クリスマス

クリスマスの準備はいつからすれば良いのでしょうか。

 

冬の一大イベントを前にして、準備に悩む人も少なくないでしょう。

 

また、クリスマスの準備に必要なモノがわからない人も多いかもしれません。

 

どんな準備をすればいいかがわかれば、
いつからクリスマスに向けて動けばいいのかが見えてきます。

 

そこで、いつからクリスマスの準備をすればいのか紹介していきます。

クリスマスの準備に必要なモノ

まず、クリスマスと一言にいっても
人や立場によって何をするかが違いますよね。

 

そこで、簡単にクリスマスの準備に必要な事一覧を作ってみました。

 

    <クリスマスに準備したいモノ一覧>

  • ケーキ
  • チキン
  • ホテル
  • ディナー
  • プレゼント
  • 部屋の飾りつけ
  • クリスマスツリー
  • ケーキ

 

大体、こんなところではないでしょうか。

 

彼女や家庭の有無によってかなり変わってくると思いますが、
全てを準備するとなると、結構大変なように思いますよね。

 

各項目ごとを詳しくみていきましょう!

 

クリスマスにバイトをスマート休む理由はコレ!ペットはもはや家族!?

クリスマスの由来に吃驚!?子供でもわかる簡単な説明方法とは!

クリスマスディナー・ホテル

これは、必要ない人もいると思いますが、
今から予定がある人は、大体11月中旬位までには決めている人が多いんだとか。

 

実際に、クリスマスディナーの予約は10月から始まっているトコロも多いんです!

 

夫婦や長く付き合っているカップルは、
予約開始と同時に、お店を吟味して決める事があるようです。

 

年に1度しか味わえないクリスマスディナーなので、
ギリギリになって、いいお店がない!なんて事はなりたくないですよね。

 

という事で、クリスマスの1か月前には予約が完了している事をお勧めしています。

 

また、大手グルメサイトでは、クリスマスディナー特集が組まれています。

 

あわせて、チェックしてみると良いかと思います!

 

クリスマスのデートはロマンティックに?社会人のデートプランはコレだ!

クリスマスのメイクは派手に決めよう!彼氏にモテる愛されメイクは?

クリスマスに告白は女性からが定番!?成功率が高いアプローチはコレ!

プレゼント

彼氏・彼女へのプレゼントについては、相手の趣味嗜好も考えた方が良いので、
相手の理解度によって、準備期間が変わりますよね!

 

ちなみに、クリスマス商戦を狙う販売会社は、
この時期からクリスマス特集が組まれている事がほとんどですね!

 

通販で購入を検討している人が気をつけてほしいのが、ギリギリに注文したら、
クリスマス当日までに手元に届かない事があるという事ですね。

 

せっかくのクリスマスなので、とっておきのプレゼントが渡せるように、
日付のチェックは、怠らないようにしましょうね!

 

また、親切なサイトだと、最終注文日が記載がされています。

 

注文日の表記を確認しつつ、プレゼントを決めていれば良いかもしれません。

 

クリスマスプレゼントの彼女への相場はいくら!お勧めのブランドは?

クリスマスに彼氏が喜ぶサプライズは?惚れさせる演出4選!

クリスマスのサプライズはコスプレでしょ!彼女にしてほしいコスはサンタ?

 

また、ネットの大型ショッピングモールでのクリスマス特集はおすすめです。

 

ストア別や商品ごとにカテゴライズされています。

 

そのため、かなり見やすくてプレゼント選びもはかどることと思います。

 

 

クリスマスデートで男が成功するモテ服はコレで決まり!!

クリスマスのファッションで彼女に昇格!?誰でもモテるコーデ4選!

クリスマスツリー・飾りつけ

これは、カップルというよりは夫婦や子供向けですよね!

 

管理人の経験上、家庭のあるトコロですと、
リースやツリーなどを、1か月前から出している事が多いですね。

 

逆に言うと、1か月前から出せるように
事前準備しておかなくちゃいけないと言うコトなんです。

 

サボテンをクリスマスツリー風に仕立てるなんてこともできるそうです。
お子さんと作業すると面白いかもしれないですね!

 

 

オーナメントは、鉄板ですがドンキホーテや
東急ハンズさんに行けば、幾らでも手に入ります。

 

飾りつけの作業自体は、1日あれば完成すると思いますので、
逆算して、取り組んでみると良いと思います!!

クリスマスの飾り付けは手作りで演出!?簡単オーナメントの作り方3選!

 

また、どうしても時間がない場合は、クリスマスツリーのレンタルをしている業者も
あるので、調べてみてはいかがでしょうか!

ケーキはどこで買う?

ケーキショップは星の数ほどあるので迷ってしまいますよね!!

 

また、予約するのか否かという問題も出てきます。

 

実際に、ディナーのサプライズとしての演出が可能な場合は、
オールインワンで済ませてしまうのも、一つの手だと思います!

Sponsored Link




自宅でのんびりケーキで祝いたい方は、やっぱり予約が良いかなというトコロですね。

 

ケーキ屋の店員をやっていた経験からしますと、

 

予約と当日の割合は、6:4です

 

意外に予約少なくない?と思った方がいると思いますが、
超人気店であれば、もちろん予約は殺到するそうなんですね!

 

クリスマスケーキの予約で、お勧めはこの2店舗です!!

 

パティスリー キハチ
キルフェボン

 

ブッシュドノエルやフルーツタルトが大人気で、毎年予約殺到なんだそうです!

 

パティスリー キハチさんは、予約開始となっていますのでチェックしてみて下さいね!

 

キルフェボンは、2016年10月17日(月)から予約開始となっています。

 

クリスマスに急接近!?カップルでの理想的な過ごし方はコレだ!

クリスマスの極上デートプランで東京・六本木を彼女と満喫しよう!

チキンのお勧めはどこ?

クリスマスといえば、チキンなしには語れないですよね!

 

ということで、日本では有名なクリスマスチキンですが、
これは、結構行き当たりバッタリに購入する人も多いそうです。

 

もちろん各店舗で予約を受け付けていますので、予定が決定している人は、
ガンガン予約してしまって大丈夫かなと思います。

 

チキンをどこで買うかも重要になってくると思いますが、
昔は、ケンタッキーの一人勝ちというイメージがありましたよね!?

 

しかし、最近では、手軽に買いたい!という欲求を突き詰めていった結果か、
コンビニでクリスマスチキンを購入する人がかなり多いそうなんです!

まとめ

クリスマスの準備シリーズは、いかがでしたでしょうか。

 

状況によって、予約や通販など選んでいっていただければと思います!!

 

お家デートを考えている方は、コチラの記事も参考になるかもしれません。

 

クリスマスはカップルで何する!?お家デートのアイディア4選!!

 

それでは、素敵なクリスマスを!