クリスマスに急接近!?カップルでの理想的な過ごし方はコレだ!

20151002_pa03

クリスマスはカップルが盛り上がるイベントの1つです。

 

また、クリスマスのデートは、幾つものプランがあり絞りづらいかもしれません。

 

インドアとアウトドアによって、デートプランがガラリと変わりますよね。

 

下手なデートプランを計画してしまう、破局を迎えてしまうかもしれません。

 

そこで、今回は、カップルでのクリスマスの過ごし方を紹介していきたいと思います。

どのマッチングアプリか迷っている方・今のアプリが合わない方はこちらの記事へ!

Q.あなたが求める恋愛、婚活スタイルは?

選択肢A

選択肢B

クリスマスディナーは鉄板

クリスマスと言えど、仕事をしている社会人は多いですよね。

 

クリスマスの日程を見てみると、23日、24日が土日となっています。

 

25日が平日のため、混雑し過ぎる事はないかもしれません。

 

とはいえ、クリスマス限定ディナーを開催しているレストランは少なくありません。

 

そのため、多少の人混みを覚悟していくことをおすすめします。

 

クリスマスのモテ服コーデは、こちらの記事が参考になるかもしれません。

 

クリスマスデートで男が成功するモテ服はコレで決まり!!

 

クリスマスディナーは、10月下旬ごろから予約開始となるトコロが多いです。

 

人気のレストランはすぐに埋まってしまうので、早めの予約がおすすめです。

 

クリスマスのデートはロマンティックに?社会人のデートプランはコレだ!

クリスマスプレゼントの彼女への相場はいくら!お勧めのブランドは?

夜景を見がてらドライブ

クリスマスのカップルの過ごし方は幾つもあります。

 

人気度から言うと、ドライブデートが定番かもしれません。

 

また、クリスマスシーズンは街が綺麗にライトアップされます。

 

そのため、ドライブデートすることで、イルミネーションを車内から堪能できます。

 

混雑が苦手なカップルも楽しく過ごせるかもしれません。

 

そこで、おすすめのドライブスポットをまとめてみました!

    <クリスマスにお勧めのドライブスポット>

  • 東京ミッドタウン
  • 六本木けやき坂通り
  • 東京タワー

 

やはり、イルミネーションは六本木を中心とした都内が壮大です。

 

東京ミッドタウンイルミネーション2017の待ち時間と開催期間は!?

クリスマスのデートスポットはココ!彼女も喜ぶ東京の穴場まとめ!

クリスマスのメイクは派手に決めよう!彼氏にモテる愛されメイクは?

 

丸の内や東京タワーもちょっとした穴場スポットとしておすすめです。

昨年のけやき坂では、ハート形のイルミネーションが出現する仕掛けがありました。

 

今年は、どんな仕掛けが用意されているか楽しみですね!

 

また、これらのイルミネーションは、歩いても楽しめるデートスポットです。

 

カップルでウォーキングしてみるのもアリかもしれません。

 

六本木ヒルズイルミネーション2017の開催期間は!?場所と混雑状況も調べてみた!

クリスマスの極上デートプランで東京・六本木を彼女と満喫しよう!

まったり家デート

次は、定番のクリスマスお家デートです。

 

女性の6割程度が、クリスマスをお家で過ごしたいと思っているそうです。

 

チキンや七面鳥・ケーキなどを並べることで、

 

よりクリスマスのお家デートを感じられるかもしれません。

 

デリバリーを頼んだり、クリスマスケーキを買い込むなど・・

 

カップルで、共同作業ができる催し物が溢れています。

 

ケーキは、ブッシュ・ド・ノエルやイチゴのショートケーキが定番となっています。

 

パティスリーキハチでは、クリスマスケーキの予約がはじまっているそうです!

 

お家デートに成功すれば、さらに二人の距離が縮まるかもしれません。

 

クリスマスはカップルで何する!?お家デートのアイディア4選!!

クリスマスは女子会で盛り上がろう!?おすすめイベントをまとめてみた!

温泉旅行

クリスマスの連休での温泉旅行もアリですね。

 

温泉旅行で日頃の疲れも癒され、リフレッシュができるでしょう。

 

クリスマスに非日常感を味わいたいカップルは、温泉旅行がおすすめです。

 

クリスマスはカップルで温泉を満喫!日帰りで行けるお勧めスポット!

 

いつもと違うデートで、思い出に残るクリスマスが過ごせることと思います。

 

クリスマスの準備はいつからすれば成功?100倍楽しむための心得!

クリスマスのコスプレ衣装はドンキでしょ!おすすめコスチューム3選!

まとめ

クリスマスでのカップルの過ごし方はいかがでしたでしょうか。

 

今回あげたデートプラン以外にも、多くの過ごし方があります。

 

ぜひ、カップルで最適なデートプランを計画してみると良いかもしれません。

 

コスプレをして、まったり過ごすのも人気なデートの1つなんだそうです。


クリスマス・サンタコスチューム

※TOPページの検索BOXに「サンタ」と入力すると、スムーズに商品を見つけられます!

 

素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ!

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!