ハイスペックな相手が見つかる?いきなりデートの使い方と評判【審査制マッチングアプリ】

いきなりデートは「会う」ことにフォーカスした話題のマッチングアプリです。
手間と時間をかけずに、ハイスペックな相手に出会いたい人におすすめ。

ダラダラと続くメッセージに時間を割く必要はなく、デートの予約まで運営におまかせでOKと、気軽に出会いを探せるのが大きな特徴です。
入会には男女ともに厳しい審査をクリアする必要があるため、ハイスペックな相手との出会いが期待できます。

この記事では、そんないきなりデートの詳しい使い方や、評判についてまとめています。

ポイボーイ 東カレデート クロスミー タップル誕生 ダイン ウイズ ペアーズ Omiai ゼクシイ恋結び

いきなりデートとは?

いきなりデートは、これまでのマッチングアプリのわずらわしいステップを取り払ったマッチングアプリです。
人と人とをコネクトするサービスを開発する、コネクト株式会社が運営しています。

これまでのマッチングアプリでは、「メッセージを続けるのが面倒くさい」と感じた経験がある人も多いのではないでしょうか。
いきなりデートでは、そんなストレスはゼロ。
デートにこぎつけるためにメッセージを何度も重ねる必要はなく、「メッセージが面倒な人向け」を謳っています。
まずは会うことがふたりの出会いのスタート地点です。
デートの日程が決まれば、厳選されたレストランからお店を決定し、運営に予約を依頼するだけ。
お店探しの手間もかかりません。

また、入会には男女ともに審査を通過する必要があります。
そのため、誰でも利用できるマッチングアプリよりも、より魅力的な人に出会える可能性が高いと言えるでしょう。

そうした特徴がYahoo!ニュースやananなどのメディアにも取り上げられ、デートの参加者は累計15万人と、盛り上がりを見せている新感覚のマッチングアプリです。

20代後半は出会いがない?5つの出会いの場所と可能性を広げるためのポイント

いきなりデートの特徴

いきなりデートには、3つの大きな特徴があります。
それぞれ詳しく確認していきましょう。

面倒なやり取りなしでいきなりデートできる

これまでのマッチングアプリでは、デートにこぎつけるまでに何度もメッセージを重ねるのが一般的でした。
しかし、いきなりデートでは面倒なやりとりは一切不要。気になる相手を見つけたら、デートに誘うだけでOKです!
お相手も興味を持ってくれたら、すぐにデートの日程調整をはじめられます。初デートのスケジュールが決まったら、あとは楽しみに当日を待つのみです。

入会には審査がある

いきなりデートでは、2021年8月まで、入会にあたって男女や地域別に学歴や職業など、厳しい審査基準が設けられていました。

2021年11月現在、学歴によるフィルタリングは廃止されていますが、その他プロフィールの内容や顔写真によって入会審査が行われます。
そのため、現在でもハイスペックな人が集まっている可能性が高いと考えられます。

また、厳しい審査を経て入会することで、男女ともにある程度身元のはっきりした人のみが集まるため、安心して利用できるでしょう。

ハイスペックな相手とデートできる

いきなりデートは、ステータス重視でハイスペックな相手に出会いたい人におすすめのアプリです。
2021年8月まで審査基準として設けられていた学歴による審査は撤廃されましたが、2021年11月現在も、アプリを利用できるのは顔写真などによる厳しい審査を通過した人のみ。

現在でもハイスペックな会員が多いと考えられます。
そのため、いきなりデートは、デート相手にステータスを求める方にはぴったりのアプリです。

いきなりデートの登録からデートまでの仕組み

いきなりデートの登録からデートまでの流れを詳しくご説明します。
利用料金は、女性完全無料、男性は月2,483円~です。

①選べる3種の方法で登録する
いきなりデートには、Facebookとの連携、電話番号での登録、Apple IDでのサイインのいずれかの方法で登録します。
Facebook上での友人とはマッチングしない仕組みです。そのため、身バレが心配な人はFacebookとの連携がおすすめでしょう。

②プロフィールを登録/審査結果を待つ
プロフィールを入力し、審査の結果を待ちます。審査は基本的に2~3時間で完了です。

③気になるお相手を探す
アプリ内の「さがす」の右にあるむしめがねマークをタップします。居住地など希望の条件を入力し、お相手を検索してください。

④デートに誘う
気になる相手が見つかったら、さっそくデートに誘いましょう。お相手も興味を持ってくれたら、デートの日程とお店を調整します。お店の予約までいきなりデートにおまかせできるため、一切手間がかかりません。

いきなりデートの審査は厳しい?

いきなりデートは、厳しい審査を通過した人のみが利用できます。

2021年8月に学歴による審査は撤廃され、入会条件が多少緩和されました。しかし、現在でも男女ともに年齢や職業、顔写真によって審査が行われます。

いきなりデートの審査を通過できれば、自分に自信を持っていいかもしれませんね。

いきなりデートの審査基準

いきなりデートは男女別に審査基準が設けられています。
それぞれ確認していきましょう。

男性の審査基準

年齢  :23~45
職業  :上場企業or社員100名以上の会社員/士業、公務員、国家公務員など/社員数20名以上の会社経営者か役員/
その他 :Facebookの友達数15名以上/現在独身&彼女なし

女性の審査基準

年齢  :20~39
その他 :Facebookの友達数15名以上/現在独身&彼女なし

上記に加え、男女ともに顔写真による審査が行われます。

審査にかかる時間

審査にかかる時間は、平均2~3時間ほどです。
安心して利用できるよう、運営スタッフがしっかりと審査を行うため、どうしても少し時間を要するようです。

基本的には当日中に使い始めることができるため、焦らずに審査結果を待ちましょう。

いきなりデートの評判と口コミ

面倒なステップなしに出会えるのはうれしいですが、実際に利用した人の声も気になりますよね。
良い口コミ、悪い口コミをそれぞれ調査しました。

いきなりデートの良い口コミ

アイコンが分かりやすく操作方法も複雑ではなく使いやすかったです。審査があり最初は戸惑いましたが冷やかしなどの防止にも繋がり逆に安心しました。お店の紹介もありそれを見るだけでも楽しめます。

審査を通過した人のみがアプリを利用できるため、安心感があるようです。

操作が簡単で登録も簡単に出来ました。 在住の県を入力すると県内のデートスポットとなる飲食店が出てくるので 行き先などを考える手間が省けて助かりました。

手間がかかるお店探し簡単に済ませられるのはうれしいですね。

いきなりデートの悪い口コミ

最初のデートで手配されたところが、アイリッシュパブでした。自分ならとてもじゃないが初めて会う人と行く場所には選びません。

運営から提案されるお店がイマイチという意見が見られました。
いきなりデートを通せば簡単にお店を予約できますが、お相手と相談し会員自身でお店を予約しても問題はないようです。

顔写真無し、メッセージ無しが良い所だったのに、結局写真で選ばれる仕組みになってしまった。

2021年8月のアップデートで、顔写真が確認できる仕様に変更されたようです。
デート前にお相手の雰囲気を確認したい人にはうれしい変更ですが、スペックで勝負したかった人にとっては少し残念な変更点かもしれません。

まとめ:いきなりデートはハイスペックな相手とデートしたい人向け

いきなりデートは、審査を通過した人のみが利用できるため、ハイスペックな相手とデートしたい人におすすめのマッチングアプリです。

デートまでに何度も面倒なメッセージを重ねる必要はなく、実際に会うことから出会いがスタートします。

いきなりデートが厳選したレストランからお店を見つけ、予約までおまかせできるため会うまでに手間のかかるステップは一切ありません。手軽に魅力的な相手に出会いたい人は、いきなりデートがおすすめです!

いきなりデートは…

  • 手間と時間をかけずに出会える
  • 入会には厳しい審査がある
  • ハイスペックな相手に出会える

複数使いおすすめ!厳選恋活最強パック!

【恋活最強パック】選定ポイント

  • 会員数最多のペアーズはまず押さえるべき!
  • 特殊な相性診断検索のできるwithは強い!
  • 他アプリで出会えないなら気軽で若いノリのタップルもおすすめ!
  • すれ違いシステムが唯一のクロスミーで思わぬ相手が見つかりやすい!

 

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!