クリスマスはカップルで何する!?お家デートのアイディア4選!!

クリスマスはカップルで何をして過ごすのが正解なのでしょうか。

 

年内の1大イベントだけに、何をするか迷うカップルもいるかもしれません。お家デートは日常でも定番のデートなので、非日常感をうまく演出することがポイントです!

 

この記事では、クリスマスで過ごすお家デートのアイデアを具体的に紹介していきます。クリスマスのお家デートの過ごし方に悩んでいる方は必見です。

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B

お家デートのメリット

クリスマスはどこに行っても混んでいて、外出先に困りますよね。イルミネーションを見に行きたいカップルも多いのではないでしょうか。

しかし、クリスマスシーズンの混雑に苦痛を感じるカップルも少なくないでしょう。

 

お家デートは、事前予約も必要なく2人だけの空間が楽しめます。混雑などの外的影響に左右されることがなく、安心して楽しむことが出来ます。

 

工夫次第では2人の仲をよりいっそう深められるデートプランです。

 

クリスマス当日は、家でゆっくり過ごしたい女性も少なくないため、提案次第では喜ばれること間違いなし!

 

クリスマスの準備はいつからすれば成功?100倍楽しむための心得!

クリスマスのファッションで彼女に昇格!?誰でもモテるコーデ4選!

クリスマスに告白は女性からが定番!?成功率が高いアプローチはコレ!

お家で何する?おすすめの過ごし方

「お家デートが決まったところで何しよう…」などと、悩むこともあるでしょう。

そこで、おすすめのクリスマスの過ごし方をご紹介します。

 

クリスマスチキンをデリバリー

定番中の定番ですが、クリスマスといえばチキンをはじめとするクリスマス料理が主流です。

 

一見すると普通に見えるパーティー料理であっても、緑と赤のクリスマスカラーでデコレーションされてるだけでクリスマス感が増します。デリバリーでチキンやケーキが運ばれてくると、
簡単にクリスマス感を演出できますね。

 

ケンタッキーのパーティ用のセットは手軽で身近な存在ですが、最近では手軽にコンビニで買えるチキンやアプリで頼めるクリスマスフード類が人気です。

 

デリバリーアプリでも美味しそうなクリスマス料理が多く、忙しいカップルにはおすすめです!

クリスマスプレゼントの彼女への相場はいくら!お勧めのブランドは?

東京ミッドタウンイルミネーション2017の待ち時間と開催期間は!?

手作り料理も素敵!!

おいしくて、見た目も素敵。

そのようなクリスマス料理などのパーティー料理を作ることができれば、彼氏・彼女へアピールすることができます。

 

クックパッドやクラシルなどで検索すると、簡単においしく作れるメニューを探すことができますよ!

 

共同作業でお互いの距離が縮まる事が多いので、2人のどちらかが料理が苦手な場合は、「この作業は彼氏(彼女)にやってもらおう!」などと、事前に役割分担を考えておくと当日に慌てることなく、恋人同士でゆったりと楽しく過ごすことができます。

 

ケーキなどのデザートは生クリームの好き嫌いなどもあるため、2人で相談しながら選びましょう。相談する中で、恋人の意外な好みを発見することもあるでしょう!

 

クリスマスのデートスポットはココ!彼女も喜ぶ東京の穴場まとめ!

クリスマスのコスプレ衣装はドンキでしょ!おすすめコスチューム3選!

お部屋をクリスマス仕様に!!

クリスマスのお家デートを楽しむ方法は幾つかある中でも、おすすめはお部屋をクリスマス仕様にデコレーションすること!

クリスマスというイベントは北欧生まれ。雪が多く外出できない、寒い冬を楽しくお部屋で過ごすアイデアです。

POINT

クリスマスカラーの赤・緑・ゴールドを選ぶ
クリスマスツリーやオーナメントを置く
テーブルコーディネートをする
キャンドルを用意する

 

 

 

クリスマスのオーナメントは、セリアやダイソーなどの100円ショップで揃えられます。北欧家具・インテリアショップのIKEAでも多くのクリスマスデコレーションが揃っています。

 

身近なショップを利用して、素敵なお部屋を演出できるのは便利ですよね。

 

 

ランチョンマットやナイフ・フォークなどのカトラリーなどのテーブルウェアを、
クリスマス仕様にすることもお忘れなく!

 

部屋全体をデコレーションする必要はなく、テーブル上だけでも十分雰囲気が出ます。ちょっとした工夫で、クリスマスを何倍も楽しむことができますね。

 

お近くにお店がない場合は、Amazonや楽天でも購入できます。

 


クリスマスのメイクは派手に決めよう!彼氏にモテる愛されメイクは?

クリスマスの飾り付けは手作りで演出!?簡単オーナメントの作り方3選!

DVDを借りて、クリスマス映画を堪能!?

お家デートならではですが、クリマスス映画を借りてきて、
一緒に見るのはいかがでしょうか?

 

お部屋もクリスマスデコレーションがされていると、わくわくする空間で映画鑑賞できますね。

 

DVDを流しながら、料理を楽しむとすれば、

 

  • ホームアローンシリーズ
  • グレムリン

 

幼いころなど過去に鑑賞したことがある可能性があり、想い出話をしながら見られそうですね。

 

クリスマスの映画はカップルで鑑賞!つい見てしまう定番はコレだ!

 

2人でゆったりと鑑賞したいのであれば、こちらもおすすめです。

  • 34丁目の奇跡
  • ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

 

恋人の趣味もあると思うので、一緒にDVDを借りにいって意見を聞くと良いかなと思います!

 

映像や音楽の力を借りる事で、お互いの想い出なども語り合いながらクリスマスを楽しめそうですね。

まとめ

この記事では、お家デートのアイデアを皆さんとシェアしました。

 

  • お家デートは工夫次第で非日常感を演出できるため、2人の中がより一層深まる
  • クリスマス料理やパーティー料理をデリバリー・お取り寄せする
  • 手作り料理を2人で一緒に作って楽しむ
  • お部屋をクリスマス仕様にデコレーションする
  • クリスマスならではの映画や音楽で雰囲気づくり

 

デートプランのアイデアとして、参考にしてください。

 

また、クリスマスは、サンタコスプレも人気の1つです。

 

彼女にコスプレをしてほしい男性も少なくないかもしれません。
気になる人はこちらの関連記事を読んでみてください。

クリスマスのコスプレ衣装はドンキでしょ!おすすめコスチューム3選!

 

 

それでは、素敵なクリスマスをお過ごしください!

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!