六本木ヒルズ イルミネーション 2017

毎年定番となっている六本木ヒルズイルミネーション2017!

 

今年も、六本木ヒルズ&けやき坂を中心にイルミネーションが展開されます。

 

早速、六本木ヒルズイルミネーション2017の開催期間を調べてみました。

 

また、毎年、クリスマスイベントに名前が付けられていますが・・

 

2017年は、Roppongi Hills Artelligent Christmas 2017と命名されています。

 

人気度の高いイベントだけに、混雑状況や場所が気になるカップルもいるでしょう。

 

今年も六本木ヒルズ近辺は、幻想的なイルミネーションに包まれそうです。

 

六本木ヒルズイルミネーション2017の開催期間を中心にまとめてみました。

Roppongi Hills Artelligent Christmas 2017とは?

Roppongi Hills Artelligent Christmas 2017とはどんなイベントなのでしょうか。

 

六本木ヒルズとけやき坂を中心としたクリスマスイベントです!

 

カップルを中心に、700万人以上が訪れる冬の定番スポットです。

 

煌びやかで幻想的なSNOW&BLUEのライトアップが高い人気を誇ります。

 

けやき坂は、約125万球のLEDでライトアップされます。

 

また、66プラザなどでもバラエティーに富んだイルミネーションを楽しめます。

 

場所は、六本木ヒルズ周辺となっています。

 

港区に位置し、新宿から大江戸線で10分ほどの好立地です。

 

毎年、11月上旬からライトアップしているイベントとなっています。

 

六本木ヒルズイルミネーションは、今年も多くのカップルで賑わうでしょう!

 

クリスマスの極上デートプランで東京・六本木を彼女と満喫しよう!

クリスマスに告白は女性からが定番!?成功率が高いアプローチはコレ!

六本木ヒルズイルミネーション2017の開催期間は?

六本木ヒルズイルミネーション2017の開催期間をまとめてみました。

 

    Roppongi Hills Artelligent Christmas 2017

     

  • 日時:2017年11月7日(火)~12月25日(月)
  • 時間:17:00~23:00
  • 場所:六本木けやき坂通り
  • LED数:1,200,000灯

 

2017年は、この週明けからイルミネーションイベント開催となります。

 

また、六本木ヒルズイルミネーションは、場所により開催時期が異なります。

 

66プラザ・ウェストウォークは11月17日~開催となっています。

 

けやき坂イルミネーションは、時間によって点灯色が異なります。

 

残念ながら、今年の点灯タイミングはまだ発表されていませんでした。

 

参考までに、昨年のLED点灯タイミングを掲載してみました。

 

    <けやき坂LED点灯タイミング>

     

  • 毎時00分~と30分~の10分間:CANDLE&AMBER
  • 毎時10分~と40分~の20分間:SNOW&BLUE
  • ※17:00だけ、00~05で「SNOW&BLUE」、05~10で、「CANDLE&AMBER」が点灯

 

昨年は、けやき坂に30分いると、一通り楽しめる仕組みとなっていました。

 

2017年も、詳細な情報が分かり次第、追記していきたいと思います。

 

温かみのある琥珀色と雪を象徴する青白色が楽しめます。

 

約1,200,000灯のLEDが、けやき坂通りを中心とした欅65本に灯ります。

 

また、毎年恒例のスマホ連動企画もあるかもしれません。

 

カップルで楽しめる企画なので、クリスマスのデートスポットとしておすすめです。

 

クリスマスの準備はいつからすれば成功?100倍楽しむための心得!

クリスマスのメイクは派手に決めよう!彼氏にモテる愛されメイクは?

66プラザイルミネーション

六本木ヒルズでは多くのイルミネーションが楽しめます。

 

六本木ヒルズの66プラザでもイルミネーションが展開されています。

 

毎年恒例ですが、66プラザイルミネーションもおすすめです。

 

66プラザの開催期間と点灯時間をまとめてみました。

 

    <66プラザイルミネーション>

     

  • 開催期間:2017年11月17日(金)~12月25日(月)
  • 点灯時間;17:00~24:00

 

六本木ヒルズの玄関口・66プラザ前にクリスマスツリーが出現します!

 

昨年は、約12,000灯のLEDが点灯し、ヒルズ来場者を出迎えてくれました。

 

地味にインスタ映えしそうなイルミネーションなのでおすすめです。

 

66プラザも時間帯により点灯色が変化する仕掛けがあります。

 

カップルでクリスマス気分を堪能できる仕組みとなっています。

 

クリスマスに彼氏が喜ぶサプライズは?惚れさせる演出4選!

クリスマスはカップルで何する!?お家デートのアイディア4選!!

ウェストウォークイルミネーション

ウェストウォークも、毎年恒例のイルミネーションです。

 

ウェストウォークイルミネーションの開催期間と点灯時間もまとめてみました。

 

    <ウェストウォークイルミネーション>

     

  • 開催期間:2017年11月17日(金)~12月25日(月)
  • 点灯時間:~24:00

昨年の点灯時間は、11:00~となっていました。

 

そのため、2017年も11:00~ライトアップされるかもしれません。

 

昨年は、光の風船がテーマとなっていて、スペシャルな演出も用意されていました。

 

今年のテーマが分かり次第、追記していきたいと思います。

 

いずれにしても、クリスマスを感じさせる幻想的な世界が楽しめそうです。

 

クリスマスに誘われたら脈ありか!?気になる男性心理を徹底検証!

クリスマスのホテルの予約はいつから?東京でカップルに人気のホテル3選!

星空のイルミネーション

六本木ヒルズイルミネーションの定番と言えば・・

 

六本木ヒルズ展望台・東京シティビューのイルミネーションでしょう。

 

毎年、六本木ヒルズの展望台「東京シティビュー」で開催されています。

 

けやき坂イルミネーションと並ぶメインイルミネーションのように感じています。

 

リアルとヴァーチャルの星空が共演するカップル向けのスポットです!

 

昨年は、2016年11月23日(水)~2017年1月29日(日)まで開催されていました。

 

入場料は高くないので、リーズナブルなデートが楽しめるかもしれません。

 

2017年の開催期間や情報が発表され次第、追記していきますね。

 

年々、規模や仕掛けが拡大しているので、今年も楽しなイベントの1つです!

 

クリスマスの告白は男性からで決まり!成功率を高める秘訣とは!

クリスマスプレゼントの彼女への相場はいくら!お勧めのブランドは?

混雑状況はどうなの!?

六本木ヒルズイルミネーション2017の混雑状況はどうなのでしょうか!

 

アトラクションではないので、待ち時間という概念はありません。

 

にも関わらず、毎年、クリスマスイブ近辺は混雑しています。

 

行列が全く進まず、イライラしてしまうカップルもいるかもしれません。

 

せっかくのクリスマスなのに、あまりの混雑にギスギスしてしまう可能性すらありますw

 

そのため、イルミネーションを堪能したい人は、平日の夜デートがおすすめです。

 

さらに、22:00以降になると混雑が緩和されます。

 

そのため、夜中にかけた時間を狙うのもイルミネーションを楽しむ1つの方法です。

 

イルミネーションデートは、カップルで明暗が分かれるイベントかもしれません。

 

そのため、事前にチェックして楽しむことをおすすめします。

 

クリスマスのデートはロマンティックに?社会人のデートプランはコレだ!

 

六本木には多くのイルミネーションスポットが点在しています。

 

ミッドタウンのイルミネーションイベントもあわせておすすめです。

 

また、クリスマスに向けて恋人がいない男女も少なくないかもしれません。

 

そんな方には、恋活・婚活アプリがおすすめです。

 

各アプリの詳細は、婚活アプリをランキングを参考にしてみてくださいね!

 

>>Facebookの出会いアプリ10選!無料婚活サイトをランキングしてみた!