クリスマスはひとりだって最高!楽しい過ごし方や自分のご褒美は?

12月になるとイルミネーションやツリーで街がキラキラと輝きはじめ、一気に賑やかなクリスマスムードへと姿を変えます

日本のクリスマスといえば、「大切な人と過ごす日」というロマンティックなイメージが強いでしょう。

 

しかし最近では、ひとりの時間を楽しむ人の「おひとりさま」や「ソロ活」という言葉が広まり、ポジティブな意味として使われるようになりました。この時代の流れから、クリスマスをひとりで楽しく過ごす人もどんどん増えてきています。

 

ここでは、クリスマスをひとりで過ごす人のために、ひとりだからこそできる楽しみ方や、自分へのご褒美のおすすめなどについて詳しくご紹介していきます!

 

この記事を読んで、最高のクリスマス時間を過ごすための準備を今から始めていきましょう!

ポイボーイ 東カレデート クロスミー タップル誕生 ダイン ウイズ ペアーズ Omiai ゼクシイ恋結び

クリスマスがひとりでも最高な理由

パートナーのいない人にとって、クリスマスは他人事のように思えるかもしれません。しかし最近では「ひとりクリスマス」を楽しむ人たちが急増しつつあります。なぜクリスマスはひとりでも楽しいのでしょうか?

ここでは、クリスマスをひとりで過ごすその魅力について詳しく解説していきます!

 

ストレスがない

クリスマスをひとりで過ごすと、あらゆる場面でストレスを感じなくなります。たとえば外出をすれば人混みでまっすぐ歩けず、渋滞にも巻き込まれてしまいます。食事は1時間以上並ぶか予約がいっぱいで入れません。

 

また、会社や友人とのパーティーに参加すると、周りに気を遣うこともあります。乗り気でない集まりは神経をすり減らしてしまいますが、ひとりだとその不安を感じる必要はありません。

 

コスパが良い

クリスマスにひとりだと、コストが最小限に抑えられます。ひとりではない場合、友人との飲み会の費用、パートナーへのプレゼント、高級レストランでの食事など、何かと出費が重なってしまいます。

 

ひとりで過ごせば、そんな交際費は一切かかりません。自分のためだけに好きなことにお金を使えるため、たとえ少額でも満足度はとても高いでしょう。

クリスマスをひとりで過ごす楽しみ方

ここではクリスマスをひとりで過ごす人向けに、おすすめの楽しみ方を解説していきます。中には、「ひとりのクリスマスに慣れていなくて、どう過ごせば良いのか分からない」と悩んでいる人もでしょう。

自分に合いそうなものを見つけて、あなただけの最高なクリスマスのプランを考えていきましょう!

 

クリスマス映画を観る

家でクリスマス映画を観て、クリスマスムードを存分に味わいましょう。ひとりだと誰にも気を遣うことなく、自分の好みの映画のジャンルをチョイスできます。

 

また、パジャマでリラックスしながら、お酒やポップコーンをひとり占めをして優雅に映画鑑賞ができます。ひとり映画をすることで、これまでとは違う新たな自分の感情に気付けるかもしれません。

 

ゲームやマンガに没頭する

ゲーム・マンガ・アニメなど、自分の趣味にとことん没頭してみましょう。年末につれて仕事で忙しくなり、娯楽に時間がとれないことも多くなります。

 

そんなあなたは、クリスマスこそ誰にも邪魔をされず趣味に時間を使うチャンスです。

これまで溜まっていたアニメの新シリーズを一気見したり、家から一歩も出ずに引きこもって1日中ゲームをするのも至極の時間です。

 

ホテルにステイケーションする

いつも通り家でゴロゴロするのも落ち着くけれど、ひとりでホテルにステイケーションするのもおすすめです。

こんな特別な日こそ、いつもなら泊まらないようなホテルに泊まって、非日常を体験してみましょう。

 

バスローブ姿のまま、ホテルから出ず丸一日を過ごすのもあなた次第です。

ルームサービスを頼んでまったり過ごせば、まるでセレブになったようなラグジュアリーな気分に浸れます。

クリスマスに告白は女性からが定番!?成功率が高いアプローチはコレ!
クリスマスのファッションで彼女に昇格!?誰でもモテるコーデ4選!

 

クリスマスにおすすめな自分へのご褒美

クリスマスをひとりで過ごすとき、忘れてはいけないのが「自分のためのプレゼント」です。今年もたくさん頑張った自分自身に、ご褒美としてクリスマスプレゼントを贈ってみませんか?

 

ここでは、ひとりクリスマスがもっと幸せになるおすすすめのご褒美たちを詳しくご紹介します!

 

クリスマス限定コフレ

自分へのご褒美は、デパートで売っているクリスマス限定コフレがおすすめです。ハイブランドのコスメは買うのに勇気がいりますが、せっかくのクリスマスに思い切ってゲットしてみましょう。

 

どれも見た目がキラキラと美しく、持っているだけで最高な気分に変えてくれます!

 

ネイルサロンや美容院

物ではなく、ネイルサロンや美容院、まつ毛エクステなどの美容を自分にプレゼントするのもおすすめです。1年の締めくくりに、思い切ってイメチェンしてみましょう。

 

自分の見た目が綺麗に変われば、クリスマスがひとりだってごきげんでいられること間違いなしです。さらにサロンや美容院の素敵な空間は、日頃のモヤモヤがリフレッシュされ、癒し効果も期待できます。

 

特別感のあるごはん

クリスマスのご褒美に、ひとりでおいしいものをガマンせずたらふく食べましょう。いつもなら素通りするデパートの高級スイーツや、クリスマスらしい大きなローストチキンなど、少しだけ贅沢するのがポイントです。

 

いつもと違う選択をする方がより特別感を感じられます。贅沢なごはんは、ひとりでも幸せな気持ちになって心もおなかも満たされます。

 

まとめ|クリスマスはひとりでとびきり贅沢しちゃおう!

クリスマスをひとりで過ごす楽しみ方や、自分へのご褒美のおすすめなどについて詳しくご紹介していきました!いかがでしたか?

 

・クリスマスをひとりで過ごすのが最高な理由は、余計なストレスを感じないこととコスパが良いこと

・クリスマスをひとりで楽しむなら、クリスマス映画を観る、マンガやゲームに没頭する、ホテルステイをするなどがおすすすめ

クリスマスの自分へのご褒美として、限定コフレを買う、ネイルや美容院でイメチェンをする、特別感のある食事を食べるなどがおすすめ

 

クリスマスはカップルだけが主役ではなく、ひとりでも十分に楽しめるイベントへと時代がだんだんと変わってきています。「クリスマスがひとりぼっちなんて寂しい」と切なくなるかもしれませんが、自分のためだけに好きなように過ごせるとびきり贅沢ができる魅力もあります。

 

この記事を参考に、去年よりもっと充実した最高のクリスマスのプランを立ててみてくださいね!

複数使いおすすめ!厳選恋活最強パック!

【恋活最強パック】選定ポイント

  • 会員数最多のペアーズはまず押さえるべき!
  • 特殊な相性診断検索のできるwithは強い!
  • 他アプリで出会えないなら気軽で若いノリのタップルもおすすめ!
  • すれ違いシステムが唯一のクロスミーで思わぬ相手が見つかりやすい!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!