看護師と出会いたい! 病院以外でどこで会える?看護師の好きなタイプも解説!

ナース服でいつも患者さん達に優しく接するイメージのある看護師は、「彼女にしたい職業」として定番で上位にいる職業です。”白衣の天使”と例えられるほど母性のある看護師と、一度は真剣に付き合ってみたいと願う男性も多いでしょう。

 

憧れの看護師と出会いたい気持ちはあるけれど、「実際にどうすれば看護師と出会えるの?」「看護師はどんな人が好き?」と疑問が出てきます。

そこで今回は、看護師と出会える場所や看護師の好きなタイプついて、詳しくご紹介します!

 

この記事を読めば、看護師との効率的な出会い方や看護師にアピールする方法が分かるようになります。看護師について理解を深め、憧れの恋愛を少しでも現実に近づけていきましょう!

ポイボーイ 東カレデート クロスミー タップル誕生 ダイン ウイズ ペアーズ Omiai ゼクシイ恋結び

本当に看護師は出会いがない?

看護師といえば「まったく出会いがない」という声をよく聞きます。

 

たしかに看護師の職場は、比較的女性が多いのが現実です。さらに早番や夜勤などの不規則なシフトが多いため、生活リズムが一定ではありません

これでは一般企業で働く人のように、土日や退勤後に出会いの場に足を運ぶチャンスは少なくなってしまいます。

上記のように、看護師が出会いがないのは事実といえます。

また同じ医療関係同士だと、プライベートでも仕事の話になり心が休まらないという理由から、職場以外で出会いを求める看護師が多いです。

 

看護師との効率的な出会い方

忙しいイメージのある看護師ですが、どこに行けば出会えるのでしょうか?

 

ここでは、看護師とのおすすめの出会い方について詳しくご紹介します。ぜひ自分に合った出会い方を探してみてくださいね!

 

マッチングアプリ

看護師と出会える最もおすすめの方法は、マッチングアプリです。マッチングアプリなら、仕事が忙しく出会う時間がなくても、効率的に相手を探せます。そのため看護師のユーザーがとても多いです。

 

アプリ内で看護師を見つけるポイントは、プロフィール内の休みの部分をチェックすることです。ここが「不定期」と書いている場合、たとえ職業を公開していなくても看護師の可能性が高いです。マッチングアプリをどんどん活用し、看護師を探してみましょう。

 

街コンやパーティー

街コンやパーティーなどの出会いのイベントに参加してみましょう。ここで看護師と出会いたいなら、なるべく平日開催への参加がポイントです。看護師は休みがバラバラなため、土日開催よりも平日の方がいることが多いからです。

 

また街コンによっては、看護師限定で開催されることもあります。仕事で平日に代休や有給が取れた際は、ぜひ積極的にイベントに参加してみましょう。

 

病院近くの飲食店やカフェ

看護師と出会える穴場な場所が、病院近くにある飲食店やカフェです。病院近くは看護師が夜勤終わりにカフェをしていたり、遅番終わりに居酒屋やバーで飲んでいることが多いからです。

 

病院近くの飲食店などに出向き、もし気になる人に出会ったら勇気を出して声をかけてみると、連絡先を交換できるかもしれません。

 

看護師かどうかを瞬時に見分ける方法の一つとして、相手のネイルをチェックしてみましょう。看護師は衛生上ネイルができないので、おしゃれな雰囲気の女性でもネイルをしていないことがほとんどです。

 

クラブ

看護師と出会いたいならクラブに行ってみましょう。看護師という職業はストレスを抱えやすいため、クラブに通って発散している人が多いです。そのため、クラブに行くと看護師に出会える確率はとても高いでしょう。

看護師の休みは不定期なので、街コンなどのイベント同様平日に行くのがおすすめです。クラブなら出会い目的の人が多いので、気になる女性に声をかけやすいでしょう。

マッチングアプリで出会い!付き合うまでのベストな期間とコツ3選
【男性版】マッチングアプリでマッチしない原因とその解決策とは?!

看護師が出会いたい理想のタイプは?

ここでは、看護師が出会いたいと思う理想のタイプについて詳しくご紹介します。

看護師との出会い方が分かっても、大切なのは出会ったあとのあなたの振る舞い方です。

あらかじめ看護師の理想のタイプを知っていると、実際に看護師と出会えたときに、アプローチのヒントになるでしょう。看護師が好きなタイプを深く知り、ベストな接し方を考えてみてください!

 

包容力がある

看護師は、たくさん甘えても優しく包み込んでくれるような包容力のある男性を好みます。

 

看護師といえば「献身的で面倒見が良い優しい女性」というイメージを持つでしょう。しかし看護師は、職場で数多くの患者たちのお世話をして毎日疲れています。その反動から「プライベートでは自分をケアしてほしい」「とにかく癒されたい」と感じる傾向にあります。

 

そのため「看護師と付き合えたらいつも面倒見てもらえる」のような期待はしないようにしましょう。むしろ「彼女のメンタルを支えて癒してあげよう」という器の大きさを持つことが大切です。

 

仕事に理解がある

看護師の仕事は日々体力やメンタルが削られるハードな仕事です。そんな看護師の理想のタイプは、大変な仕事にもしっかり理解を示し、応援してくれる男性です。

 

たとえば疲れている彼女を気遣い「家事を率先して行い彼女を休ませる」「過度な束縛や連絡を求めない」などができると、とても好感を持たれるでしょう。

 

また看護師は夜勤が頻繁にあるため、二人の生活リズムがどうしてもズレてしまいます。簡単に会えず寂しくなったり、すれ違うリスクもあらかじめ覚悟が必要です。

 

自分と同じ以上の収入がある

看護師の収入は、一般企業勤めの人に比べると高いです。そのため、できれば自分と同じ収入かそれ以上のハイスペックな男性を好むことが多いでしょう。その大きな理由として、恋人ができることで自分の生活水準レベルを下げたくないと感じるからです。

 

また看護師の方が、自分より収入が高いという可能性もしっかり予想しておきましょう。

 

まとめ|忙しい看護師は出会いの場が少ない!マッチングアプリがおすすめ

 

看護師と出会える場所や看護師の理想のタイプついて、詳しく徹底解説していきました。

 

・看護師は勤務時間が不規則で職場も女性が多いため、出会いがない

・看護師と出会いたいならマッチングアプリ、街コンなどのイベント、病院近くの飲食店、バーがおすすめ

・看護師の好きなタイプは包容力があり、仕事をしっかり理解・応援をしてくれて、収入が自分と同じかそれ以上の男性

 

人の命を預かる看護師は、想像以上に体力やメンタル面が削られる仕事です。

 

そんな看護師に「たくさん甘えたい、面倒見てほしい」と理想のイメージを求めるばかりだと、負担に感じられてしまいます。ハードな仕事をしてる彼女のことを、あなたがサポートする覚悟や責任があるのかを、もう一度考えてみましょう。

 

それでも看護師と出会いたい気持ちが強くあるなら、この記事で紹介した方法を参考にしてみてくださいね!自分から動いてぜひ恋のチャンスを掴みにいきましょう!

複数使いおすすめ!厳選恋活最強パック!

【恋活最強パック】選定ポイント

  • 会員数最多のペアーズはまず押さえるべき!
  • 特殊な相性診断検索のできるwithは強い!
  • 他アプリで出会えないなら気軽で若いノリのタップルもおすすめ!
  • すれ違いシステムが唯一のクロスミーで思わぬ相手が見つかりやすい!

あなたにおすすめのマッチングアプリは?
【2021年版】人気マッチングアプリ14選!恋活編・婚活編別フローチャート診断!

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!