街コン メリット デメリット

街コンは、男女の出会いの場の1つとして確立されています。

 

参加目的は、人ぞれぞれで、多くの楽しみ方ができる出会いとなっています。

 

もしかしたら、合コンよりも街コンが好きという人もいるかもしれません。

 

しかし、多くの異性と出会える街コンにも、メリットとデメリットがあります。

 

そこで、街コンに参加するメリットとデメリットを紹介していきたいと思います。

街コンとは!?

最近では、合コンに変わる出会いとして、街コンが人気です。

 

もしかしたら、街コンと合コンの違いが分からない人もいるかもしれません。

 

そのため、カンタンに街コンの特徴をまとめてみました。

 

街コンは、地方自治体などが開催する街ぐるみの大型の合コンイベントです。

 

男性も女性も、2人組での参加が一般的です。

 

また、会場規模にもよりますが、100名以上の参加者で賑わう事がほとんどです。

 

開催地区にある決められた飲食店をハシゴするため、
出会いとあわせて、グルメにもたまらないイベントの1つとなっています。

 

街コンでモテる女の特徴とは!?好かれる女になるコツ4選!

街コンでモテない女の特徴とは!モテるためにすべきこと4つ!

街コンに参加するメリット

早速、街コンに参加するメリットをまとめてみました。

 

    <街コンに参加するメリット>

  • ラフな恋活が楽しめる
  • 多くの異性に出会える
  • 美味しいご飯が食べれる

街コンは、出会いを気軽に楽しむイベント色が強いです。

 

そして、婚活パーティーほどの、ガチガチの真剣さはありません。

 

そのため、マイペースに恋愛に発展しやすい出会いが期待できます。

 

また、合コンに比べると、一度に多くの異性と出会えます。

 

参加目的も人ぞれぞれで、交流の幅が広がりやすいです。

 

また、各地の名産が食べれる機会もあるため、グルメ好きにはおすすめです。

 

合コンでイケメンはモテる!?美男子よりも好かれる男の特徴4選!

合コンがうまくいかない理由とは!?失敗する原因とポイント4つ!

街コンに参加するデメリット

街コンにメリットがあれば、デメリットもあります。

 

ということで、街コンに参加するデメリットもまとめてみました。

 

    <街コンに参加するデメリット>

  • 参加目的がバラバラ
  • 婚活よりも恋活ユーザーが多い
  • 好みの異性と会話がしづらい

 

参加人数が多くなればなるほど、参加目的にバラつきが生じます。

 

友達と楽しみたい男女から、グルメ目的、そして、婚活ユーザーまで様々です。

 

また、婚活というよりも、イベント色が強いため、
いい出会いがあったら儲けものという意識で参加される人が多いです。

 

これは、実際に参加してみて、肌で感じました。

 

そのため、相手によっては、温度差が生まれやすいかもしれません。

 

また、流れ作業的に席に通されるため、好みの女性を選ぶことができません。

 

多くの異性と出会えるとはいえ、運要素も強い出会いです。

 

運の要素も恋愛の1つと楽しめる男女には良いかもしれません。

 

合コンでブサイクはヤバイ!?ブサメンでも彼女を作る方法4選!

合コンで彼氏ができない理由とは!?非モテ女子を卒業する方法!

まとめ

街コンに参加するメリットとデメリットは、いかがでしたでしょうか。

 

街コンにも1人参加できる自治体もあります。

 

そのため、どの街コンに参加するかで、毛色もかなり変わってきます。

 

街コンの目的によって、どの自治体に参加するかを決めると良いかもしれません。

 

また、運要素が強いランダム的な街コンよりは、
確実に素敵な異性と出会いたいという方は、婚活アプリがおすすめです。

 

婚活アプリと聞くと、サクラやセキュリティー面での不安を感じるかもしれません。

 

しかし、最近は、上場企業が運営しているアプリが多いです。

 

そのため、セキュリティーが大幅に向上し、安心して利用できます。

 

また、検索機能が充実しているため、理想の男女と出会えるシステムとなっています。

 

数多くの恋活アプリで、おすすめは次の3つです。

 

アプリ名年齢層累計会員数月額利用料金目的
Pairs(ペアーズ)20代前半~30代前半700万人1,280円~
女性:完全無料
恋活~婚活
Omiai20代中盤~30代後半250万人2,780円~
女性:完全無料
恋活~婚活
with20代前半~30代前半100万人1,300円~
女性:完全無料
恋活~婚活

 

ペアーズもOmiaiも、会員数が250万人を超えています。

 

Omiaiは、結婚を意識した女性が多く、20代後半以降の男女におすすめです!

 

Pairs(ペアーズ)は、年齢層が若く、ライトな恋活ユーザーが多いです!

 

コミュニティー機能もあるので、趣味から繋がりやすい特徴があります。

 

withは、メンタリストDaiGo監修の相性診断を取り入れています。

 

そのため、占い好きや恋の相性が気になる女性に人気の恋活アプリです。

 

いずれのアプリも登録無料なので、
ぜひ、試しに登録してみてはいかがでしょうか!

 

>>with(ウィズ)に無料登録してみる!

 

>>ペアーズに無料登録してみる!

 

>>今すぐOmiaiを無料体験する!

 

それぞれのアプリに特徴がありますので、こちらの記事も参考にしてみてくださいね!

 

OmiaiとPairsを比較してわかった違い!出会えるアプリはどっち?

 

また、こちらのランキング記事もあわせて参考にしてみてください!

 

>>出会える婚活アプリランキングを見てみる