を重視している男女におすすめのサービスです。

 

また、20代~30代と幅広い年齢層の男女が多く、恋に繋がる出会いが期待できます。

 

※男性初月無料キャンペーン実施中なので、タダで出会えるチャンスです。

 

【with/ウィズ】公式サイトを見てみる

こんな方におすすめ!

  • 男女共に30歳以下の相手を探したい
  • 相性、価値観の合う運命の相手を見つけたい
  • パートナー探しにガツガツしたり真剣すぎるのは嫌
  • 結婚を考えるにしてもまずは恋人が欲しい

 

複数アプリを同時に使うのも有効な手段です。
そこで沢山あるマッチングアプリの中でも「これだけ使っておけば大丈夫!」という複数使いに最適なアプリを使ってみた経験から吟味し「厳選最強パック」としてまとめてみました!

複数使いおすすめ!厳選恋活最強パック!

【恋活最強パック】の選定ポイント

  • 会員数最多のペアーズはまず押さえるべき!
  • 特殊な相性診断検索のできるwithは強い!
  • 他アプリで出会えないなら気軽で若いノリのタップルもおすすめ!
  • すれ違いシステムが唯一のクロスミーで思わぬ相手が見つかりやすい!

 

withの評判と口コミは!?婚活アプリをやって評価してみた!

withアプリは友達にバレる!?知り合いにばれない対処法4つ!

 

ゼクシィ縁結びは、リクルートグループの婚活アプリです。

 

会員数は65万人を超え、マイペースに婚活できる環境が整っています。

 

また、ブランドイメージから、30代中心で婚活に真剣なユーザーが少なくありません。

 

さらに、ネット婚活初のデート調整代行機能により・・

 

お相手に連絡先を教えずにデートができるため、ネット婚活初心者におすすめです。

 

各種サポート体制も万全なので、安心して出会える婚活アプリの1つです。

 

婚活成功保証もあり、コンシェルジュと二人三脚で婚活できるサービスとなっています。

 

いずれも登録無料なので、ぜひお試し登録してみてはいかがでしょうか!

 

【ゼクシィ縁結び】公式サイトを見てみる

こんな方におすすめ!

  • 40歳以下、30代で探したい
  • 結婚について真剣に考えている
  • どうやったら上手くいくか助言してもらいたい
  • 初めて会う人とデートは不安、仲介して欲しい

 

複数アプリを同時に使うのも有効な手段です。
そこで沢山あるマッチングアプリの中でも「これだけ使っておけば大丈夫!」という複数使いに最適なアプリを使ってみた経験から吟味し「厳選最強パック」としてまとめてみました!

複数使いおすすめ!厳選婚活最強パック!

【婚活最強パック】の選定ポイント

  • 恋愛から結婚発展に最適の大手Omiaiは使い勝手も良し!
  • 有名企業のゼクシィアプリはしっかりサポートしてくれる!
  • 相性診断検索が使えるwithは最も相性の合う相手と巡り合いやすい!
  • 会員数最多のペアーズは押さえておくべき!

 

ゼクシィ縁結びの評判と口コミは!?実際にやってみた感想

ゼクシィ縁結びとゼクシィ恋結びを比較してみた!婚活するならどっち!?

 

各アプリの詳細は、ランキングページもチェックしてみてくださいね。

 

Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!