一人クリスマス回避!彼氏・彼女が見つかる出会いの場5選や注意点をご紹介!

「もうすぐクリスマスだけど、一人で過ごすのは嫌だ」「クリスマスまでに恋人を作りたい!」と悩んではいませんか?

気付けば12月に入り、クリスマスの日が近付くにつれて、恋人がいない状況に焦る人もいるでしょう。

そこで今回は、クリスマス前でも出会いが見つかるオススメ場所や注意点についてご紹介します。

クリスマスまでに恋人を見つけたい人は、ぜひ参考にしてみてください!

ポイボーイ 東カレデート クロスミー タップル誕生 ダイン ウイズ ペアーズ Omiai ゼクシイ恋結び

クリスマス前に出会いを探す人って多いの?

クリスマスが近付くにつれて、出会いを求めて探し出す人は多い傾向にあります。

特別で楽しいイベントのイメージが強いクリスマス。

あなたの周りにも、「クリスマスを一人で寂しく過ごすのは嫌だ」「彼氏・彼女と楽しくクリスマスを過ごしたい」と考えている人がいるかもしれません。

 

一人クリスマスを回避!出会いが見つかるオススメ場所5選

では、どのような場所や方法を使えば、素敵な出会いが見つかるのでしょうか?

 

マッチングアプリ

忙しい人や気軽に出会いを見つけたい人には、マッチングアプリがオススメです。

スマホさえあれば、誰でも簡単に登録でき、気になる相手を探せます。

様々な特徴のマッチングアプリが存在するため、自分に合ったマッチングアプリを見つけられますよ。

真剣に恋人を探したい人には、ペアーズやwith(ウィズ)などがオススメです。

ペアーズは国内で最も会員数が多く、withは相性診断を使って相性が良い人を見つけられるといった特徴があります。

気になる人は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

アプリ名 年齢層 累計会員数 月額利用料金 目的
ペアーズ
Pairs/ペアーズ
20代前半~30代前半 800万人 1,280円~
女性:完全無料
恋活~婚活
Omiai
Omiai/オミアイ
20代中盤~30代後半 500万人
※2019年12月時点
1,950円~
女性:完全無料
恋活~婚活
ウィズ
with/ウィズ
20代前半~30代前半 110万人 1,300円~
女性:完全無料
恋活~婚活

街コン

クリスマス前に街コンへ参加すると、出会いが見つかる可能性が高まります。

街コンでは、クリスマス前になるとクリスマスパーティーのイベントが増える傾向にあります。

イベントは全国で行われていて、休日はもちろん、平日に開かれる場所も。

様々なイベントがありますが、狙い目はクリスマスパーティーのイベント!

あなたと同じように、クリスマスに向けて恋人を探している人が見つかるかもしれません。

 

婚活イベント

「クリスマスまでに恋人が欲しいけど、結婚を見据えたお付き合いをしたいな」と悩む人には、婚活イベントに参加してみましょう。

婚活イベントには、前向きに結婚相手を探している人が集まります。

街コンよりも真剣に相手を探している人が多いため、真剣なお付き合いをしたい人にオススメです。

「一人だと婚活イベントに参加する勇気が出ない…」という人は、友人といっしょに参加すると良いでしょう。

 

合コン

仲のいい知り合いや友人がいる人は、クリスマス前に合コンに参加してみましょう。

最近では、ネットで人数を集めて合コンをセッティングできるサイトもありますので、気軽に合コンを開催できます。

お酒を飲みながら気になる相手を見つけたい人にもピッタリな出会い方ではないでしょうか。

 

習い事

「クリスマス前だけど自然な出会い方で気になる相手を見つけたい」という人には、習い事教室をオススメします。

少しでも興味があることに挑戦してみましょう。

好きなことや興味があることを習い事にすることで、恋人だけでなく新たな発見に繋がることもあります。

習い事は話題作りにも繋がりますので、恋人探しに生かせるかもしれませんよ。

街コンに参加するメリットとデメリット!実際に行ってみた感想
男性と出会える習い事は?おすすめの習い事と出会いを成就させる3つのコツ
【2021年版】人気マッチングアプリ14選!恋活編・婚活編別フローチャート診断!

クリスマス前、出会いを求めるときに注意すべきこと

クリスマス前、出会いを求めるときの注意点を3つご紹介します。

 

様々な人と出会って出会いの数を増やす

出会いを求めて、まずは様々な人と出会ってみましょう。

素敵な出会いを見つけたいのであれば、自分から積極的に行動することが大切です。

自分から行動して出会いの数を増やすことで、運命の人と出会いやすくなります。

普段あまり自分から行動しない人も、勇気を出して行動してみると、クリスマスまでに素敵な人と出会えるかもしれません。

 

クリスマス前は相手も意識していることが多い

クリスマス前は、多くの人が「クリスマスが近いな…運命の出会いとかあるのかな」と心のどこかで意識しています。

クリスマス前=相手を意識しやすい時期ですので、気になる人を見つけたら積極的にアプローチしてみましょう。

普段自分からアプローチしない人も、勇気を出して気になる人をデートに誘ってみたり、意識して名前を呼んでみたりすることで、恋愛関係に発展できる可能性が高まります。

クリスマス前は、普段より少し積極的なアプローチを心掛けてみましょう。

 

普段よりも積極的に行動する

クリスマスまでに恋人を見つけたい場合、普段よりも積極的に行動することが大切です。

自然に出会いがあなたの元へ来る可能性は低いでしょう。

自分から積極的に行動して出会いの場へ行くことで、素敵な出会いが見つかる可能性が高まります。

普段よりも積極的に行動して、出会いを見つけに行きましょう。

まとめ|自分から積極的に出会いを探しに出かけよう!

クリスマス前でも出会いが見つかるオススメ場所や注意点についてご紹介しました。

 

  • クリスマス前に恋人が欲しくて出会いを探し始める人は多い
  • マッチングアプリや街コン、婚活イベント、合コン、習い事などに挑戦すると、出会いが見つかりやすい
  • 普段よりも積極的に行動し、出会いの数を増やすことで、クリスマスまでに恋人ができる可能性が高まる

 

マッチングアプリや街コン、習い事など様々な出会う方法があり、自分に合った出会い方で気になる人を見つけられます。

クリスマスまでに恋人を見つけたい場合、普段よりも積極的に行動し、出会いの数を増やすことが大切です。

勇気を出して自分から行動して出会いを探しに行くことで、恋人ができ、クリスマスは一人ではなく恋人と楽しく過ごせるかもしれません!

複数使いおすすめ!厳選恋活最強パック!

【恋活最強パック】選定ポイント

  • 会員数最多のペアーズはまず押さえるべき!
  • 特殊な相性診断検索のできるwithは強い!
  • 他アプリで出会えないなら気軽で若いノリのタップルもおすすめ!
  • すれ違いシステムが唯一のクロスミーで思わぬ相手が見つかりやすい!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!