Goodnight(グッドナイト)の口コミ評判は?3つの特徴と使い方【マッチング通話アプリ】

 

「マッチングアプリを使っても上手く出会えない…」「容姿より中身を重視して探したい」と悩んでいる男性はいませんか?

様々なマッチングアプリがありますが、まずはプロフィールや写真を見てマッチングする…という容姿を重視したマッチングアプリが多いですよね。

上手く出会えない人や中身を重視したい人には、Goodnight(グッドナイト)というマッチングアプリがオススメです。

今回は、Goodnightの特徴や口コミなどをご紹介します。

Goodnightの特徴や口コミだけでなく、注意点もまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください!

ポイボーイ 東カレデート クロスミー タップル誕生 ダイン ウイズ ペアーズ Omiai ゼクシイ恋結び

Goodnight(グッドナイト)とは?

ランダムで知らない利用者と7分間ボイスチャットを楽しめる、マッチング通話アプリです。

ボイスチャットだけでなく、メッセージのやり取りや様々なスタンプを使ってコミュニケーションを楽しめます。

「友達が欲しいけどメッセージのやり取りに自信がない」「まずは通話から始めたい」という人にオススメのアプリです。

 

Goodnight(グッドナイト)の3つの特徴

マッチング通話アプリ・Goodnight(グッドナイト)の特徴を3つご紹介します。

 

通話後にマッチング

Goodnightでは、通話をした後にマッチングしてメッセージのやり取りができるというシステムになっています。

一般的なマッチングアプリは、プロフィールを見てからメッセージを送る…という流れでマッチングしますが、Goodnightはまずランダムで様々な人と実際に話すことができます。

会話をして相性や雰囲気を知ってからマッチングできるという部分は、Goodnightの魅力の一つではないでしょうか。

 

内面が重視されやすい

Goodnightは通話をしてからマッチングするアプリですので、内面が重視されやすいという特徴があります。

プロフィール写真が登録不要で、声や会話を重視したアプリとなっており、特に内面が重視されるので容姿よりも人柄や性格を知ってマッチングするかを決めたい人にオススメです。

 

外国人とも話せる

Goodnightでは、様々な国に住む人達と会話を楽しめます。

特に、台湾や香港、タイ、シンガポールの若者の間で人気があるため、気軽に外国人と話せます。

海外の友達を作りたい人や語学目的で利用したい人にピッタリなマッチング通話アプリです。

マッチングアプリCoCome(ココミー)の評判は?新機能アバターモードについても解説! 
恋庭の評判や安全性は?口コミや使い方を紹介【ゲームで恋活するマッチングアプリ】

Goodnight(グッドナイト)ではメッセージを送れない?

Goodnight(グッドナイト)では、通話してマッチングした後にメッセージのやり取りができるようになります。

通話やマッチングをしていない状態である場合、メッセージを送れませんので、ご注意ください。

まずはランダム通話をして、相手との会話を楽しみましょう。

 

Goodnight(グッドナイト)の口コミ

では、Goodnightにはどのような評判が集まっているのでしょうか?

 

Goodnightの良い口コミ

友達と、簡単に通話できるアプリを探しててダウンロードしました!

管理者さんの日本語があべこべだったので最初はヤバイやつか、すぐ消そう感覚でやってみたら7分制限だし、少しでもいいなと思えば延長で通話できるし、嫌なら切れるし、自分の住んでるところからの距離(海外も含む)•性別(同性or異性orランダム)•年齢(下から上まで)も選択できて メッセンジャーやline,kakao感覚でメッセージのやりとりもできるので楽しいなと。広告も気にならない程度(通話相手マッチング時間のみ小さく表示される程度)で邪魔にもならないし、しばらく遊んでみようと思えました(ˊᗜˋ*)✳︎まだ退会はしたことないのですがアカウント削除も簡単にできそうです!ちなみにわたしはメールアドレスで登録したので危険な雰囲気は無かったです!

引用:App Storeレビュー

このアプリはいいですね(^-^)いろんな人とコミュニケーションできる機能があるのでよい

引用:Google Playレビュー

自分の住んでいる場所からの距離や性別などで絞って通話できるところは魅力的ですね。

メッセージのやりとりも気軽にできて、様々な人との会話が楽しめるという部分の評価が高い傾向にありました。

 

Goodnightの悪い口コミ

課金しないと自由にできないし 待ち時間も長い また、性別偽りもある そんなに良いアプリとは言えない。

引用:Google Playレビュー

 

韓国語の勉強のために半年くらい前にダウンロードしたのですが…

長い待ち時間待ってやっとマッチングしたのに接続中に切られたり、挨拶をしただけで切られたりなどは普通にあります。

そして掲示板?のようなものが出来てからはエロ目的の人ばかりが多く集まるようになりました。前からそういう人はいましたがこの機能が出来てから目に見えてわかるようになりました。

韓国人の方と話したくて、言語を한국어にすれば、出るのは韓国語の話せない他の国の方ばかり…

勉強のために入れた私が馬鹿でした。

他のアプリを使わせていただきます。

引用:App Storeレビュー

無料通話は7分までしかできないため、課金しないとあまり会話が楽しめないという意見も見られました。

すぐに通話を切られたり不純な目的で利用する人も多かったりするため、純粋に会話を楽しみたい人にとっては使いにくいアプリだと感じる人も多いようです。

pairs3

Goodnight(グッドナイト)の使い方3STEP

Goodnight(グッドナイト)の使い方をご紹介します。

  1. Goodnightをダウンロードする
  2. 基本情報やプロフィール写真・自己紹介文を設定する
  3. 「マッチ→相手を探す」でマッチングする

 

基本情報では、名前(ニックネーム)や性別、生年月日を入力します。

性別は設定してしまうと変更できませんので、間違えないように注意しましょう。

プロフィール写真では、自分の顔や雰囲気がわかる写真を設定すると、相手に安心感を与えられます。

Goodnightは声や会話を重視するアプリですので、「自分の顔はちょっと嫌だなあ…」という人は、自分の好きな写真を設定するといいでしょう。

 

Goodnight(グッドナイト)の注意点

Goodnight(グッドナイト)を利用するときに注意すべきことを2つご紹介します。

 

会話内容を考えておく

Goodnightを利用するときは、事前に会話内容を考えておくようにしましょう。

通話をきっかけにマッチングするアプリですので、従来のマッチングアプリのようにプロフィールを確認できず、相手の情報がわかりません。

何も考えずに通話を始めてしまうと、話題が出てこなくてスムーズに話せない可能性があります。

いくつか会話内容を考えておくと、話題に困らずにスムーズに話せるでしょう。

 

出会い目的ではない人もいる

Goodnightを利用する人の中には、友達や恋人を作るために利用している人だけでなく、語学目的で利用している人もいます。

様々な国の人達が利用しているため、中には「日本語を学びたい」「海外の人と話したい」という人も。

出会い目的ではない人も利用していますので、注意しましょう。

いくつか会話内容を考えておくと、語学目的で利用している人とも会話が楽しめるかもしれません。

 

まとめ|Goodnight(グッドナイト)は内面重視の人におすすめ

Goodnightの特徴や口コミなどをご紹介しました。

  • Goodnightでは、内面が重視されやすく、様々な海外の人とも話せるという特徴がある
  • 通話してマッチングした後に、メッセージのやり取りができるようになる
  • 事前に会話内容を考えておき、出会い目的ではない人もいることに注意する

Goodnightは、通話で相手を知ることができ、特に内面を重視したい人にオススメしたいマッチングアプリです。

海外の人も利用しているため、国内の人とはもちろん、海外の人とも会話を楽しめます。

事前にいくつか会話内容を考えておき、様々な人と通話をして気になる人を探してみましょう。

様々な人が利用していますので、あなたも使ってみると気になる相手が見つかるかもしれません!

複数アプリを同時に使うのも有効な手段です。

そこで沢山あるマッチングアプリの中でも「これだけ使っておけば大丈夫!」という複数使いに最適なアプリを使ってみた経験から吟味し「厳選最強パック」としてまとめてみました!

複数使いおすすめ!厳選恋活最強パック!

【恋活最強パック】選定ポイント

  • 会員数最多のペアーズはまず押さえるべき!
  • 特殊な相性診断検索のできるwithは強い!
  • 他アプリで出会えないなら気軽で若いノリのタップルもおすすめ!
  • すれ違いシステムが唯一のクロスミーで思わぬ相手が見つかりやすい!

複数使いオススメまんが

どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!
どのマッチングアプリがベストか迷う方に最適!»
診断してみる!